「雨漏り」に関するニュース (35件)

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載。さらに「由比のボロ家報道について」として1000字超の文章をつづり、記事に対する同社の見解を発表した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいな…

SNSが普及した現在では、レストランの対応の良し悪しや洋服や食品など購入した商品の感想が多数投稿されている。しかし、国によっては投稿の内容に注意する必要があるようだ。ナイジェリア在住のある女性は、地元メ…

太平洋側では、24時間の雨量がすでに100ミリを超える大雨となっている所があります。このあと昼過ぎにかけても、局地的に雷を伴った激しい雨が降り、さらに雨量が増える見込みです。また、各地で北風が強まるでしょ…

明日26日は、西日本は局地的に警報級の大雨となる恐れがあり、朝の通勤時間と大雨のピークが重なる恐れがあります。また、長野や東北の山沿いは夕方から大雪となる所があるでしょう。 ●西日本で警報級の大…

九州では昨日23日の夜から活発な雨雲がかかり、3月としては記録的な大雨となっている所があります。今日24日の午前11時半現在、大分県の一部に大雨警報が発表中。夕方にかけて土砂災害などに警戒してください。 …

 岐阜県関市の飲料水メーカー・ビクトリーは、同社工場で製造した天然水にカビのような臭いがするとして、天然水約564万本を自主回収すると発表しました。 【画像】回収対象の商品 ●すでに100万本以上が回収対象…

 4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新入社員9割が辞退 女帝の“ボロ家ハラスメント”』と報じた巻き起こった騒動。いなば食品が文春報道を否定するコメントを発表したものの、ネット上では…

缶詰製造大手の「いなば食品」の入社辞退者が、老朽化した社宅の実態を証言した。【写真複数】「ボロボロすぎる…」いなば食品新入社員が案内された社宅4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新…

 雨漏りする“ボロ家”社宅への入居強要や、実際の給料が募集要項に提示されていた金額より3万円減額されたことを受け、一般職の入社予定者の9割が入社を辞退したと11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられて…

1日の勤務時間のうち、トイレの滞在時間はそう長くはない。しかし、毎日必ず使う場所でもある。悪臭がしたり汚れたりして清潔感がなければ、利用するのがストレスになるだろう。そんな勤務先のトイレの不満が読者か…

 食品メーカー大手の「いなば食品」が炎上している。きっかけは4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新入社員9割が辞退 女帝の“ボロ家ハラスメント”』と報じたことによる。騒動を受けていな…

【モデルプレス=2024/04/12】食品メーカーのいなば食品は12日、公式サイトにて一部報道について謝罪コメントを掲載した。 高島屋、崩れたクリスマスケーキ購入者に謝罪 ◆いなば食品、一部報道を受け謝罪 週刊文…

 いなば食品は4月12日、「静岡県勤務予定の新卒一般職社員の9割が入社を辞退した」とする週刊誌報道を受けて、「ご心配をおかけ致し、衷心よりお詫び申し上げます」とコメントを発表しました。 【画像】いなば食品…

今日9日(火)は、強雨エリアが西から東進中。大雨のピークは、静岡では昼頃にかけて、関東は昼過ぎにかけて。1時間に30ミリ以上、バケツをひっくり返したような雨がザッと降るため、土砂災害リスク大。アンダーパスな…

明日9日(火)の通勤・通学の時間帯は、東海と関東の沿岸部で警報級の大雨になる恐れがあります。朝は時間に余裕を持って行動しましょう。大雨の後は、慣れない暑さに注意が必要です。週末にかけて気温が上がり、15日(…

3日〜4日は本州付近を前線や低気圧が通過するため、広い範囲で雨が降りそうです。前線の活動が活発になるため、西日本を中心に大雨になる恐れがあります。最高気温は平年より高い日が多く、東北でも桜が続々と開花し…

今日23日(土)と明日24日(日)は、西日本から東日本の広い範囲で雨が降るでしょう。雨脚が強まり、九州など局地的に大雨になることもありそうです。土砂災害や低い土地への浸水などに注意が必要です。 ●今日23…

全国のコミュニティFMに番組配信をおこなうTOKYO FMグループの「ミュージックバード」で生放送のラジオ番組「@FRIDAY!(あっと!フライデー)」。ドラマ化された小説「居酒屋ふじ」、「国士舘物語」の著者でもある作…

福岡県朝倉市にある「株式会社 桑野商会」はLPガス販売、設備工事、リフォームなどを行なっている町のガス屋さん。ガス器具の取り扱いはもちろん、住まいの困りごと全般の相談にも親身にのり、地域の人たちに頼られ…

 築年数不明のボロボロの平屋を夫婦でフルリノベーションする作業の続編が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で14万回再生を突破、2600件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】玄関ドア設…

国の重要無形文化財に指定されている伝統工芸「輪島塗」の里、石川県輪島市で塗り箸の卸製造・販売している「岩多箸店」(代表・岩多裕之)。1月1日に起きた能登半島地震で被災し、今も休業を余儀なくされています。…

能登半島地震では、多くの家屋が被害を受けました。その状況に心を痛め、「中越地震の時のように騙されないで!」と注意喚起を行う新潟の瓦メーカー、丸三安田瓦工業(@marumikawara)(新潟県阿賀野市)のSNS投稿が…

尾形未紀の単行本「世界放浪 バックパッカーは四歳児」が、本日12月28日に発売された。 【画像】大人でも大変なバックパッカーの旅。4歳でイギリスを放浪することになった大祐少年の運命やいかに 「世界放浪 バッ…

 マンチェスター・ユナイテッドに、新スタジアム建設の可能性が浮上しているようだ。26日、イギリス紙『デイリー・メール』などが伝えている。 マンチェスター・ユナイテッドは24日、イギリスの多国籍化学企業『IN…

今住んでいる家が徐々に建て付けが悪くなっているのか、ドアが開きにくくなって開閉にも一苦労している。大家さんに言ってもなかなか業者派遣してくれないし、たまに雨漏りもするし、なんなんだ。向こう数年以内に引…

 どことなく似ている。渡部聖弥(わたなべ・せいや/大阪商業大)の顔つき、シルエット、そして愛嬌のあるムード。2022年まで巨人でプレーしていたゼラス・ウィーラー(現・巨人巡回打撃コーチ)と重なって見えるの…

良い物件が見つかったら、いよいよ実際に物件を見に行きます。 物件を見に行くことを「内見(ないけん)」や「内覧(ないらん)」などといいます。物件の内見はとても楽しいことですが、ただ単にお部屋の広さや眺望だ…

第12回の前回は「良い中古マンション」を見極める5つのポイントについてお伝えしましたが、第13回は良い「中古戸建物件」の見極め方についてお伝えしていきたいと思います。 【1】「遵法性」- 法律を守って建て…

タレントの新山千春(42歳)が、9月4日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。“これだけは譲れないこと”を語った。この日、番組にゲスト出演した新山は、“これだけは譲れないこと”を聞か…

日本では、まだまだ中古物件よりも新築物件を選ばれる方が多いですが、近年は新築物件の値段が非常に高騰してしまっていて、比較的価格の安い中古戸建や中古マンションを選ぶ方もかなり増えてきました。 やはり、…

ニュース設定