「食品サンプル」に関するニュース (25件)

 食品サンプルと言えば飲食店の前に飾られていて、本物そっくりな造形美に食欲をそそられるものです。  しかし、大阪にある食品サンプルメーカー・株式会社いわさきの公式SNSに投稿された食品サンプルは、食べた…

 美味しそうなそばの「つり革」をSNSで紹介したのは、岐阜県郡上市にある食品サンプル製造メーカー直営店「サンプルビレッジ・いわさき」。  「なんだ、食品サンプルか……」と思ったあなたは、まだ甘い。なんと…

 プロのネイリストが秋刀魚(さんま)とミツカンの「味ぽん」をテーマにリクエストされたら……? リアルでシュールだけれど、センスの良さに思わずうなってしまうネイルの制作動画がInstagramに投稿され、記事執…

新潟県にある「新潟市水族館 マリンピア日本海」のユニークすぎる展示がX上で話題になっている。 水槽の下に...(画像はSO(@so_azato_reysol)さん提供) こちらは2024年3月31日、Jリーグ・柏レイソルサポーターで…

静かな自然の中で過ごす、ほっこりとしたキャンプの時間。『ゆるキャン△』は、そんな穏やかなひとときを美しく描き出し、多くのファンの心をつかんできました。 そしていよいよ、TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3…

物は購入の際だけでなく、処分時にも費用が発生するもの。店頭で不要になった物品に「ご自由にお持ち帰り下さい」といった旨の張り紙を貼り、引き取り手を募る方法を目にした経験はないだろうか。現在X(旧・ツイッ…

 閉鎖、閉店が相次ぐドライブイン。2024年3月末、国道9号沿いのドライブインやくのが閉店することになりました。一方、昭和レトロな雰囲気が若者に静かな人気を集めているところもあるようです。【写真】食品サンプ…

 多くの大人が抱えているであろう悩みのひとつが、お腹周りに付いた「体脂肪」でしょう。もしもこれを簡単に引っ込めることができる、魔法のようなアイテムがあるなら誰もが使いたいと考えるはず。  そんな理想か…

 『めざましテレビ30周年フェス』東京公演DAY2が17日、東京ガーデンシアターで開催され、森高千里、クリープハイプ、岡崎体育、M!LK、FANTASTICS、河野純喜(JO1)・與那城奨(JO1)の6組が出演した。 【写真】…

両替すると「お寿司」がもらえる――。ビューカード外貨両替センターでは今、そんな最高なキャンペーンが実施されている。しかも、ただの「お寿司」ではない。お寿司消しゴム、もらえるぞ!(画像はプレスリリースよ…

まだまだ肌寒い日が続きますが、来たる4月に向け、すでに春服の新調を済ませた方も多いのでは?しかし、春服に合う小物の準備までできている方は、あまりいないはず…。 そこで今回は、韓国発のジュエリーブ…

◆サンシャイン60展望台「てんぼうパーク さくらまつり」!限定スイーツや夜桜も|桜スイーツ・イベント2024東京・池袋の「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」では、2024年5月12日(日)までの期間、屋内にいな…

冬アニメ『ダンジョン飯』の迷宮探索を追体験できるイベント「『ダンジョン飯』 迷宮探索展」が、2024年4月27日より「東京ソラマチ」にて開催される。これに先駆け、描き下ろしイラストや同イベントの一部展示内容、…

 いびつな形や傷などが原因で安く売られていた「訳ありリンゴ」を、ファイバークロスでひたすら磨いてきれいにするチャレンジ動画に注目が寄せられています。ここまでピッカピカになるものなのか! 【画像】ピカピ…

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!  みなさんこんばんは、編集Mです。…

 世界一臭い食べものとして知られる「シュールストレミング」(塩漬けニシンの缶詰)の食品サンプルの作り方が話題になっています。製作風景を投稿したのは、大阪の食品サンプルメーカー「いわさき」のX(Twitter)…

TVアニメ『ダンジョン飯』の第3話「動く鎧」が2024年1月18日に放送されました。冒険者・ライオス一行は“動く鎧”の集団に襲われるのですが……。 九井諒子さんが初の長編連載作品としてマンガ誌「ハルタ」(KADOKA…

鞘師里保さんが地上波連ドラ初主演を務める新ドラマ『推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜』(テレ東ほか、毎週水曜深夜1時〜)が、1月10日より放送スタートします。 原作は、「校閲ガール」など話題作…

エビ、カボチャ、ナス......キャンバスに立体感のある天ぷらの絵を描き、その絵に食用の「衣」をつけ、キャンバスごと油で揚げてしまう。「フライド絵画(fried painting)」と名付けられたそんな作品を手掛ける永戸…

 秋が旬の秋刀魚には「刀」という文字が入っています。「もしも、秋刀魚の刀があったら?」というユニークな発想を形にしたのが、食品サンプルメーカーの株式会社いわさき。  本物の秋刀魚のようでもあり、本物の…

 東京から住まいの静岡まで戻るとき、車中でどうしても食べたくなるのが「崎陽軒のシウマイ弁当」。  しかし、タイミングや、売れ行きなどにより手に入らないこともしばしば。運良く手に入れることができればラッ…

「名代富士そば」といえば、言わずと知れた立ち食いそばチェーン。 これまでに利用したことがある人も多いかと思いますが……実は、一部店舗のメニューに「ラーメン」があることをご存じでしたでしょうか? 先日、…

namo「クプルムの花嫁」の企画展「クプルムの花嫁のセカイ展 〜おかわり〜」が、本日7月28日に新潟の燕市産業史料館でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「クプルムの花嫁」は燕市を舞台に、鎚起銅器(つ…

 コンビニや本屋など、お店の外にある傘立てに傘を置いていたら無くなっていた!という経験をした人も多いのではないでしょうか。  このような人にオススメのアイテムを食品サンプル愛好家のkanapeiさんが考案。Tw…

「日本の超マズい飲食チェーン地雷店5選」との不穏タイトルで投稿されたYouTube動画が炎上騒動を招いている。  投稿したのはYouTubeチャンネル登録者数250万人の台湾人ユーチューバー・蔡阿嘎(ツァイ・アガ…

ニュース設定