「除湿機」に関するニュース (19件)

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

 ビックカメラが花粉対策家電を展開中だ。店舗では毎年、春季に花粉症に悩まされる人のために家電製品を活用して快適な生活を提案している。そこで、ビックカメラ有楽町店の家電コーナー販売員である角中祐介氏がお…

暖冬だった2024年は花粉が早くから飛び始め、すでに花粉症の症状が出ている人も多いようです。できる限り花粉を寄せ付けない暮らしをしたいけれど、忙しいとなかなか対策をしている余裕もありませんよね。今回は忙し…

 アイロボットジャパンは2月5日、「住環境における花粉対策 メディア向けセミナー」を開催した。これは同社が2023年10月20日に発売した空気清浄機「Klaara p7 Pro」が、花粉症対策に有効であることを紹介するイベン…

同じ家事でも人によってやり方はさまざま。しかし、自分とは異なるやり方の人を見ると「なぜそのやり方になったのだろう」と疑問に思うことはありませんか? とはいったものの、気になってもなかなか聞くわけにも行…

家事の時短や快適さにつながる便利家電。いいなあと思いつつ、本当にいいものかどうか見極めることは難しいですよね。できればユーザーのリアルな声が聞ければいいのに……。そのようななか、ママスタコミュニティ…

独自の美容法を実践する芸能人は多い。「乾燥は美容の大敵」とされ、いつでも加湿器を愛用している人もいる。果たしてその美容法は正解なのか。アンチエイジング医療の第一人者・日比野佐和子先生に話を聞いた。 雨…

日々生活をしていくなかで、私たちはさまざまなアイテムを手にしますね。昔から使っている馴染みのものから、新たに出あってもはや手放せないものまで、「これは買って良かった!」と心から思える商品ってあります…

ウェザーニューズは6月22日、「梅雨の洗濯事情調査」の結果を発表した。調査期間は6月16日〜17日、調査対象は天気アプリ「ウェザーニュース」ユーザー、有効回答は1万8,742人。 まず、梅雨時期における洗濯の1番の…

雨がつづく日々の憂鬱さは、大人も子どもも同じかもしれませんが、とくにママたちの頭を悩ませるのが「なかなか乾かない洗濯物」なのではないでしょうか。今回ママスタセレクトでは、「雨の日の洗濯事情」についてア…

 電気代に食料品……2年連続の“値上げの夏”。なんとか“節約”で乗り切らなきゃ、と悲嘆に暮れている人も多いのでは。 “節約主婦”も過去に浪費癖が 「節約をすると、お金が貯まるのはもちろんですが、お金の…

ジメジメとした梅雨はカビや嫌な臭いが発生しやすくなります。上手に湿度対策をしましょう。 ○洗濯物の乾燥は浴室乾燥機から扇風機がおすすめ 浴室乾燥機の電力使用量は約1250Wとドライヤーの温風強の1200Wと…

日本では、成人の30〜40%が何らかの不眠症状を抱えているという。仕事や家事で疲れ、眠りにつくが夜中に目が覚め、そこから再び眠りにつけないという人も……。実際「教えて!goo」にも、「不眠の悩みを抱えている方…

 室内干しが多くなる梅雨時。なかなか乾かないため、干す洗濯物がどんどん増えてしまう。そうなると気になるのが、嫌な臭いがよみがえってくる「ゾンビ臭」だ。 菌の発生を防ぐことが臭いを防ぐポイント 「濡れた…

積水ハウスは、「梅雨の暮らしに関する調査」の結果を6月2日に発表した。調査は4月7日~10日の期間、20〜60代の既婚男女500人を対象にインターネットにて実施したもの。 梅雨の時期の困りごとについて尋ねたとこ…

春から梅雨にかけての季節の移り変わり時期は、自律神経の乱れが最も起こりやすい季節の一つと考えられています。 理学療法士の筆者が、梅雨の時期でも元気に過ごせるように行いたい、自律神経を整える方法を紹介し…

■ 「体感温度」って何?気温や湿度以外に関係している事はある? 「体性感覚」は、皮膚や体内深部の感覚を指しますが、皮膚の感覚が教えてくれる「体感温度」は、誰もが指標にしている事と思います。朝起きた時に…

梅雨時期の悩みの一つ、「ニオイ」。ニオイを防ぐには様々な方法があるが、今回はタスカジが5月29日に発表した「ナチュラル洗剤」をメインに使用したニオイ対策を紹介する。 ■ナチュラル洗剤とは? ナチュラル…

山善は4月下旬より、衣類乾燥にこだわった「衣類乾燥除湿機 YDC-G120」と「DCサーキュレーター YKAR-ZX15」を順次発売する。 両商品は、真下から広範囲に送風できるアイテム。併用する事で、衣類乾燥時間を短縮し…

ニュース設定