「餃子の王将」に関するニュース (16件)

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

会社のお昼休みや仕事帰り、休日に家族でお出かけした時など、何かとお世話になる機会が多い飲食チェーン店。どのチェーン店にもそれぞれ魅力はありますが、定食メニューのクオリティーが高いチェーン店には、ついつ…

飲食店などで提供された食べ物が腐っていたり、虫などの異物が入っていた場合、客がSNS上で発信するケースが目に見えて増えている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告さ…

お笑いコンビ・見取り図が14日、公式YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を更新。盛山晋太郎が、「盛山天津飯」を調理し、話題となったダウンタウン・浜田雅功による「浜田チャーハン」超えにチ…

毎年ニュースになる、総務省家計調査の1世帯当たりの餃子支出額。以前は宇都宮と浜松の戦いだったが、現在はそこに宮崎が割って入る形に。さらにこの戦いを面白くさせようとしているのが、京都だ。今年も4位にランク…

麺、チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔…。丼に盛られたラーメンを想像すると思わずよだれが出てしまう。ネット上では、レンゲの上にミニラーメンを作れる「神アイテム」が注目を集めており…。【関連記事】ラーメン…

中国・点心料理(軽食)の一種で、日本では第2次世界大戦後に中国から引き揚げてきた人々によって広められたとされている「餃子(ギョーザ)」。現在では家庭や全国の飲食チェーンで手軽に食べられる料理として多く…

女優の上白石萌歌(24歳)が、3月24日に放送されたバラエティ番組「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)に出演。「餃子の王将」の良いところについて語り、「こんな幸せなことはない、って感じです」と語った。映画…

日本へは江戸時代に伝来したと言われている「中華料理」。日本人向けに料理を提供する店が出てきたのは明治時代になってからとの事ですが、その後は全国へと普及し、現在では街の至る所に中華系のレストランチェーン…

「今日は大きい餃子の日!!旦那氏がソワソワしてるw」【写真】普通サイズの餃子と比べると…こんなに大きい! こんな投稿をしたのは「サメに食われるそめこ様(@_someko_)」です。「大きい餃子の日」って何!?と…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 「餃子の王将」社長射殺事件は公判維持が難しそう  あっという間に2月も終わりですね。2月7日に、「餃子の…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 ヤクザの事始めはひっそり終了  あっという間に師走も半分を過ぎました。  今年もヤクザの事始めは身内だ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

タレントの坂下千里子(47歳)が、11月16日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。手作り餃子の話題で、「30個でもしんどいのに…」とつぶやいた。この日、女優・戸田恵梨香のエピソードとし…

オリオールズからFAとなった藤浪晋太郎投手(29歳)が、11月13日に放送されたニュース番組「newsランナー」(関西テレビ)に出演。帰国後に「餃子の王将」の餃子を食べに行き、「いやぁ、最高でしたね。ああいうのが…

好きなおかずを選べ、ご飯やみそ汁、漬物などが付いて手頃な価格で食べられる「定食」。定食専門店の他、ファミリーレストランや牛丼店、中華料理店などへ定食が食べたくてついつい足を運んでしまうという人も多いの…

ニュース設定