「離婚」に関するニュース (2853件)

離婚後の子どもの親権を父親と母親の双方に認める「共同親権」の導入を柱とした民法改正案の審議が進むなか、離婚前に夫からDVなどを受けたとする人たちなどが法案の廃案を訴えました。共同親権の導入を盛り込んだ民…

“美人化”で話題になっているタレントの大沢あかね(38)が18日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」にゲスト出演。「美のカリスマになると離婚する」説について、自身はキッパリと否定した。 大沢は…

 離婚後も父母双方が子の親権を持つ「共同親権」導入を柱とする民法などの改正案は、19日の参院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。父母の協議で共同親権か単独親権かを選択。合意できなければ家庭裁…

お笑い芸人の鳥居みゆき(43)が16日深夜放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。離婚に至った”衝撃の理由”を明かした。 同番組ではこの日、離婚経験があるタレントらが出演。離婚をテーマにトー…

 俳優の広末涼子(43)が17日、東京ビッグサイトで行われた『第11回 FaW TOKYO』内で行われた『REBORN by BIOTECHWORKS-H2』ローンチイベントに登壇。離婚、所属事務所からの独立後初の公の場となった。 【動画】…

 俳優の安達祐実さんが4月12日にInstagramを更新。娘との2ショットを公開し、「18歳の娘さんがいるママには見えない!」と反響が寄せられています。 【画像】「ママには見えない!」と驚きの声が上がった安達さん…

 衆院法務委員会は12日、離婚後も父母双方が子の親権を持つ「共同親権」の導入を柱とする民法などの改正案について、自民、公明、立憲民主、日本維新の会各党が共同提出した修正案を賛成多数で可決した。法案は1…

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

 King & Princeの永瀬廉が主演し、20日からスタートするオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)で、永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)、松田元太(Tr…

 俳優の市村正親の息子・市村優汰さんが4月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。成長に驚く声が寄せられています。 【画像】父・市村さんとの2ショット  優汰さんは2008年5月に市村さんと篠…

【モデルプレス=2024/04/07】SUPER EIGHTの冠番組「EIGHT-JAM」(日曜23時〜/テレビ朝日系)が、7日より始動する。 【写真】大倉忠義&広瀬アリス、結婚式場で腕組み密着 ◆「関ジャム」改め「EIGHT-JAM」始…

千葉県銚子市の「銚子電鉄」が4月3日、ホームページと公式X上で、「撮影マナーをなぜ守っていただけないのでしょうか」などと注意喚起をし、Xでの投稿が1万2000回以上リポストされるなど大きな話題となっている。 …

テレワークで長時間の残業を強いられて精神疾患を発症したとして、外資系補聴器メーカーの日本法人(横浜市)で働く50代の女性社員が、横浜北労働基準監督署から労災認定された。女性の代理人が4月3日、都内で記者会…

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが1日、自身のインスタグラムで離婚したことを発表した。 【画像】インスタで離婚を発表した浜田ブリトニー  ブリトニーは投稿で、元夫で芸人の「いわみん SUN」と連盟でコメ…

 妊娠や出産の時期から子の父親を推定する「嫡出推定」制度を見直す改正民法が1日、施行された。離婚から300日以内に生まれた子は「前夫の子」とする規定に例外を設け、女性の再婚後なら「現夫の子」と推定する…

【モデルプレス=2024/04/01】女優の内山理名が3月31日、自身のInstagramを更新。26年間在籍していた芸能事務所「スウィートパワー」の退所を報告。併せて、夫で俳優の吉田栄作の個人事務所「Dhuta」に移籍すること…

 吉本新喜劇座員の金原早苗が3月31日、自身のX(旧ツイッター)を更新。昨年1月に離婚していたことを公表した。 【写真】金原早苗が発表した文面 決意を新たに「強いママ!おもろいママ!を目指して」  金原は…

【モデルプレス=2024/03/31】4月1日のエイプリルフールを前に、SNS上では冗談のネタにはしないよう、考慮すべきことの呼びかけが広がっている。 【写真】乃木坂46山下美月、エイプリルフールへの本気度が話題「全…

東京都が全国初の「カスタマーハラスメント(カスハラ)」防止条例の制定を進めるなど、客による暴言・暴行が社会問題化する中、企業の顧問弁護士にも被害相談がじわじわと増えている。 【関連記事:セックスレスで…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

筑波大学の学生支援担当者が、奨学金の返済免除の申請について疑問点を問い合わせた学生に対し、「あまり自分の恥をさらすような連絡をしてこないほうがいい」「※返信不要 というか返信してこないでください」など…

 俳優の多岐川華子(35)が18日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる女児を出産したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…第1子女児出産を報告した多岐川華子  多岐川は「先日、無事…

 元TBSで現在フリーの林みなほアナウンサーが3月15日にInsatgramを更新。芸能事務所を設立したことを報告し、今後の意気込みを伝えました。 【画像】林みなほアナの親子ショット ●事務所名は「sai & co.」  …

 飾らないインスタで多くのフォロワーを掴んでいる飯島直子が、56歳になった2月29日にエッセイ本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)を発売。50代の等身大の美容や健康法のほか、多忙を極めた芸能界での日…

大手コンビニ「ファミリーマート」の店主らが本部に団体交渉を求めていた訴訟の控訴審判決が3月12日、東京高裁であり、一審に続いて店主らの請求が退けられた。店主側は上告する方針だという。 【関連記事:セック…

 人気シェフ・鳥羽周作さんが3月11日にX(Twitter)を更新。不倫が報じられた俳優の広末涼子さんとの“再婚”を報じたスポーツ紙の報道に「誤解を招く内容だなぁ」と言及しています。 【画像】広末さんの近影 ●…

 お笑いコンビ・Take2の深沢邦之が5日、都内で行われた熱海五郎一座『スマイル フォーエバー〜ちょいワル淑女と愛の魔法〜』製作発表記者会見に出席。相方・東貴博との“不仲説”をネタに笑いを誘った。 【集合シ…

セクハラ問題で岐阜県岐南町の小島英雄町長(74)が辞職届を提出した。小島町長は女性の頭などを触っていたとされているが、セクハラ行為に対する世間の目は厳しくなっている(報告書はこちら)。 【関連記事:セッ…

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

2月29日は4年に一度の“円満離婚の日”だそうで…。【写真】無惨な姿になった結婚指輪…グッバイ離婚予定の夫婦や、すでに離婚した新郎新婦ならぬ旧郎旧婦が、家族や友人らの前で再出発の決意を誓い合う「離婚式」な…

ニュース設定