「雨の日」に関するニュース (334件)

いよいよ27日からゴールデンウイークがスタート。初日は、北海道や東北は晴れますが、関東から九州、沖縄はあいにくの雨模様に。28日から30日頃までは晴れ間が多く、汗ばむくらいの気温になりそうです。 ●…

新学期が始まり、新しいノートを買う人も多いだろう。真っ白な1ページ目に文字を書く瞬間はワクワクするもの。ネット上では、あまりにも巨大なノートが話題を呼んでいて…。【関連記事】濡れたノート、家の「ある場…

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

今日10日(水)は天気が回復し、日中は気温がグンとアップ。四国から東北にかけての広い範囲で花粉の飛散量が「非常に多い」でしょう。来週はじめにかけて「非常に多い」が続く所がありますので、お出かけ時や帰宅時は…

 歌手の浜崎あゆみがデビュー26周年を迎えた8日、ニューシングル「BYE-BYE」を配信リリースし、あわせてYouTubeではミュージックビデオ(MV)が公開された。 【動画】浜崎あゆみがギャル風制服姿で歌って踊る「BYE…

4月上旬は、多くの所でヒノキ花粉の飛散がピークに。雨の日以外は、花粉が大量に飛散。ピークを過ぎても、しばらくは対策を。 ●3日・4日 雨で飛散量減少 今日4日1日(月)は、雨が降る所もあります…

 3月末になり暖かくなりつつある中、コートやダウンジャケットをクリーニングに出そうと思っている人もいるでしょう。防寒着などでも多用され、洋服から靴、小物まで、GORE-TEX(ゴアテックス)ファブリクスを活用…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

 ロッテの場内アナウンス担当の谷保恵美さんが最終出社日となった20日、ZOZOマリンスタジアムで最後の挨拶を行った。  場内アナウンス生活33年。谷保さんの場内アナウンス担当一軍デビューは、91年8月9日の日本ハ…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

6月11日は傘の日です。 暦の上で梅雨の季節の始まりである入梅にあたる日であることが多いという理由で制定されました。 ジメジメとした梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、アニメには雨のシーンが心に響…

女優・広瀬すず(24歳)が6月6日、都内で行われた映画「水は海に向かって流れる」の公開直前イベントに出席。劇中さながらの雨の中、大人の魅力溢れる艶やかな浴衣姿で登場した。その他の大きな画像はこちら漫画家・…

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

 高額な商品が多い家電量販店。できるだけ安く手に入れたいものだが、どうすればいいだろうか。 「家電量販店は少しでも安く買いたいお客さんと、ノルマを背負った店員の攻防戦。店員側の本音を知っておくと賢く買…

◆ 「対応していかなきゃいけない」  セ・リーグ最下位に沈む中日の守乱が止まらない。先週は5試合連続の合計10失策。得点力不足と同様に拙守が目立った。  14日のヤクルト戦は雨が降る難しいコンディション…

今日26日、九州南部に「日照不足に関する気象情報」が発表されました。4月上旬以降、日差しが少なくなっていて、この先2週間程度続きそうです。農作物の管理などに十分注意してください。 ●九州南部 4月上…

明日27日からいよいよゴールデンウィークが始まります。東海地方では後半に晴れる日が多いでしょう。28日(日)はゴールデンウィークの暑さのピークで、今年一番の暑さが予想されます。お出掛けの際は熱中症対策グッズ…

あすからはゴールデンウイークが始まり、最大10連休という方もいらっしゃるかもしれません。連休は、東〜北日本は晴れる日が多く、行楽日和になる所が多くなりそうです。■沖縄は雨の日多い前線の影響で雨が降りやす…

俳優の波瑠(32)が25日までに自身のインスタグラムを更新。火曜パートナーを務める日本テレビ系「news zero」出演時のオフショットを公開した。 「まだまだ緊張の連続です!今日の東京は冷たい雨の日でしたね。寒暖…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(千葉県・70代女性) ある雨の日に滋賀県内をまわるツアー旅行に1人で参加したMさん。 1日目の旅程を終えてホテルに入ろうとしたところ、直前…

下校時に雨が降っていると、学校まで車で子どもを迎えにいく場合もあるでしょう。もし友達の親が迎えにきていないならば、一緒に車に乗せていこうと思うかもしれませんね。ママスタコミュニティのあるママも、子ども…

今日25日は、朝から青空が広がりました。たっぷりの日差しで気温はハイペースに上昇し、15時時点の最高気温は名古屋で24.2度。多治見など内陸部を中心に夏日となった所もありました。今週末からいよいよゴールデンウ…

タレントの菊地亜美(33)が25日までに自身のインスタグラムを更新。私服ショットを公開した。 「雨の日の私服。気付いたらやっぱりピンクが多いのだけどたまにはジーンズを」「そして最近届いたオーダーしていた@mi…

ゴールデンウィークの北海道は、晴れて外出日和となる日が多くなるでしょう。気温は平年より高い日が多く、20℃を超えてぽかぽか陽気となる所もありそうです。なお、札幌などシラカバ花粉がピークを迎える所がありそ…

 おしゃべり上手な2歳の女の子の様子がInstagramに投稿されました。動画は38万7000再生を突破し、3200件以上のいいねを獲得。「かわいい」「登場でキュン死でした」などと話題になっています。  【画像】ママ思い…

 着こなしやすさや汎用性の高さから近年人気となっているコーチジャケット。インナーの種類を選ばないのはもちろん、前を開くか閉じるかでも着こなしの印象を変えることができます。 【その他の画像】  ここでは、…

 急な天候の悪化に備えてレインウェアを持ち運ぶ人は、できるだけ軽量で高機能なモデルがうれしいですよね。そこで今回は、元アウトドア店員が「軽くて高機能なレインウェア」を3モデル紹介。持ち運びやすく、いざ…

日本気象協会は「2024年のゴールデンウィークの高速道路への気象影響予測」を発表しました。期間の前半(4月25日(木)〜30日(火))を中心に雨による運転への影響が広い範囲で予想されるため、車を運転する際は、安全運…

九州のゴールデンウィークの天気は、期間の中頃にかけて天気がぐずつくでしょう。後半は天気は短い周期で変化し、晴れる日がある見込みです。 ●ゴールデンウィークは雨のスタート 週末からゴールデ…

ニュース設定