「電子回路」に関するニュース (8件)

 11日、「村田製作所」がX(旧Twitter)上でトレンド入りして話題を呼んでいる。売上高は優に1兆円を超え、純利益は2000億円を超える世界的優良企業だが、BtoBメーカーゆえに社名を知らないという人も少なくないよ…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 WILLTEX(神奈川県横浜市)の持ち運べる電子レンジバッグ「WILLCOOK HO-ON」(以下、HO-ON)は、そりゃCESで賞をもらうのも当然だというくらい、ものすごくイノベーティブな製品だと思うのだ。発熱する布と聞いた…

かつて音響機器メーカーBoseから販売され人気を博した睡眠用イヤホン「Sleepbuds」。Sleepbuds IIの販売終了以来、後継機の登場を心待ちにしていた世界中のファンに昨年朗報が届いた。3人の元Bose社員が設立したスタ…

「じゃーん!完成ーーー!!!」【写真】研究室のLANケーブルが、ミクちゃんの長い髪に!現在、大学生として電気電子系の研究室に所属しながら、趣味でイラストや漫画の制作も行っているまこさん(@MakoTr_315)。こ…

「家のインターフォンに何かぶら下がっている。聞くと高専生の長男が『人が来るとDiscordにメッセージが飛ぶ』ようにしたらしい。ゲームで荷物に気づかないと怒られるからと。技術力の無駄遣いw」【写真】インターフ…

 「ウルトラマンタロウ」の50周年を記念して、変身アイテムの「ウルトラバッジ」が発売されます。バンダイが、大人の為のなりきりアイテム「ウルトラレプリカ」シリーズで商品化。  公式通販サイト「プレミアムバ…

「ロボット」というと、マンガやアニメ、SF映画などに出てくる人型ロボットをまずイメージする人が多いだろう。 身近な例では、ペット型のコミュニケーションロボットやロボット掃除機があるし、工場や飲食店、医…

ニュース設定