「静電気」に関するニュース (58件)

そろそろ厚手のコートを脱ぎ去って、軽やかな服に着替えたくなる季節。でも、朝夕は冷え込む日も多いため、寒さ対策も重要ですよね。そんな時は、重ね着で乗り切りたいところですが、乾燥する今の時期は、重ね着をす…

買ったけれど香りやテクスチャが好みではなく、使わなくなってしまったハンドクリームやボディクリームをお持ちの人もいるのではないでしょうか。でも、そのまま捨ててしまってはもったいない! 別の用途で使うこと…

俳優の向井理(41歳)が、10月19日に放送されたバラエティ番組「オドオド×ハラハラ 初回2時間SP」(フジテレビ系)に出演。女優・満島ひかりと、ハプニングでキスシーンを10回撮り直したことがあると語った。番組の…

ウエルネスボーテは4月15日、天然植物生まれのフレグランス柔軟剤「My Laundry(マイランドリー)」の通常3倍サイズとなる大容量版を発売する。 「My Laundry(マイランドリー)」は、生分解性が高く、自然に還る成分…

腸内環境を整える「腸活」は、心を含めた全身の健康維持につながり、メリットがたくさんある。人間においては、さまざまな腸活方法を目にする機会も増えており注目されているが、ワンコの健康長寿においても「腸活」…

 ACT JAPANは4月1日〜5月9日の期間、のウルトラマイクロファイバーを使用したお掃除クロス「ACTクロス」を、母の日限定ギフトセット「クロス二枚セット お掃除くまちゃん」として、同社の公式サイトにて販売する。…

 世界的なアウトドアウエアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。機能性が優れているのはもちろん、デザインの良いモデルも多く、アウトドアシーンから日常的な場面まで幅広く使えるのが魅力です。…

40代は何かと乾燥が気になるお年頃。肌が乾燥するのはもちろんですが、髪のパサつきも気になります。最近乾燥しているせいか、髪がまとまりにくく、朝のスタイリングも時間がかかってしまいます。 そんな悩みを友人…

 こんにちは! refeiaです。 【その他の画像】  今日は巨大ハイエンドAndroidタブレットの夢を見ていきましょう。NECパーソナルコンピュータ(NECPC)から発売された14.5型モデル「LAVIE Tab T14」です。はっきり…

 謎のライターがゲストの出演番組やプライベートについて直撃する『ライターズ!(日本テレビ系/毎週日曜 深1:25)』。17日放送の第22回は、サイエンスプロデューサーの米村でんじろう氏が登場。23日に放送され…

花粉飛散の本格シーズンが到来しました。花粉対策のひとつとして空気清浄機を活用されている方々も多いのではないでしょうか。家庭での花粉対策を考えたとき、まず設置していただきたい場所は「玄関」です。総合家電…

 肌寒い季節に防寒着としてもファッションアイテムとしても頼りになるのがフリースです。特に白色(ナチュラルカラー)のフリースは、ボトムスの色を選ばず、1枚でもサマになる1着は持っておきたいアイテムです。 …

あれ、こんなところにウニが!? いいえ、それ1歳児の頭です。【動画】ツンツンとがったウニのような息子さんX(旧Twitter)で一児の親御さんであるハレ(@_hareq)さんの投稿が話題です。投稿された写真に写ってい…

「雨の日は毛づくろいが異次元レベル」【写真】猫さんのボサボサの全身を見る…お顔も不機嫌そうw「猫さん、どうやってそうなった!?」と言わずにはいられないほど、縦に横に入り乱れた全身の毛。投稿されたのは、…

暖冬だった2024年は花粉が早くから飛び始め、すでに花粉症の症状が出ている人も多いようです。できる限り花粉を寄せ付けない暮らしをしたいけれど、忙しいとなかなか対策をしている余裕もありませんよね。今回は忙し…

ナチュラルケアブランド「track(トラック)」から、人気ヘアオイルの香りが楽しめる「パフューム」や、「シャンプー&トリートメント」が登場。 3月1日(金)にオープンした、track初のフラッグシップストア「t…

ホンダアクセスは2月29日、「Z世代とX世代のクルマ・ドライブに関する意識・実態調査2024」を公開した。調査は2024年1月19日〜1月22日、クルマを持っており、運転することがあるZ世代(1996年〜2005年生まれ)とX世代(…

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールとして活躍中の吉田伶香(よしだ・りょうか)ちゃんが、3月4日(月)発売『週刊プレイボーイ12・13合併号』に初登場! 期待の逸材が、本格的にベールを脱いだ!…

 「シロ(SHIRO)」が、昨年春に発売した限定パフューム「SPRING LETTER」を今年も発売する。ひと足早く開花を迎える「春めき桜」をイメージした香調で、オードパルファン(50mL 税込1万1203円)、パフュームディフ…

関東地方で昨年より2週間早く春一番が吹くなど、暖冬傾向が続きます。まだ春とは言えないこの時期にして、花粉飛散に悩む人も多いではないでしょうか。悩ましい花粉への対策は万全にしておきたいものです。【写真】…

 高い人気を誇るアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。機能性だけではなくデザイン性が高いことから、普段使いをしている人も多いでしょう。 【その他の画像】  今回紹介するのは、ノー…

 同居猫にグルーミングしてもらったのに……複雑な表情を浮かべる猫ちゃんがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で240万件表示を突破、6万8000件を超える“いいね”を記録。「不機嫌そう笑」「猫たちのグルーミン…

洗濯するときに防ぎたいのが衣類のシワや型崩れですが、洗濯後の残念な仕上がりにガッカリした経験がある方も多いのではないでしょうか。ライオンが運営する「Lidea(リディア)」公式インスタグラム(@lidea_lion…

 元バドミントン選手でタレントの潮田玲子(40)が20日、都内で行われた『LOVECHROME新作ヘアコーム発表会』に出席した。シックなブラックドレスで登場した潮田は「お恥ずかしいのですが、髪が美しく見えるように用…

キシマは2月15日、誰でも好みに合わせた挽き立てコーヒーを淹れる事ができる「リンクス 電動コーヒーミル」(3,580円)を発売した。 同商品は、38段階の粒度調整で好みの「挽き方」ができる電動コーヒーミル。ボタン…

 肌になじみ、体が包み込まれるような感覚が特徴の「ビーズクッション」。柔らかな素材は座る人の体形や姿勢に合わせてフィットし、リラックスタイムにぴったりなアイテムとして人気を集めています。 【その他の画…

年齢とともに気になる「老け肌印象」。顔はもちろんですが、ボディも気になりますよね。 ヘルス&ビューティーコンシェルジュの筆者が、ボディの老け肌が加速する原因と、おすすめのボディクリームを紹介します。 …

 「ジョガーパンツ」は、ジョギングなどの運動に使えるような、動きやすいパンツです。伸縮性のある生地やゆったりとしたサイズ感が特徴。裾が絞られた仕様になっているのもポイントです。 【その他の画像】  ここ…

 寒い季節に防寒着としてもファッションアイテムとしても頼りになるのがフリースです。特に白色(ナチュラルカラー)のフリースは、ボトムスの色を選ばず、1枚でもサマになる1着は持っておきたいアイテムです。 【…

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。 本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おや…

ニュース設定