「飲料」に関するニュース (527件)

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

元AKB48/元NMB48で俳優の市川美織(30)が14日、都内で、広島レモン大使10周年記念トークショーを開き、席上で、JA広島果実連から瀬戸内レモン大使に内定を受けたと発表した。 2014年(平26)3月18日に広島レモン…

 野菜ジュースやトマトケチャップなどで知られるカゴメが、就活生に自社製品を贈る取り組みが、ステキな心遣いだと話題になっています。この粋な計らいについて、ねとらぼではカゴメの広報グループに話を聞きました…

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

女優の長澤まさみ(36歳)が、アサヒ飲料「カルピス」の新CMに出演。4月15日より「ぎゅうにゅううう?」篇、20日より「カルピスを飲んだ顔」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら新CMのテーマ曲は、シン…

 伊藤園は11日、「お〜いお茶」などを値上げすると発表した。10月1日出荷分から希望小売価格を2.2〜36.4%上げる。原材料やエネルギーの価格、物流費などが高騰しているため。  ドリンク製品171…

ロックバンド氣志團のボーカル綾小路翔(年齢非公表)が11日、X(旧ツイッター)を更新。かつて結成されたバンドのメンバーだった、大相撲の第64代横綱・曙太郎さんの訃報を受け、思い出をつづった。 綾小路は「曙…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

 日本マクドナルドでは、定番の「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」の2種のバーガー、さらに夕方5時からは「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ油淋鶏チーズ」が同時に登場するほ…

 宮内庁は9日付で、天皇、皇后両陛下の主催で23日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれる春の園遊会の招待者名簿を発表した。俳優の北大路欣也さんや元日本サッカー協会会長の川淵三郎さんらが含まれている。  今…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 俳優の深津絵里、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、6日より放映されるノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新CMに出演する。 【動画】深津絵里、ダイアン津田と夫婦役 「ゴイゴイスー」も披…

 韓国発信のトレンドが日本の若者の間で流行する中、一方の韓国でも日本のキャラクターが空前のブームとなっている。スーパーやコンビニにはあらゆるコラボ商品が並び、たちまち品切れになることも。キャラクターシ…

 小林製薬は24日、健康被害の恐れがあるとして自主回収を決めたサプリメントに含まれる「紅麹(べにこうじ)」を、食品メーカーなど約50社に供給していたと明らかにした。同社が生産している紅麹のうち、自社製…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

 森永乳業は3月末をもって、ビン入り牛乳などのビン商品の販売を終了します。 【画像】終売する商品を全部見る  同社は先に、3月29日から宅配サービスをリニューアルすると発表しました。新たなサービス「健幸サポ…

 ロッテは3月5日、復活を望む声が多かった「コーヒーガム」と「ジューシー&フレッシュガム」を発売する。 【その他の画像】  噛んだ瞬間からコーヒーの香りが口の中で広がる「コーヒーガム」は、1962年〜1990年…

 サントリー食品インターナショナルが、今年で発売20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」の大幅リニューアルを発表した。味わい、パッケージデザインをともに刷新し、3月12日から全国で発売する。発売に先立ち2…

 サントリーは27日、アルコール飲料『こだわり酒場のお茶サワー〜伊右衛門〜』を3月12日から全国で発売すると発表した。 【画像】伊右衛門が“ココア”⁉ 斬新な缶デザインも  「こだわり酒場」ブラン…

失われゆくペットボトル飲料のオマケ文化がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】そうそう…ほかにもこんなに楽しい「オマケ」がありましたね!きっかけになったのは「タイの地獄寺研究家」として活動する地獄さ…

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

 ファミリーマートは、2月22日の“ねこの日”に合わせて、ねこモチーフのスイーツ・パン・チルド飲料や日用品などのオリジナル商品19種を発売する「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を、13日から全国で開催する。 【…

 自販機用の缶ドリンク「かに鍋スープ 雑炊仕立て」が、メーカーも驚くほど売れている。 【その他の画像】  真っ赤なかにのイラストと、力強い「かに鍋」「スープ」「雑炊」そして「お米入り」の文字。強すぎる…

 アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 【画像】「白湯」登場…

 花王は2月1日、茶カテキン飲料「へルシア」事業をキリンビバレッジに譲渡すると発表した。譲渡金額は非開示。 【その他の画像】  対象は茶カテキン飲料「ヘルシア緑茶」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」「ヘ…

JR東海は、東海道新幹線の車内にある喫煙ルームについて、3月15日をもって全て廃止すると発表した。近年の健康増進志向の高まりや喫煙率の低下を踏まえた対応で、翌16日からは新幹線の車内で喫煙することはできなく…

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

ニュース設定