「香川照之」に関するニュース (52件)

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

  昨年83歳で死去した歌舞伎俳優の二代目市川猿翁さん、76歳で亡くなった四代目市川段四郎さん兄弟の合同お別れ会が28日、都内ホテルでしめやかに営まれた。約700人が参列し、故人を偲んで白いカーネーションを献…

1963年4月に「大型時代劇」の呼称でスタートしたNHKのドラマ枠「大河ドラマ」。2023年で放送開始から60年目を迎えたこのドラマ枠では、これまでに数々の名作が生まれてきましたよね。そこで今回は、一番ハマった大河…

 俳優の香川照之さんが4月21日にSNSを更新し、1歳息子とのリンクコーデ姿を披露。「可愛いが渋滞している」「Tシャツお揃いですね!」などとファンの好評を博しています。 【画像】束ねた銀髪にヒゲ眼鏡の別人姿 ●…

 俳優の香川照之が23日までに自身のインスタグラムを更新。近影を投稿すると「渋くてかっこいい」など反響が集まった。【別カット】飼育ケースに土を詰める「カマキリ先生」こと香川照之 香川は「オスとメスの見分…

俳優香川照之(58)が、22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。子供とみられる1歳児とのツーショットを投稿した。 香川は「オスとメスの見分け方を長々と講釈し、居合わせた一歳児に呆れられている香川プロデュ…

 俳優の香川照之/市川中車(58)が21日、自身のSNSを更新。「この春にYouTuberむし岡だいきさんと一緒に掘り起こし、大事に育てているカブトムシの幼虫の眠る土(マット)を先日新しいものにまた交換しました」と…

俳優の青木崇高(43歳)が、3月1日に放送されたバラエティ番組「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)に出演。“尊敬する俳優”について語った。今回、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカと共に、札幌・山鼻線…

 かねてより“内情”が報じられていた、テレビ朝日系で4月期に放送される木村拓哉主演ドラマ情報が解禁された。  2月29日のうるう日、X(旧ツイッター)とインスタグラムに開設されたのは「木曜ドラマ『Believe―…

 俳優の香川照之(市川中車)さんが2月16日、SNSを更新。自身の幼少期ショットなどを納めた写真をアップしました。5歳にして才能を開花させている姿に、反響が寄せられています。 【画像】画像は香川照之Instagram…

 松竹は9日、歌舞伎俳優の市川團子(20)が体調不良のため、東京・新橋演舞場で上演中のスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』を当面の間、休演すると発表した。 【写真】演目に思い入れが深いとしみじみと語った市川團…

 俳優・香川照之(歌舞伎役者・市川中車)が久々に公の場に登場した。1月28日、息子の市川團子とともに、昨年亡くなった父・市川猿翁さんとその弟で叔父にあたる市川段四郎さんを追悼する『澤瀉屋 送る会』に参列。…

 1月28日、都内のホテルで澤瀉屋の頭領・市川猿翁さんとその弟・市川段四郎さんの『送る会』が行われた。会場では猿翁さんの息子である香川照之が一門を代表して来場者の対応をしていた。 「昨年5月に一家心中事件…

 綾瀬はるかといえば、どこか掴みどころのない「天然キャラ」が人気の女優だ。しかし、視聴者の中には《計算でやっているのでは?》と疑っている人も少なくはないだろう。これまで多くのドラマ、映画に出演してきた…

 昨年83歳で死去した歌舞伎俳優の二代目市川猿翁さん、76歳で亡くなった四代目市川段四郎さん兄弟の合同お別れ会が28日、都内ホテルでしめやかに営まれた。式後には市川中車(香川照之/58)と長男の市川團子(20)…

 日本のテレビ史を長年にわたり彩ってきた時代劇。『水戸黄門』や『遠山の金さん』といった長期シリーズは、俳優が代替わりしながら作品を守り続けてきた。きっと今後もそうやって歴史は続いていくのだろう。  と…

《流白浪燦星! 新橋演舞場で会いましょう!》  12月5日、自身のSNSにこのような投稿をしたのは香川照之。彼は、人気漫画『ルパン三世』を原作とした新作歌舞伎で、銭形警部の役で出演している。 「香川さんの所…

 住宅街と思われる一角で、コンクリートの外塀にぶら下がる1匹のカマキリが前足で捕まえた小さなトカゲを頭から丸飲み……。 《まず目に入ったのは捕食されているふくよかな腹部であった。久しぶりの今年一の衝撃…

 両親を巻き込んだ一家心中を決行し、自殺ほう助の罪に問われていた市川猿之助に対して、東京地方裁判所が判決を言い渡した。 「懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が下りました。2人の人間が亡くなっている事実を考…

《ハッピーハロウィン…》  10月31日、普段から頻繁に更新するブログに、そう書き込んだ歌舞伎俳優・市川右團次(59)。カボチャを模したミッキーのランタン風照明を肩に乗せ、虚ろな目つきで自撮りする彼は、この…

西川美和監督の長編映画デビュー作『蛇イチゴ』から、役所広司主演の最新作『すばらしき世界』まで、長編映画全6作品が11月24日(金)よりPrime Videoにて一挙配信されることになった。 2002年にオリジナル脚本によ…

  10月20日、両親に対する自殺ほう助の罪で起訴された市川猿之助被告の初公判が東京地裁で行われた。読み上げられた供述調書で“許されるのであれば、また舞台に立ちたい”と語っていたことなどが明らかになっ…

 堺雅人主演『半沢直樹』シリーズや阿部寛主演『下町ロケット』シリーズなど、これまでさまざまなヒット作を生み出してきたTBSの看板ドラマ枠「日曜劇場」。今年の7月期に同枠で放送された堺主演の『VIVANT』は、豪…

「10月23日から『立川立飛歌舞伎特別公演』が開演されます。配布されているチラシには歌舞伎役者の市川中車こと、香川照之さんの顔が大々的に掲載されていますが、この舞台は本来、市川猿之助さんがメインの舞台でし…

 9月13日、歌舞伎役者の市川猿翁さんが不整脈で死去。彼の息子である香川照之もSNS上で、 《多くの人々に愛され、自らしか成し得ない歌舞伎道を最後まで全うしたことは、私にはかけがえのない誇りです》  と、追…

 高視聴率を維持し、視聴者を熱中させ続ける日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。放送後には視聴者の考察がSNSやネットニュースを賑わせているが、そんな『VIVANT』に“視聴率男”が参戦するのでは?との報道がニュースサ…

《私は歌舞伎と昆虫を通した生態系保全に人生の残りの時間を粛々と費やしていきたいと存じています》  8月25日、香川照之が代表取締役を務める会社のホームページに“メッセージ”が掲載された。 「Eテレでカマキ…

俳優の香川照之(57歳)が8月29日、自身のTwitter(X)で、俳優・山崎努(86歳)がら贈られたエールに感謝の言葉をつづった。香川は8月25日に自身が代表取締役を務める「ARANCIONE(アランチヲネ)」の公式サイトに…

俳優の香川照之(57歳)が8月25日、自身が代表取締役を務める「ARANCIONE(アランチヲネ)」の公式サイトに“メッセージ”を更新。今後の活動方針についてつづっている。  公式サイトに掲載された“メッセージ”の…

 8月7日、『デイリー新潮』は市川中車こと香川照之が31歳年下の女性と2022年に密かに再婚し、年末に男児が生まれていたことを報じた。 「香川さんは1995年に元CAの女性と結婚して、長男の市川團子さんと長女の2児…

ニュース設定