「静岡県警」に関するニュース (8件)

 静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」で2022年9月、河本千奈ちゃん=当時(3)=が通園バス内に取り残され熱中症で死亡した事件で、業務上過失致死罪に問われた元園長増田立義被告(74)と元担任西…

「あなたの運転免許の有効期限は大丈夫ですか」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 警察組織は基本的に24時間365日稼働していますが、治安に…

「春になると変質者が増える」という。実際わたしも学生の頃、春の夜に露出狂に遭遇し大変な目にあったことがあるが、そうした犯罪が起きるタイミングは、季節と関係があるのだろうか(文・取材:辻ひかり)。 公然…

静岡県で1966年6月、味噌製造会社の専務宅が全焼して、焼け跡から一家4人の遺体が見つかった事件で死刑が確定した元プロボクサー、袴田巌さんの再審公判が今年10月から、ようやくはじまった。 【関連記事:「客に禁…

「ベランダ側から女性の“キャーッ”という叫び声が響いて……。そうしたら、あっという間に救急車とパトカーが駆けつけてきた」  事件現場となったマンションの住人はその日の夜をこう振り返ったーー。  静岡県…

「これで3回目の逮捕。他にもお隣さん揉めて、警察沙汰が2回もあったり……。“出ていってほしい”と思っている住民は多いですよ」  と容疑者宅の近隣住民は顔をしかめる。  静岡県警牧之原署は7日、同県牧之原…

 大型連休後半戦、恒例のゴールデンウイーク開催となった2023年スーパーGT第2戦、富士スピードウェイでのGT500決勝は、予選6番手発進だった36号車au TOM'S GR Supra(坪井翔/宮田莉朋)が、前週ともに優勝を…

 5月4日、2023年スーパーGT第2戦『FUJIMAKI GROUP FUJI GT 450km RACE』の決勝レースが静岡県の富士スピードウェイで行われ、GT300クラスはリアライズ日産メカニックチャレンジGT-R(ジョアオ・パオロ・デ・オリベ…

ニュース設定