「韓国籍」に関するニュース (11件)

楽屋に侵入容疑で35歳逮捕77

毎日新聞  -  2024年04月16日 10:28

 横浜市西区のみなとみらい地区にある音楽専用施設「Kアリーナ横浜」の楽屋に侵入したとして、神奈川県警戸部署は14日、韓国籍で住所・職業不詳、リー・ソジョン容疑者(35)=いずれも自称=を建造物侵入容疑で現…

 北朝鮮のIT技術者に業務を発注するための会社を不正に設立したとして、神奈川、広島両県警は27日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、IT関連会社「ITZ」(広島県府中町)社長で韓国籍の朴賢一(…

子育てをするなら田舎か?都会か?という議論は、親なら一度は耳にしたことがあるかもしれない。しかし、グローバル化した現代では、“海外”で子育てをする日本人はもはや珍しくない。筆者自身もそのうちの1人で、…

 4月6日・7日に開催されたNLS(ニュルブルクリンク耐久シリーズ)の第1戦(第64回ADAC ACASカップ)と第2戦(第63回ADAC Reinoldus-Langstreckenrennen)に、小林可夢偉、小高一斗、平良響、野中誠太というトヨタG…

 北朝鮮による原敕晁さん=失跡当時(43)=拉致事件で、警視庁公安部は2日、実行犯として国際手配していた韓国籍の元工作員金吉旭容疑者の死亡を正式に確認したと発表した。公安部は金容疑者の逮捕状を裁判所に…

「富士山、きれいだな」  箱根・芦ノ湖畔のゴール手前。身体は限界に近いのに、初めて見る雪化粧の富士山を前に素直にそう思った。胸には東京・大手町から仲間がつないできた襷がある。天下の険を必死に駆け上が…

 9月1日に幕を閉じたブンデスリーガの移籍市場。リーグ12連覇とチャンピオンズリーグ(CL)制覇を目指すバイエルンは、イングランド代表FWハリー・ケインと韓国代表DFキム・ミンジェを獲得し、攻守の軸となるプレー…

チェジュ航空は、日本〜韓国線14路線の無料往復航空券を配布する「Visit Korea Again777」キャンペーンを、7月19日午前10時から8月31日午後5時まで開催する。 仁川国際空港公社、韓国訪問の年委員会、新羅ホテルと…

 6月26日、ヒョンデ・シェル・モビスWRTとしてWRC世界ラリー選手権に参戦しているヒョンデ・モータースポーツは、ティエリー・ヌービル(ヒョンデi20 Nラリー1)が22〜25日に行われた第7戦『サファリ・ラリー・ケニ…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。トニーとのつらい別れを経て、横須賀基地で働く海軍のフィルと出会う。 まさかの告白 「『実は向こうに…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。17歳のとき家を飛び出し、横須賀で海軍のトニーと恋に落ちた。ある日、彼の帰国が決まり、「アメリカで結…

ニュース設定