「駅」に関するニュース (5357件)

 19日午前6時40分ごろ、東京都渋谷区本町の路上で、警視庁代々木署地域課の30代の男性巡査長が、突進してきた車に発砲した。車は逃走したが、同庁は約50分後、1キロほど離れた同区幡ケ谷の路上で発見、運…

 19日午前5時10分ごろ、福岡県粕屋町仲原の店舗駐車場で、成人とみられる男性がうつぶせで倒れているのを、近くを歩いていた女性が見つけて110番した。  県警粕屋署によると、男性は店舗と駐車場の車止めの間で、…

 京浜急行は19日、運転士(48)がハンドルの保安装置にヘアゴムを巻き付け、非常ブレーキを作動させない状態で走行したと発表した。同社は処分を検討している。  同社によると、車両は走行中に運転士の手が…

関東はこの先、天気が周期的に変わり、来週中ごろは本降りの雨となりそうです。気温は高い傾向が続き、ゴールデンウィーク前半は連日の夏日となりそうです。前もって身体を暑さに慣れさせておくことで、熱中症を予防…

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

 大阪のミニシアター「テアトル梅田」が、あす19日に復活する。現在のシネ・リーブル梅田(大阪市北区・梅田スカイビル3・4F)が、新生テアトル梅田として生まれ変わり、歴史を継承しつつ、新しい大阪の映画発信拠…

ゴールデンウィーク期間中の公共交通機関の混雑を緩和するため、国土交通省は江ノ島電鉄の「鎌倉駅」と「長谷駅」の間を徒歩で移動するよう呼びかけます。国と鎌倉市などは、観光客が増えすぎることで地元住民の生活…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

千葉県流山市で、母親と歩いていた2歳の男の子の腹を蹴り、けがをさせたとして無職の男が逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは、流山市の無職、中塚理道容疑者(51)です。中塚容疑者は、今月4日の午前9時20…

 人気インディーゲーム「8番出口」(開発元:KOTAKE CREATE)のNintendo Switch版が、4月17日に突然リリースされた。いきなりのリリースに、ファンは「マジか!」と驚き、歓迎している。 【その他の画像】  Swit…

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

きのう夜、埼玉県春日部市のアパートで、共有部に置かれた衣類や外壁などが燃える火災がありました。警察は何者かが火をつけた可能性もあるとみて捜査しています。きのう午後10時20分ごろ、春日部市南にある木造2階…

4月9日にXで、大阪旅行を満喫する様子を投稿していたセクシー女優の赤井美希。ところが新幹線車内で飲食する様子を収めた写真に、一部で“マナー違反”と批判する声が寄せられることに。謝罪をしたものの、SNSを休止…

 旧国鉄中央線三鷹駅(東京)で1949年、無人の電車が暴走し6人が死亡した「三鷹事件」で、電車転覆致死罪で死刑が確定した後に獄死した竹内景助元死刑囚=当時(45)=側の再審請求について、最高裁第2小法…

味の素冷凍食品は、30年前に定期旅客列車の発着が無くなり、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催する。 ホーム上…

能登半島地震により、被災した多くの地域が断水にみまわれ、「トイレ不足」が問題に。そんななか改良された「ダンボール授乳室」のノウハウを活かした「簡易設置型トイレ個室」が発表されました。【写真】個室の中は…

きょう(16日)夕方、東京駅に到着した東海道新幹線の車内でヘビが見つかり、捕獲されました。JR東海は、折り返し運転する予定だった車両を急きょ変更したということです。JR東海によりますと、きょう午後5時20分ご…

今月6日に起きた群馬県高崎市の上信電鉄・西山名駅近くの踏切で、近くに住む小学4年生の女の子(9)が列車にはねられ死亡した事故で、高崎市はきのう、市内に設置されている「第4種踏切」を原則、廃止にする方針を決…

日本で初めてのハンバーガーチェーン店であり、今も根強い人気を誇るドムドムハンバーガー。 そのグッズポップアップショップ「ハロー!!ドムドムハンバーガー」が2024年4月、四国に初上陸する。 グッズが販売さ…

 日本橋高島屋(東京都中央区)で販売価格約1000万円の純金製茶わんを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕された無職の堀江大容疑者(32)=江東区塩浜2=が「散歩中に偶然、金製品の催しがあると知って会場を訪れ、取れ…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 関西の鉄道各社は13日、大阪・関西万博仕様のラッピング電車を運行し、開催1年前を盛り上げた。阪急電鉄の1日限りの特別列車は、大阪で前回万博を開いた1970年から、2025年万博が描く未来までの時代変…

 桜の名所として知られ、「能登さくら駅」の愛称もある石川県穴水町ののと鉄道能登鹿島駅で、桜が満開を迎えた。同駅は能登半島地震の被害を受け、6日に復旧したばかり。13日は県内外の多くの花見客でにぎわった…

 東日本大震災からの「復興のシンボル」である三陸鉄道が開業して4月で40年。入社1期生で旅客営業部長の橋上和司さん(59)は長年、三鉄と苦楽を共にしてきた。「おらほ(わが町)の鉄道であり続ける」。地域…

名古屋駅名物のヒヨコ型プリン「ぴよりん」の“先輩”として、隠れた人気を集めていたシャチホコ型のシュークリーム「シャチボン」が、4月10日で販売を終了した。 イチゴの舌に、生クリームとチョコレートの目玉…

 人気インディーゲーム「8番出口」のパロディCM「#モ番出口」を、洗口液「モンダミン」を販売するアース製薬が公式Xで4月12日に公開した。約30秒間に異変が次々訪れる。 【その他の画像】 【訂正:2024年4月13日…

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

突然だが、皆さんに見て頂きたい写真がある。 キャプ:?????(画像提供:@muuuu053さん) あら〜〜〜! お顔に輪っかはめて! かわいいね〜〜〜!!! そう思った読者もいるかもしれない。 しかし実はこ…

ニュース設定