「高等教育機関」に関するニュース (6件)

アフリカでは4Gの普及、安価なスマートフォンの登場などにより、スマートフォン普及率が近年急速に上昇している。 総務省の平成29年度の資料時点で、携帯電話の人口普及率が最も低い水準であるというアフリカでもす…

インドの大学助成委員会(The University Grants Commission:以下、UGC)が、EdTech企業に向けて厳格な警告を発令した。「UGCが承認していない海外の大学と提携したプログラムを学生に提供しないように」という内容…

 フィンランド中部に位置するユバスキュラ市とTOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)、一般財団法人トヨタ・モビリティ基金(TMF)は8月3日、カーボンニュートラルの達成と持続可能な社会の実現を目…

広い知識と専門的な学術の教授、研究を目的とする高等教育機関である大学。その形態はさまざまですが、中には美術や芸術、スポーツなど、特定の分野を専門とするものもありますよね。そこで今回は、実は体育大学・体…

ChatGPTなど、急速に普及している生成AIだが、教育現場では混乱が続いている。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 大学などの高等教育機関では、それぞれ方針を…

子どもが夢を持ってその道に進みたいと言ったら、親としては応援したいと思うものですよね。しかし進学先によっては、周囲から心ないことを言われてしまうことがあるのかもしれません。ママスタコミュニティのあるマ…

ニュース設定