「集中できない」に関するニュース (105件)

禁止看板は市民の声に応えるため? ボール遊び禁止の都市公園6割「ボール遊び禁止」「大声禁止」など、最近は多くの公園で注意事項が増え、禁止看板を見かけるようになりました。「Play Friendly Tokyo〜子どもの遊…

ロート製薬株式会社(大阪市生野区)は、全国の0〜16歳の子どもを持つ親7131人を対象とした「子どもの花粉症」に関するアンケート調査の結果を発表しました。同調査によると、約9割の保護者が「自身が小学生だった頃…

 戦慄かなの(25)が20日、自身のXを更新し、体調不良のため、同日より無期限の活動休止に入ることを報告した。 【写真】報告前には…ピース姿を披露していた戦慄かなの  スタッフ名義の報告では「日頃より戦慄…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

《駐車場こんなに空いてるのになんで!?》《快適な新幹線の旅の予定が最悪》《なんで隣の席とるの?映画に集中できない》  これらはすべて“トナラー”被害者たちの声である。トナラーとは、選択の自由があるとはい…

 川西拓実(JO1)、桜田ひより、井之脇海、柳俊太郎、円井わん、風間太樹監督が15日、都内で開催された映画『バジーノイズ』完成披露試写会に登壇。川西は「一生忘れない作品になると思う」と本作への思いを語り、…

【モデルプレス=2024/04/15】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の川西拓実と女優の桜田ひよりが15日、都内で開催されたW主演を務める映画『バジーノイズ』(5月3日公開)完成披露試写会に出席。撮…

桜田ひより(21)が15日、東京・イイノホールで行われた初主演映画「バジーノイズ」(風間太樹監督、5月3日公開)完成披露試写会で全編、関西弁のセリフが難しかったと振り返った。ただ司会から、関西出身でダブル主…

 グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実、俳優の桜田ひよりが15日、都内で行われた映画『バジーノイズ』(5月3日)の完成披露試写会に参加した。 【全身ショット】シックなジャケット姿で登場した川西拓実 …

パリ五輪の男子マラソン代表に内定している大迫傑(32、ナイキ)は、アメリカに拠点を置き、一人トレーニングに打ち込んでいる。五輪本番前のレースには「いいシミュレーション」になると、15日(日本時間)に行われ…

異動によって仕事や働き方が大きく変わることがある。異動先が過酷な環境だったら、「配属ガチャに外れた」と感じるのも無理もないだろう。 愛媛県の30代男性(年収250万円)は、福祉施設で働いて3年目のときに異動…

 今シーズンから巨人軍の指揮を執ることになった阿部慎之助監督。昨年まで2年連続Bクラスのチームをどう立て直すのかに注目が集まっているが、その一方で世代交代という至上命題もある。「新風」をスローガンに掲…

● 今日は2024年4月5日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

勉強と部活を両立させるには、勉強の習慣づけや時間管理術を身に付けることが重要。 その他、授業を大事にする、スキマ時間を活用する、睡眠時間を確保する、なども効果的だ。 志望校に合格するための勉強も、好きな…

【モデルプレス=2024/04/01】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の河野純喜と佐藤景瑚が、31日放送の日本テレビ系『行列のできる相談所 春の2時間SP』(よる7時58分〜)に出演。河野と佐藤が“大喧…

春は出会いの季節! マッチングアプリや結婚相談所だけでなく、職場や友人の紹介などで運命の人にめぐり会うかも。生涯のパートナーを探すなら、4月の婚活運をしっかりチェックしておきましょう。すでに気になる人が…

「プライベートでいたらいいなと思うのは、相棒というより秘書ですね。自分ひとりだと手が足りないと思うことがよくあるので、手伝ってもらえたらうれしいです」  人気児童書シリーズ『おしりたんてい』の劇場版長…

チャイルドシートの赤ちゃんと運転中のママ&パパは、いつだって背中合わせ。ぐずっても思うようにあやせないし、なかなか運転に集中できないーーー。 そんな悩みに応えるべくタッグを組んだのは、日産×赤ちゃん本…

あざとい博多弁を武器に「ばりやわとんこつ」として活動するインフルエンサーの新谷あやかが、3月25日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』に2度目の登場! 付き合いたての彼女と2泊3日の沖縄旅行。何かが起こる予感…

● 今日は2024年3月24日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

登録者数100万人超の教育系YouTuberヨビノリたくみさんがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ヨビノリLOCKS!」。毎週金曜日に、受験に向けた特別授業を開講しています。3月22日(金)の…

日本のプロ野球よりもひと足早く、3月20日にシーズン開幕戦を迎えるMLB。大谷翔平、山本由伸の加入によって、テレビで目にする機会も増えるであろうドジャースの注目ポイントを一挙紹介!*  *  *■大谷翔平の…

インフルエンザの流行などで突然、小学校が休校・学級閉鎖になると、共働きの家庭では仕事を休めるのか、預け先はあるのかなど悩むことが多い。タレントでブロガーの小林礼奈(32)は時間が比較的に自由になる仕事だ…

 俳優・板垣瑞生が、所属していた事務所・スターダストプロモーションを突如退所。事務所公式サイトから板垣のプロフィールページが消えたほか、ファンクラブも3月9日をもって閉鎖したことが明らかに。本人は8日朝4…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去した。68歳。バード・スタジオとカプセルコーポレーション・トーキョーが8日に発表した。突然の訃報を受け、ファンからは深い悲しみの声が寄せら…

女優の綾瀬はるか(38歳)が3月4日、コカ・コーラシステムのカフェブランド「コスタコーヒー」の新ブランドアンバサダーに就任し、都内で行われた「コスタコーヒー ブランド戦略発表会」に登壇。自身の作品を誰と見…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……牡羊座 仕事をすればするほど、やる気が湧いてスピードアップ!しかも、周りから…

● 今日は2024年3月2日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

井上尚弥を筆頭に、現在日本ボクシング界は7人の世界王者がひしめき、さらにこれから世界を狙う逸材も豊富にそろうなど、黄金期ともいえる時代だ。そんな中、異色のボクシング人生を歩んできたのが2月24日(東京・両…

才能のある人でも、貧しさによって本来の能力を発揮できなくなる?昨今、連日のように殺人事件が報道されていますし、動画共有サイトには街中での暴力沙汰を撮影した動画が多数アップされています。それこそX(旧ツ…

ニュース設定