「骨」に関するニュース (3111件)

きのう夜、埼玉県熊谷市の交差点で横断中の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げたとして、49歳の小学校の教頭が逮捕されました。ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、熊谷市立籠原小学校の教頭・石塚一浩容…

 最大震度6弱を観測した17日夜の地震を受け、揺れが大きかった各地の自治体は18日、防災ヘリなどで被害状況の確認作業を進めた。愛媛・高知・大分の3県では、高齢者が顔の骨を折るなどして2人が重傷、10人…

 TBSは18日、5月3日放送の『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)収録中に小島よしお(43)が負傷し、右足小指付け根骨折と診断されたと発表した。 【写真】骨折おっぱっぴー!小島よしおが明るく報告  同…

一見して電動アシスト自転車に見える「モペット」と呼ばれる乗り物が人気を集めています。便利な一方で、無免許運転や電動アシスト自転車を改造するなど、交通ルールを守らない人もいて事故が発生するなど問題になっ…

バドミントン男子シングルスで元世界ランキング1位の桃田賢斗(29=NTT東日本)が18日、日本代表を引退すると発表した。 今年1月に格付けの高い国際大会に派遣されるA代表入りが発表されたが、今月27日開幕の国別対…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

<体操:全日本選手権兼パリ五輪代表2次選考会>◇14日◇群馬県・高崎アリーナ◇男子決勝 東京五輪2冠の橋本大輝(22=セントラルスポーツ)が4連覇を達成した。首位通過した予選と決勝の得点の合計点176・164で…

 12日午後5時ごろ、茨城県八千代町平塚の県道で、同町菅谷の紬(つむぎ)会が運営する「デイサービスセンターじゅげむ」の送迎車が、道路脇の住宅の塀と電柱に衝突した。同乗していた利用者で同町松本の無職、小竹…

◆ 開幕からIL入りも今季14試合目で初出場  開幕から負傷者リスト(IL)入りしていたカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(26)が12日(日本時間13日)、敵地チェイス・フィールドでのダイヤモンドバックス…

 国立成育医療研究センターは12日、骨の成長を促す遺伝子の発現量が異なることが男女の平均身長差に影響しているとの研究結果を発表した。膝や指の軟骨組織を男女別に解析したところ、成長遺伝子の発現量は男性の…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

 『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた“あきひろおにいさん”こと杉田あきひろ(56)が8日、自身のツイッターを更新し、自転車で転倒して肋骨を骨折したと明かした。 【写真】意識もうろう状態…

まるか食品は4月22日、名古屋の味「スガキヤ」と「ペヤングソースやきそば」のコラボ「そばきや 和風とんこつやきそば」を発売する。価格は258円(税別)で、販売エリアは関東・中部・近畿。「そばきや 和風とんこつ…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 TBSは4日、同局系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)の収録でお笑いコンビ、トム・ブラウンの布川ひろきが足の指を骨折したと発表した。これを受け、相方・みちおがXを通じてコメントし…

【モデルプレス=2024/04/04】TBSは4日、TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜よる10時)の企画ロケ収録中にトム・ブラウンの布川ひろきが怪我を負ったことを発表した。 【写真】TBS、コメント…

 約100年前に岡山県倉敷市の貝塚から出土後、東京大総合研究博物館で所蔵している縄文時代前期(約6000年前)の頭蓋骨に、とがった道具で刺されたような形跡があるのを、資料整理中の学生が見つけた。他の縄…

 日本文化人類学会は2日までに、アイヌ民族に対するこれまでの研究姿勢を反省し、謝罪の意を表す声明を出した。北海道アイヌ協会によると、国内外の学会がアイヌ民族に謝罪するのは初めてという。  アイヌ民族を…

 俳優の鈴木亮平主演で北条司氏による人気漫画『シティーハンター』を実写映画化したNetflix映画『シティーハンター』(4月25日より独占配信)。ギャグとシリアスの両立が魅力の原作をいかに実写映画として成立させ…

 最大震度7を観測した能登半島地震は、1日で発生から3カ月を迎えた。石川県内の死者は3月29日時点で244人で、うち災害関連死は15人。8000人超が依然避難生活を送る。一方、輪島市名物の「輪島朝市」…

 日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人物を表彰する『第45回松尾芸能賞』の贈呈式が29日、都内で行われた。俳優の古田新太(58)が優秀賞を受賞した。 【動画】古田新太、ケガの状況を説明し謝罪する  壇上…

 「ホームレス対策ではなく住宅地における夜間の騒音防止です」――。吉住健一新宿区長が28日、X(Twitter)を更新し、新宿区が公園に設置している“意地悪ベンチ”が露骨な行政の悪意だとする記事に対して反論した…

 クリストファー・ノーラン監督が、第二次世界大戦中、原子爆弾開発・製造のためのマンハッタン計画を遂行した天才科学者J・ロバート・オッペンハイマーの実話を映画化した『オッペンハイマー』。「第96回アカデミ…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、2月1日に「2024年 食材宅配ランキング」を首都圏・東海・近畿の3地域別で発表。調査の結果、首都圏は【パルシステム(パルシステム生活協同組合連合会 本社:東京都…

博多ラーメンといえば、白濁した豚骨スープに細麺が特徴。「バリカタ」「粉落とし」という“用語”も広く知られており、大抵の人は「かため」こそが本場で親しまれていると思っているのではないか。 ところが、「普…

 大人気漫画『葬送のフリーレン』の第2回キャラクター人気投票の最終結果が、公式Xで発表された。主人公のフリーレンがまさかの5位で、フリーレンの敵である断頭台のアウラが2位にランクインし、波乱の展開が起きた…

シンガーソングライターの米津玄師が、連続テレビ小説「虎に翼」(NHK)の主題歌として書き下ろした新曲「さよーならまたいつか!」のアーティスト写真を初公開した。その他の大きな画像はこちらアーティスト写真は…

 9人組グループ・Snow Manのラウールが、7月20、21日に生放送される超大型番組『FNS27時間テレビ2024』の目玉企画「ダンス大会」の応援サポーターを務めることが23日、発表された。 【写真】アシスタントの井上…

ニュース設定