「香港」に関するニュース (775件)

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

世界最高の空港は、Skytrax調査28

TRAICY  -  2024年04月18日 12:10

イギリスの航空調査会社であるスカイトラックスは、「The World’s Best Airports of 2024」を発表した。世界最高の空港にはカタール・ドーハのハマド国際空港が選ばれた。 2位には前年1位のチャンギ国際空港、3…

 サンリオキャラクターの人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』の初回速報順位が発表され、今年デビュー35周年を迎えた「ポチャッコ」が首位を獲得した。 【トップ10】『2024年サンリオキャラクター…

京都市内は今、国内外から訪れる多くの観光客で溢れ返っている。【動画】早朝、行列禁止の坂道に並ぶ外国人客の列3年前に京都市に移住したという、京都時間.jp(@kyototime_jp)こと、森山正明さん。この日の早朝、…

 香港の大スター、ジャッキー・チェンが4月7日に70歳の誕生日を迎えました。同日、ジャッキーはInstagramを更新し年齢を重ねることや、自身の健康状態などをファンに向けて語り、多くの祝福へ謝辞を述べました。 【…

 YouTuberのフワちゃんが18日、月曜レギュラーを務める日本テレビ系バラエティー『ヒルナンデス!』(月〜金 11:55)に出演。来週をもって番組を卒業することを発表した。 【動画】フワちゃん、4月から海外生活へ…

 “テテ”の愛称でおなじみの「BTS」Vが出演する新CMが3月1日からYouTubeで公開中。香港の大スター、ジャッキー・チェンと共演し、「こんな凄いコラボ想像もしてなかった」と話題になっています。 【画像】69歳の…

chocoZAP、初の単月黒字化22

ORICON NEWS  -  2024年02月15日 11:18

 RIZAPグループは14日、2024年3月期第3四半期決算(4〜12月)を発表した。「chocoZAP」本格投資開始以来、連結営業利益にて初の四半期黒字を達成。23年11月度以降、単月黒字を継続中であることを発表した。早期黒字…

 劇場版『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』完成披露舞台あいさつが7日、都内で開催され、俳優の蕨野友也、搗宮姫奈、内藤好美、梶原颯、伊藤祐輝、主題歌を歌う歌手のきただにひろし、田口清隆監…

 インテル・マイアミは、日本でのプレシーズンマッチ「Inter Miami in Tokyo 2024」の開催に向けて、試合前日の記者会見を実施。チームを代表してリオネル・メッシが登場した。 1月下旬からアジアツアーを開催して…

 AFCアジアカップカタール2023・準々決勝が3日に行われ、日本代表とイラン代表が対戦した。 5度目のアジア制覇を目指す日本代表の戦いも、いよいよ準々決勝に突入。今大会の日本代表はグループステージから苦戦を…

 歌い手Ado(21)初の世界ツアー『Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”』のチケットが、全公演完売したことが明らかになった。全14公演で7万人以上を動員する。 【画像】初の世界ツアー全公演完売に感謝  Ado…

人を引きつける性的な魅力を意味する言葉「色気」。一口に色気といっても性別や年齢などによって違いがありますが、中でも大人としての円熟味を増した40代の男性から強力な色気を感じるという人は多いのではないでし…

 AFCアジアカップカタール2023・第2節が17〜21日にかけて開催された。 グループAでは、前回大会の王者にして今大会の開催国であるカタール代表がタジキスタン代表に1−0で勝利し、2連勝で首位でのグループステージ…

 アジアの頂点を決めるAFCアジアカップカタール2023が12日に開幕し、4日間をかけて各グループの第1節が行われた。 グループAでは、前回大会の王者にして今大会の開催国であるカタールがレバノンと対戦。レバノンの…

 日本サッカー協会(JFA)は20日、来年1月1日に行われる「TOYO TIRES CUP 2024」タイ代表戦に臨む日本代表において、ヴァンフォーレ甲府に所属するDF三浦颯太を追加招集すると発表した。 そこで今回は、過去10年間…

Klookも「白タク」の手配斡旋か19

TRAICY  -  2023年12月13日 16:11

Klook Travel Technologyが運営する旅先体験予約サイト「Klook(クルック)」が、いわゆる「白タク」の手配の斡旋を行っていることがわかった。 「白タク」とは、営業許可を受けた緑ナンバーの車両ではなく、自家…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

音楽ユニット・YOASOBIが、来年1月21日に行う初の台湾単独公演を実施。そのチケットが10月28日に販売開始となったが、開始1分経たずに完売となった。その他の大きな画像はこちらアニメ「【推しの子】」オープニング…

 北条司による人気コミック『シティーハンター』がNetflixで実写映画化されることが明らかになった。同作の実写映画が日本で制作されるのは初めてのことで、SNS上の反応から、ファンからの期待が高まっていることが…

 第19回アジア競技大会の決勝戦が7日に行われ、U−22日本代表とU−24韓国代表が対戦した。 ここまで力の差を見せつけて勝ち進んできた両チームが、決勝戦で相見えることとなった。ともにグループステージを全勝で…

 第19回アジア競技大会の準決勝が4日に行われ、U−22日本代表はU−24香港代表と対戦した。 準々決勝はU−24北朝鮮代表との激闘を制して、ベスト4進出を決めた日本。中2日で迎えた一戦に、大幅なメンバー変更を行い…

 第19回アジア競技大会の準々決勝が1日に行われ、U−22日本代表はU−24北朝鮮代表と対戦した。 全試合同じスタメンとなっている北朝鮮に対し、日本は直近の試合からスタメンを8名変更。DF馬場晴也(北海道コンサド…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

柔道のパリ五輪代表に内定している女子78㎏級の山莉加(29、三井住友海上)が香港で行われたアジア選手権で優勝、23日に帰国し取材に応じた。今大会の出場はパリ五輪の本番でシード権を獲得するためにポイントを積…

 23日の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比317.24ポイント(1.92%)高の16828.93ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が123.36…

 ソフトバンクは、海外向けパケット定額サービス「海外あんしん定額」で「海外ギガ大増量キャンペーン」を開催する。期間は4月26日から5月6日(日本時間)まで。 【その他の画像】  本キャンペーンはソフトバンク…

 23日前場の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比271.02ポイント(1.64%)高の16782.71ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が107.…

中国政府は、アメリカのブリンケン国務長官があすから中国を訪問すると発表しました。アメリカとの対話の重要性を強調する一方、台湾や南シナ海の問題で中国の主張を全面に押し出す考えを鮮明にしています。ブリンケ…

ニュース設定