「阪神タイガース」に関するニュース (248件)

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

 俳優の中条あやみが12日、兵庫・尼崎市内で行われた同地舞台の映画『あまろっく』兵庫県先行公開記念初日舞台あいさつに、江口のりこ、中林大樹、中村和宏監督とともに登壇した。 【写真】「大阪の実家から通っ…

 元阪神タイガースの赤星憲広氏が、毎日放送(MBS)などが制作したショートドラマコンテンツ『春になれ!』で、ドラマ初出演を果たした。 【場面カット】キュン! 制服姿のマネージャーと鍛えぬいた上半身あらわ…

 3月から再開するサッカーW杯アジア2次予選。7月にはパリ五輪が開催される。スポーツのビッグイベントが続く今年。その会場には、フリーランスのプロスポーツカメラマンとして、シャッターを切る日本人の姿があるか…

みなさんは、もし大阪に住むことになったら、どのようなことをしたいと思いますか。不動産情報メディア『幸せおうち計画』を運営する株式会社AZWAY(東京都豊島区)が、「大阪に住んだらしたいこと」について調査を…

 肌着メーカーのログインが、2000年代に話題となった男性用下着「甲冑包帯パンツ」を13年ぶりに復活させる。価格は税込1万円前後。2月下旬から3月にかけて伊勢丹新宿店で先行発売し、順次国内主要百貨店などで取り…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 阪神は12日、2024年シーズンのチームスローガンを『A.R.E.GOES ON(えーあーるいー ごーずおん)』と発表した。  チームスローガンのコンセプトについて、球団は『リーグ優勝と日本一に輝き、王者として迎える20…

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

◆ 阪神の打線の組み方に着目  28日から始まるセ・リーグ王者・阪神タイガース対パ・リーグ王者・オリックスバファローズの頂上決戦。  27日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説の館山…

野球解説者の田尾安志氏が、自身のYouTubeチャンネルで阪神タイガース・佐藤輝明選手のバッティングに苦言を呈した。 ■23日の試合を振り返り1対1の引き分けに終わった23日の横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガ…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、モバイルSuicaやモバイルPASMOで定期券を利用しているかをうかがいました。4月12日から19日までアンケートを実施したところ、294件の回答が集まりました。その詳細…

元阪神タイガースの掛布雅之氏が自身のYouTubeで、筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ復帰に読売ジャイアンツ・阿部慎之助監督が落胆していることを告白した。 ■筒香選手がDeNAに復帰掛布氏が先週1週間のプロ…

 まさか、ここまで投手陣を整備してくるとは──。 京都大の戦いぶりを見て、そう思わずにはいられなかった。昨年までの絶対的エースだった水江日々生(ひびき/日本生命)が卒業し、リーグ戦で勝利実績のある投手…

ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸が、日本時間20日に本拠地ドジャースタジアムで行われたニューヨーク・メッツ戦に先発。制球面での工夫は見られたが、ドジャースファンからは賛否の声があがっている。 ■4…

 19日、東京都は、築地市場跡地の再開発の事業予定者として、三井不動産を代表とする企業連合を選んだと発表。同企業グループにはプロ野球球団・読売巨人軍を子会社に持つ読売新聞グループが参画しており、事業内容…

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルで、7連敗を喫するなど不調が続く埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央監督に打開策を提案した。 ■西武不調の要因を分析開幕前、西武をパ・リーグの優勝チ…

ABCラジオ「征平・吉弥の土曜も全開!」が20日放送され、落語家桂吉弥(53)による阪神タイガース応援イベントの第3回が明らかにされた。 第1回は同局「きっちり!まったり!桂吉弥です」の中で参加者を募集し、19日…

20日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に歌手・俳優の山崎育三郎が登場。愛する「野球」の秘話を明かし、反響が起きている。 ■趣味は草野球南海キャンディーズ・山里亮太とフリーアナウンサー・宇賀…

 現在放送中の吉高由里子主演の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が好調の脚本家・大石静。“ラブストーリーの名手”の異名でも知られる彼女が脚本を担当した2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』が、NHK…

筒香嘉智が横浜の地に帰ってきた。小さい頃からメジャーリーグに憧れていた男は、横浜DeNAベイスターズからポスティングシステムを利用し、夢を追って渡米。5年間の挑戦を経てベイスターズ復帰を決意し、18日に横浜…

元阪神タイガースの中西清起氏が自身のYouTubeチャンネル「中西清起の虎の穴チャンネル」で、トミー・ジョン手術を受けた2023年の阪神ドラフト1位・下村海翔選手について語った。 ■下村投手の手術に…中西氏が…

NHK大阪放送局の林理恵専務理事・大阪放送局長が18日、同局で定例会見を行った。林局長は4月24日付で退任し、同25日付で根本拓也理事が新たに大阪放送局長に就任する。今後について「未定です」とした。 最後の定例…

 ロッテは18日、明日19日からマリーンズオンラインストア限定で日本生命セ・パ交流戦2024が行われる5月31日〜6月2日阪神戦、6月11日〜6月13日DeNA戦(いずれもZOZOマリンスタジアム)に先立ち阪神タイガース、横浜D…

 グローバルボーイズグループ・JO1が16日、兵庫県の甲子園球場にて行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツ戦に登場した。 【写真】試合前に「Test Drive」を初パフォーマンスしたJO1  今年初となった“伝統の…

 グローバルボーイズグループ・JO1が16日、兵庫県の甲子園球場にて行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツ戦に登場した。 【写真】ストライク投球にガッツポーズ&笑顔を見せる豆原一成  今年初となった“伝…

元阪神タイガースの掛布雅之氏が16日、自身のYouTubeチャンネル『掛布雅之の憧球』で、阪神・岡田彰布監督に独自の提言をした。 ■掛布氏が阪神打線に苦言掛布氏が先週行われた阪神タイガースの試合を振り返っ…

 「日刊サイゾー」でこの1週間にアクセス数が多かった記事をランキングで紹介! 今週は阪神・下村海翔、オリラジ藤森慎吾の告白、中森明菜、村田諒太の不倫の話題が人気でした。 1位 阪神タイガースドラ1下村海…

 昨年、1985年以来の日本一になった阪神に不穏な空気が流れている――。  岡田彰布監督が度重なる“取材拒否”を繰り返しており日本一口うるさい在阪マスコミと対立構図ができているというのだ。 「6連戦の頭と…

元阪神タイガースの中西清起氏が、自身のYouTubeチャンネル「中西清起の虎の穴チャンネル」で、阪神・岡田彰布監督の采配を分析した。 ■阪神対広島戦3連戦を振り返り9日〜11日に行われた阪神タイガース対広島…

ニュース設定