「陸上」に関するニュース (527件)

大手機械メーカー「IHI」は、船舶用のエンジンなどを手がける子会社が燃料消費率の測定データを改ざんしていたと発表しました。データの改ざんが発覚したのは船舶用のエンジンなどを製造している「IHI原動機」で、群…

<陸上:兵庫リレーカーニバル>◇21日◇第2日◇神戸ユニバー記念競技場 21年東京オリンピック(五輪)女子1500メートル8位入賞の田中希実(24=ニューバランス)が同種目に出場し、大会新の4分7秒49で4連覇した…

 トヨタ自動車は18日、『ランドクルーザー250』の全国発売を開始した。"250"シリーズのメーカー希望小売価格は、ディーゼルエンジン車が520万円、630万円、735万円の3グレード、ガソリンエンジン車が545…

 「アシックス(asics)」が、パリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会の日本代表の公式スポーツウェアを発表した。記者発表会には同大会に参加するアスリート15人に加え、チームジャパンの応援パートナーで…

 防衛省は、沖縄県うるま市のゴルフ場跡地で計画していた陸上自衛隊の訓練場新設を断念する方針を固めた。住宅地などに近いことから地元住民らが反対しており、理解を得るのは困難と判断した。同省関係者が11日、…

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、5月3日放送のTBS系『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)への出場を負傷により取りやめることが10日、発表された。トレーニング中に左足に違和感を覚え病院で診察を受…

 木原稔防衛相は9日の記者会見で、陸上自衛隊の部隊がX(旧ツイッター)の公式アカウントに「大東亜戦争」という言葉を用いて投稿し、その後にこの表現を削除したことを明らかにした。木原氏は修正の理由に関し、…

 春になり市街地で野生ザルの目撃情報が増えている。2日、「公園来たらめっちゃ猿遊んでた無理」とのコメントともに、遊具で遊ぶサルたちの写真がX(Twitter)に投稿されると、21万いいねを集めるほど話題になった…

 7人組グループ・なにわ男子の大西流星が、8月23日公開の『恋を知らない僕たちは』で映画初主演することが決定した。水野美波氏による人気少女コミック(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化。共演は窪塚愛流…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

思わず「なんだ、これは!?」と見入ってしまう、蛸壺を模した陶製の容器。兵庫県神戸市で駅弁の製造販売を営む株式会社淡路屋(1903年創業)が、人気商品「ひっぱりだこ飯」と自衛隊のコラボ商品として開発した「自衛…

動物というのは、時には人間の想像を超える行動をすることがある。大阪・天王寺動物園で撮影されたワンシーンは、まさにそんな「予想外」の瞬間だった。お気に入り?(画像はLIJ@455fHlius1AW1o6さんの投稿より、以…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16・セカンドレグが20日に行われ、川崎フロンターレ(日本/I組1位)と山東泰山(中国/G組2位)が対戦した。 敵地でのファーストレグを3−2と勝利した川崎Fは、ファース…

 アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子(29)、玉井詩織(28)、佐々木彩夏(27)、高城れに(30)が14日、都内で行われた『カラダうごかせ!ニッポン!』プロジェクト発足記者発表会に登場した。 …

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

 久月はきょう31日、2024年に活躍が期待される注目のスポーツ選手をモチーフにしたオリジナルひな人形『今年の期待びな』を発表した。 【画像】「にっこり!」ひな人形になった大谷翔平  同社はひな祭り(3…

 令和6年能登半島地震の被災地支援にあたっている陸上自衛隊に向けて、雪上に描かれた応援メッセージが話題を呼んでいます。 【画像】自衛隊への雪上メッセージを見る ●「素敵なメッセージ」「疲れ、吹っ飛びます…

 お笑いコンビ・ヘンダーソンの子安裕樹(37)と俳優の寺浦麻貴(31)が28日、それぞれのSNSを通じ、結婚を発表した。 【写真】進出を願って…両手を合わせて祈るオズワルド  子安は自身のX(旧ツイッター)に「…

 1月24日、フェラーリはセーリングにおける新たな取り組みを発表した。親しんだ陸上のモーターレースサーキットや世界中の会場から遠く離れ、新たな地平線に目を向けているフェラーリは、イタリア人ヨットレーサー…

 箱根駅伝がスタートすると、ほどなく放送センターから「1号車解説は、渡辺康幸さんです」と、紹介される。中継車に乗り込んだ早稲田大OBで住友電工の渡辺監督は、スタートから芦ノ湖を経由して、翌日の大手町のゴ…

2024年1月2日・3日に行われる第100回箱根駅伝がいよいよ迫ってきた。今シーズンの学生駅伝界は、駒澤大の「一強」と言っても過言ではない状況が続いてきたが、史上初の2年連続学生駅伝3冠という偉業をライバルは止…

「悪ふざけでは済まされない。罪は罪であると訴えてきたことが全面的に裁判所に認められた」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 陸上自衛隊郡山駐屯…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループI第4節が7日に行われ、川崎フロンターレ(日本)が本拠地・等々力陸上競技場にパトゥム・ユナイテッド(タイ)を迎えた。 前節、敵地でパトゥムに勝利して開幕3連勝を飾…

 天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・準決勝が8日に行われ、川崎フロンターレとアビスパ福岡が対戦した。 直近の公式戦5試合で4勝1敗と好調を維持する川崎Fと、クラブ史上初となる決勝進出を狙うアビスパ…

陸上女子のドルーリー朱瑛里選手(岡山県立津山高1年)に注目が集まっている。今年1月におこなわれた都道府県対抗女子駅伝で17人抜きの走りをみせ、区間新記録を達成。初の全国高校総合体育大会(インターハイ)でも…

 7月4日に放送がスタートしたテレビ朝日系ドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に織田裕二が出演し、話題になっている。 「伊藤沙莉さんが主演を務める、いわゆる“お仕事ドラマ”です。裁判の結果に応じて家具…

 韓国メディア「スターニュース」が報じた、9人組ガールズグループ・Kep1er(ケプラー)の解散。4月19日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)にゲスト出演したメンバーの姿を見て、俄然興味が沸いたと…

新潟アルビレックスランニングクラブ(RC)のクラブネーミングライツパートナーにサトウ食品が決定し、24日に会見が新潟市で行われた。 新クラブ名は「サトウ食品新潟アルビレックスランニングクラブ」。会見にはサ…

大手機械メーカー「IHI」は、船舶用のエンジンなどを手がける子会社が燃料消費率の測定データを改ざんしていたと発表しました。IHI 盛田英夫 副社長「子会社のIHI原動機におきましてエンジン製品の燃費性…

 総合重工業大手IHIは24日、子会社のIHI原動機(東京)が船舶向けエンジンを出荷する際、顧客に提出する燃料消費率データを改ざんしていたと発表した。確認できる2003年以降、国内外に出荷した4881…

ニュース設定