「首こり」に関するニュース (6件)

 2020年から全世界に猛威を振るった新型コロナウイルス。  緊急事態宣言の終了が発表され、日本でも5類感染症に位置づけられましたが、ウイルスが消え去ったわけではなく、その脅威がいつまた再燃するとも限り…

冬本番、寒さが厳しくて、毎朝温かい布団からなかなか出られないのは筆者だけではないはず。寒いとなんとなく外に出たくなくなって動きが鈍くなり、血行不良などで顔色も悪くなって、老けた印象を与えてしまいます。…

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?  12月4日(月)〜12月10日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう! ★牡羊座  12月、射手座シーズンに入りました! …

ビズヒッツは8月7日、「スマホ疲れに関する意識調査」の結果を発表した。調査は6月27日、全国の男女500人(女性330人/男性170人)を対象にインターネットで行われた。 ○スマホの平均使用時間は1日4.3時間 ス…

 日本社会で進む超高齢化。その中で誰もが望むのは、健康寿命を延ばすことだろう。そこで問題視されているのが、加齢で疲れやすくなるフレイル(虚弱)や、歩行困難などを引き起こすサルコペニア(筋力低下)による…

薄着になり、涼しげに首元を出す人も多い季節になりました。 しかし、首元はシワなどから年齢が出やすい箇所でもあります。どのように対策すればいいのでしょうか? エステティシャンの筆者が、気になる首のシワを…

ニュース設定