「高収入」に関するニュース (92件)

芸能界で活躍している俳優の中には、インパクトのある強烈な役柄が似合う人が少なくありません。そこで今回は、狂気的な役が最高だと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。3位 …

 昨今、タレントのセカンドキャリア、パラレルキャリアが話題になっている。  筆者も元アナウンサー・タレントの一人で、10年間フリーの女性アナウンサーとして活動した。タレントのキャリアに関するニュースが…

ときには意見が食い違ったり価値観が合わなかったりして喧嘩をする夫婦もいるかもしれません。それでも別れずに家族を続けるのは、「やっぱりこの人と結婚してよかった」としみじみ思うことがあるからではないでしょ…

被害がやまない特殊詐欺だが、受け子など実行犯たちの軽すぎる犯行動機と罪の意識の乏しさに驚くことは多い。法廷に立った被告人たちは「この手の犯罪のことは知らなかった」「グレーゾーンとは思ったけど犯罪とは思…

貧困、障がい、宗教二世など、多様な困難を抱える男性をあらわした“弱者男性”という言葉がトレンド化している。弱者男性当事者への取材と膨大なデータ分析で話題を集める新書『弱者男性1500万人時代』では、ライタ…

番組で継続して取材している「有名人をかたるニセ広告」。前澤友作氏が「日本なめんなよ」、池上彰氏が「まるで他人事のようだ」と、Facebookなどを運営するメタ社の声明に怒りの声が上がっています。こうした中、自…

この記事では「稼ぎはあるのに貧乏な人の特徴」を紹介します。 貧乏になる原因は、突き詰めると1つしかありません。それは、「稼ぐよりも多くを使っている」ことです。 稼ぎはあるのに貧乏な人は、収入を使い切って…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月10日(水)放送のコーナー「リポビタンD …

 元セクシー女優でフリーライターの「たかなし亜妖」がお届けする連載コラム。2016年に「ほかにやることがなかったから」という理由でセクシー女優デビュー。女優生活2年半が経過したところで引退を決意し、現在は…

ゴールドカード保有者のみなさんはどのくらいの年収の人が多いのでしょうか。株式会社ふるさと本舗(東京都渋谷区)が、このほど実施した「ゴールドカード所有者の実態調査」によると、年収「200万円〜499万円」の層…

 警視庁捜査一課は4月1日までに、東京都渋谷区に住む地方公務員の山崎俊範容疑者(33)と、港区に住む弁護士の笹川大智容疑者(33)を不同意性交などの疑いで逮捕した。2人は昨年11月20日深夜から昼にかけて、山崎…

 プレミアリーグの審判員は、世界各国のトップリーグで最も高い給与を受け取る可能性があるようだ。4日、イギリスメディア『The Athletic』が伝えている。 試合を進める上で欠かすことができない存在である審判。…

「あなたと一緒に休暇を過ごしたい。休暇を一緒に過ごすためには、所属事務所の幹部と連絡を取ってほしい」 滋賀県警木之本警察署の発表で、今年1月下旬、滋賀県長浜市に住む女性(44)が、韓流スター、2PMのイ・…

高収入の人は、それだけ出費も多いのか、と思いきや必ずしもそういうわけでもないようだ。年収2000万円以上の40代後半の女性(東京都/専門職)は、自身の節約術をこう明かす。 「下着と子どもの服は全部ユニクロかG…

少子化対策として国や自治体による様々な支援があります。子育てをしている世帯にとってはありがたいことですが、実は自治体によって支援内容が異なることから、住む場所によって大きな差が生じています。どのような…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

 自身のYouTubeチャンネル『こんこんちゃんねる』で第4子の妊娠を発表した、元モーニング娘。の紺野あさ美(36)。旦那の年俸が下がるも2軒目の家作りをスタートした紺野の良妻っぷりに称賛の声が集まっている。 …

恋愛・婚活コンサルタントの田中亜依です。私は10年間の婚活に700万円の費用を投じ、600人以上の男性とデートを重ねた末に結婚しました。“本気の婚活経験”を活かし、年間1000人以上の男女の恋愛サポートを行ってき…

数年前に終わったはずの浮気の証拠を次々とテーブルに並べはじめ、「離婚してほしい」を切り出してきた妻。突然のことに驚いた夫から、どうすればよいか相談がありました。夫婦関係の過ちには「昔の話だから、水に流…

世の中にはさまざまなバイトが存在し、中にはあまり一般的に知られていない仕事もあります。特殊なバイトは高収入になることもありますが、普通の仕事では考えられないようなトラブルに巻き込まれることも……。 お…

お金を稼ぐ方法が多様化している今、動画を配信することで収入を得られる仕組みができています。そしてお金を稼ぐのに年齢も関係なくなっていますね。ママスタコミュニティのあるママの息子さんも動画配信でお金を稼…

現役時代の収入や資産がたくさんあったはずなのに、老後は家計に苦しむ人がいる一方で、現役時代の収入や資産は多くないのに、老後は余裕を持って生活できている人もいます。金持ち老後・貧乏老後、その特徴について…

社会で戦うため学歴を武器に、と考えて勉強してきた人もいるだろう。しかし実際のところ、学歴の影響力はどの程度なのだろうか。年収2000万円以上を稼ぐ40代前半の男性(神奈川県/専門職、コンサルタント・士業・金…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「ええとこの子、金持ちの子が……」小籔千豊 『酒のツマミになる話』(3月15日、フジテレビ…

 近ごろは副業を許可する会社が増えてきたことから、生活費を増やそうと試行錯誤する人も多くなってきています。  そんな中、緑川京子さん(仮名・34歳)は夫がしていたまさかの副業を知り、仰天。今後の結婚生活…

「愛があればお金なんて」と言ったとしても、パートナーの収入は高い方が嬉しいことは間違いないだろう。ガールズちゃんねるに2月中旬、「男性に年収を低く申告されたことがある人!」というトピックが立ち注目を集…

定年後も働くということは、老後の家計の収入を増やすのはもちろんですが、規則正しい生活をする、体を動かす、社会とかかわりをもつということでも有効です。定年後の働く場はたくさんありますが、その中でもシニア…

友人が優柔不断すぎて「付き合い切れない」と思ったことはあるだろうか。東京都に住む40代前半の女性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産/年収650万円)は、「高校からの友人との絶縁経験」をこう明かす…

気付くと、夫を他の男性と比べてしまっていることがないだろうか。「そんなつもりはないはずなのに」、友人の夫をうらやましがったり、期待を押しつけてしまったり。結婚15年を迎えて、ようやく「そんなムダなことを…

物価が高騰するなか生活していくのがやっと…という人や、少しゆとりがあっても老後2000万円問題を見据えて節約している人がほとんどだろう。それは収入の多い人でも変わらないようだ。今回は、高収入な人たちがどん…

ニュース設定