「餃子」に関するニュース (269件)

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

味の素冷凍食品は、30年前に定期旅客列車の発着が無くなり、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催する。 ホーム上…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 最近耳にすることが多い“もち麦”は、食物繊維が豊富でヘルシーだと健康志向のユーザーから支持を得ている。大麦の一種で、粘り気のあるもち性の大麦であり、独特のもちぷち食感が人気の理由。おすすめの食べ方や…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 TBSの年末恒例バラエティー番組『クイズ☆正解は一年後』の公式インスタグラムで今、“リアル桃鉄”が実施されており「めっちゃ面白い!」「壮大な企画だな〜」「俺もやってみたい!(笑)」などと話題になってい…

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 NATTY SWANKYホールディングスは5日、連結子会社である株式会社ダンダダンが運営する飲食店「肉汁餃子のダンダダン」で食中毒事故が発生したことを報告。同店も公式ホームページで報告した。 【画像】「肉汁餃…

会社のお昼休みや仕事帰り、休日に家族でお出かけした時など、何かとお世話になる機会が多い飲食チェーン店。どのチェーン店にもそれぞれ魅力はありますが、定食メニューのクオリティーが高いチェーン店には、ついつ…

好き嫌い、時間がかかる、食べむら、遊び食べ、食べすぎ…子どもの食事に悩みはつきもの。そんな中、ふじっこ4yさん(@fujiko66342273)が、食事に時間がかかる息子さんに、とある策を講じたら大成功! その方法が…

旬のりんごを箱買いしたのは良いものの、消費しきれず困っているという方はいませんか。そのまま食べたりアップルパイにしたりというオーソドックスな食べ方とは一味違う、餃子の皮とクリームチーズを使ったレシピを…

 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。第3弾となる今回は、多部未華子、Mrs. GREEN APPLE…

ホアキン・フェニックス主演の最新作『ボーはおそれている』のアリ・アスター監督が、独特のストーリー展開を持つ雑誌「CLASSY.」の大人気企画「着回しDiary」に本人役で登場。“映画宣伝担当”に扮する山崎紘菜との…

飲食店などで提供された食べ物が腐っていたり、虫などの異物が入っていた場合、客がSNS上で発信するケースが目に見えて増えている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告さ…

「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。 【関連記事:コン…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

毎日の食事作りはママの担当、というお宅は少なくないでしょう。なかでも食べ盛りのお子さんがいるお宅のママからは「作っても作っても食べつくされる……」とため息まじりの声をよく耳にします。ママスタコミュニ…

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が23日、自身の公式Xを更新。YouTuberのヒカルと女優でモデルの内田理央の熱愛報道を受けてコメントした。 ■内田とヒカルの熱愛報道同日、ニュースサイト「文春オンライン」…

 どんなに疲れて帰ってきても、元気が出る玄関の光景とは……? キュートな写真を添えたポストが、X(Twitter)で13万件超のいいねを集めています。 【画像】元気が出る光景を見る ●かわいらしい玄関の光景にほっ…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

 ローソンは、食品の有効活用とロスの削減を目的に「からあげクン」を急速冷凍し、子ども食堂などへ寄贈する取り組みを開始した。自社で定める販売期限を過ぎているものの消費期限内の「販売期限切れ」となったもの…

杉浦太陽と村上佳菜子がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「杉浦太陽・村上佳菜子 日曜まなびより」(毎週日曜 7:30〜7:55)。「学びと成長」をコンセプトに、毎回さまざまなゲスト講師をお招きして、…

 隣同士に座る中学生2人の日常を描くラブコメディー『からかい上手の高木さん』(TBS系/毎週火曜23時56分 ※放送時間変更になる場合あり。一部地域を除く)が反響を集めている。人気漫画の実写化という大役に挑む…

 ハッピーツリーは4月6日から、全国のご当地グルメを集めた「ご当地グルメセレクション」の57号店となる、「ご当地グルメセレクション西千葉駅前店」(千葉県千葉市)の営業を開始している。 その他の画像はこちら…

麻布台ヒルズにあるスーパーのお惣菜コーナーで「焼き鳥が1本600円」で売っていたという投稿がXで話題を集めた。投稿したユーザーは「こんな高級スーパーが日常生活な人達が東京にはいるんだね」「魔界すぎる」と驚…

タレントの中居正広がMCを務める、フジテレビ系土曜プレミアム『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』の第2弾が、5月11日午後9時から放送される。  同番組は、2023年10月に放送され、好評だったス…

親子お笑いコンビ・「完熟フレッシュ」のツッコミ担当・池田レイラが今年2月に披露した初グラビアの大反響を受け、週プレのデジタルコンテンツ「+Special」に初登場。公開中の最新グラビア『進化する完熟フレッシュ…

平日お昼のバラエティー番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)の1週間を振り返る『今週のぽかぽか』が20日に放送。新レギュラー・フィギュアスケーターの高橋大輔氏が「いまの悩み」を赤裸々に語った。 ■高橋氏へ…

ニュース設定