「飛鳥時代」に関するニュース (9件)

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。今回の放送は、水引作家の森田江里子(もりた・えりこ)さ…

 次世代の「茶の間」となるか!? メタバース空間でお茶を楽しむ=「metaCHA(メタチャ)」と名付けられたサービスが登場した。世界中の人々に、お茶に親しみお茶を囲んだ楽しい時間を持ってもらおうと、創業230年を…

 「ア ベイシング エイプ(A BATHING APE(R))」のアジアをコンセプトにしたレーベル「ア ライジング ベイプ(A RISING BAPE(R))」が、新たなカモフラージュ柄のコレクション「ASIA CAMO」を発売する。3月16日から…

森田季節原作によるもぐらかかりちょーのコミカライズ「不遇の荷物持ち、最強賢者に至る」と、Y.A原作によるSalah-D(サラディ)のコミカライズ「暗殺者一族の末弟、異世界の英雄となる」が、本日3月8日からブックラ…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らが共演する『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から新たに、“入閣”を果たした偉人6名と演じるキャストたちが一挙に解禁された。 テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣の…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎、GACKT、竹中直人らの出演で映画化した『もしも…

 今年のハロウィンは大きな混乱がなく終わったようである。注目されたのは、渋谷区が「渋谷はハロウィンの会場ではない」と警告し、渋谷駅周辺に集まらないようにと呼びかけたことだ。3年以上に及んだコロナ騒動で…

■鍼灸治療や柔道整復治療は漢方の一つ 日本では、鍼治療や灸治療が昔から行われています。最近では、美容鍼やお灸女子(おきゅうじょし)などという言葉が生まれています。鍼灸治療は、国民に浸透している医療と言え…

CMサイトは9月28日、「関西のカッコいいナンバープレート地名ランキング」の結果を発表した。調査は8月3日、全年代の男女(性別回答しないを含む)9,668名を対象に、同社運営ランキングサイト『ランキングー!』にて行…

ニュース設定