「駐輪場」に関するニュース (59件)

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 東京都豊島区内の駅周辺で、スポーツタイプ自転車の盗難被害が相次いでいることが4日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、連続窃盗事件とみて捜査するとともに、近隣住民に防犯対策強化を呼び掛けている。…

JR東日本新潟支社は1日、越後線白山〜新潟間で建設の始まる新駅について、名称を「上所(かみところ)」駅に決定したと発表した。2024年度末の開業をめざし、新駅の工事を進めるとしている。 新駅は新潟駅から1.5…

[caption id="attachment_231430" align="aligncenter" width="1870"] Image Credits:Swap[/caption]EVについては賛否両論あるが、少なくとも小型二輪までの大きさならEVは非常に便…

 コロナ禍はシェアサイクルにとって追い風であったという記事を2021年に公開したが、その後、新型コロナは感染症法上で5類となり、数年間続いてきた行動制限やリモートワークの流れも落ち着いてきた。では、シェア…

 電動アシスト自転車は、電動モーターの力によってライダーの負担を軽減してくれる自転車です。漕ぎ始めや坂道、向かい風がある時などのペダリングをサポートしてくれるので、通常の自転車に比べて大きく疲労を軽減…

 パナソニック サイクルテックは、国内で初めて押し歩き機能搭載の幼児2人同乗用電動アシスト自転車「ギュット・アニーズ・DX・押し歩き」を6月上旬から順次発売する。 その他の画像はこちら ●歩道橋や駐輪…

 小学校の卒業アルバムに書いてあった「同窓会のお知らせ」を信じて行ってみたところ、3人いたという話が感動的だとX(旧Twitter)で話題です。実際のところどんな再会となったのか投稿者に聞きました。 【イメージ…

 上新電機は、野村不動産・野村不動産コマースが開業する地域密着型商業施設「SOCOLA(ソコラ)所沢」(埼玉県所沢市)の1階に「ジョーシンソコラ所沢店」を4月19日にオープンする。 その他の画像はこちら ●…

今週もロト1等の当せん売り場情報を本誌では独自に入手。今回は2月12日に抽せんがあった第1869回ロト6で1等200,000,000円が出た神奈川県「綾瀬タウンヒルズチャンスセンター」と2月19日抽せんの第1871回ロト6で1等25…

チャリチャリと福岡国際空港は、シェアサイクルサービス「チャリチャリ」のポートを、福岡空港に4月16日に設置する。 国内線旅客ターミナルビル前の新立体駐車場のオープンに合わせたもので、国内線・国際線の駐輪…

BMWのバイク部門であるBMWモトラッドが都市型電動モビリティ「CE 02」を発表した。四輪業界では失速気味のEV(電気自動車)だが、二輪のEVはまだまだこれからといったところ。CE 02とはどんなモビリティなのか、「第51…

NCDは、3月13日にオープンした「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区成増)に、駐輪場を開設した。 「MEGA ドン・キホーテ成増店」は、東京23区内ながら売場面積は8,500平米を超え、約12万点のアイテムを…

 NCDは3月13日に、ドン・キホーテによる売り場面積都内最大級の「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区)のオープンにあわせて、同店の向かいに大規模駐輪場「MEGA ドン・キホーテ成増店駐輪場」を開設した。…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

タワマンに住んでいる人は、何に利点を感じているのだろう。またデメリットはあるのだろうか。東京都に住む30代後半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収850万円)は、 「便利なところは駅近です」 と…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『様子がおかしい!喫茶田川【奈良県奈良市】(1分1秒弱車載祭)』というぅな〜さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)誰も飲み物を頼まない喫茶店(En…

 自転車よりも行動範囲が広くて機動性に優れ、乗用車よりも経済的。そうしたメリットにひかれて、街乗りを目的としてバイクを選ぶ方もいるでしょう。ここでは、街乗りに適したバイクの種類について詳しく紹介します…

 電動キックボードや電動アシスト自転車のシェアサービスを展開する株式会社Luupは、京都の訪問介護事業者である「訪問介護まごのて一条」、「よりどころ訪問介護事業所」と連携し、電動キックボードや電動アシスト…

 新社会人や新大学生の中には、通勤通学の足として「原付バイク」を検討している方もいることでしょう。そこで今回は、原付バイクを選ぶ際のポイントとおすすめの車種を、ベテランバイクジャーナリストが解説します…

 ダウンタウンの浜田雅功が新聞社の編集長役を務める、読売テレビの関西ローカル特番『ツッコミたくなる事件簿 浜田新聞社』(後3:00〜後4:30)が、17日に放送される。それに先立って、スタジオ写真とドラマパー…

 絶対、魔女がいるに違いない駐輪場が発見され、X(Twitter)で注目を集めています。ほうきにまたがり空を飛ぶ魔女なんて現実世界にいるわけ……んんっ、2人もおるっ! 【画像】駐輪場に置かれた「竹ぼうき」 ●自…

 カワサキモータースは3月13日、世界初となるストロングハイブリッドモーターサイクル『Ninja 7 Hybrid』を全国のカワサキプラザにおいて、6月15日(土)から販売すると発表した。メーカー希望小売価格は184万8000…

たくさんの人が憧れているタワマンだが、実際に住んでみないとわからないことも多い。そこで、今回はタワマンに住む人々の暮らしぶりを紹介する。 東京都の40代後半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年…

 自分以外全員他人って、当たり前だよ。まずはそう思った。その当たり前のことを、全面を使って主張してくる表紙が、妙に心に引っかかるのはなぜだろう。津村記久子氏や今村夏子氏を世に出した太宰治賞受賞作である…

バイク王&カンパニーが100%電気で走る電動モビリティの販売を強化している。2024年1月下旬からプロトの電動バイク「GOCCIA【GEV600】」ならびにハセガワモビリティの電動キックボード「YADEA KS6 PRO」の販売を開始…

 事件はなぜ午前6時ごろ発生したのか。この素朴な疑問こそが、事件の解明に欠かせないカギを握る。  その理由は後述するとして、まずは事件の流れを説明する。 「現場は群馬県前橋市下小出町の賃貸マンション。1…

都心のファミリー世帯にとって、チャイルドシートのついたママチャリは必需品。最近は、電動アシスト機能がついたものが一般的だ。しかし、車体が大きくて思い電動ママチャリは駐輪も一苦労。結果、都内在住の男性が…

前回からの続き。私はカナ34歳。旦那のカズナリ(36歳)、娘のリリ(5歳)と3人家族です。リリを出産してから、カズナリが「お酒を飲みに行くなんて母親失格」と言うので、私はお酒を飲まないどころか、お酒の場にも…

保育園や幼稚園への通園や買い物など、日々の生活に欠かせない「子乗せ自転車」。子どもを前に乗せる「前乗せ」タイプ、後ろに乗せる「後ろ乗せ」タイプがありますが、「後ろ乗せ」タイプは子どもが1歳〜2歳頃から小…

ニュース設定