「髪の毛」に関するニュース (653件)

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

 サンリオの人気キャラクター「バッドばつ丸」の寝ているときの姿に衝撃を受ける声がX(Twitter)で上がっています。髪型のためにこんなに頑張っていたのか……。 【画像】斬新な髪型セット方法 ●“ツンツンヘア…

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

新年度を控え、新たな環境を前に不安を抱いている人はいないだろうか。過去の苦い経験などを引きずってナーバスになったり、ネガティブな気持ちに陥ったりしてしまうこともあるかもしれない。そんなとき気持ちの切り…

病気などで髪の毛を失った子どもたちにウィッグ(かつら)を贈る「ヘアドネーション」のため、岡山県倉敷市の女子高校生が生まれてから16年間伸ばし続けた髪に初めてはさみを入れた。130cmもの長さになるまで育んで…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、4月2日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』に主演することが決定した。蜜野まこと氏による同名漫画を…

 土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日系)が“まるで令和の昼ドラ”として女性たちの間で話題を集めているという。 「原作は、伊奈子氏によるウェブコミックで、日向坂46の齊藤京子演じる主人公の捻木深…

ゆうきまさみ「白暮のクロニクル」のドラマ化が決定。ジャニーズWESTの神山智洋が雪村魁(ゆきむらかい)役を演じ、2024年にWOWOWで放送・配信開始される。 【大きな画像をもっと見る】 2013年から2017年まで…

10月の金曜ロードショーは、『怪盗グルーのミニオン大脱走』と『ミニオンズ』を2週連続放送する。 黄色い不思議な生き物・ミニオンは、イタズラ好き、陽気でコミカルでバナナが大好きなキャラクター。「怪盗グル…

9月4日はくしの日です。 「く(9)、し(4)」の語呂合わせが由来で、美容関係者がくしを大切に扱い、人々の美容に対する認識を高めてもらうことを目的とした記念日となっています。 アニメやゲームでは、髪…

バス・タクシー運転手の氏名を載せた、運転者証の掲示義務が8月1日に廃止された。プライバシーに配慮し、従業員が安心して働ける職場環境の整備が狙いだ。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着…

ファッションのみならず、髪形やメイクなど個性的な見た目の女性も多い芸能界。髪の色もゴールド系からブラウン系、レッド系など、実に彩り豊かですよね。そこで今回は、ピンク色の髪が似合うと思う女性芸能人は誰な…

演じる役に合わせて髪形を変化させることも多い女優。ショートヘアのときは、そのきれいな顔立ちがより強調されますよね。そこで今回は、ショートヘアが似合う女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングに…

 今年3月に「笑点」(日本テレビ系)を卒業した林家木久扇師匠。  半世紀以上もの間、「黄色の与太郎」としてお茶の間に笑いを提供してきた木久扇師匠が、自らを表すときに使うのが「バカ」という言葉。実際には多才…

美容系インフルエンサーの山崎もえさんが25日までにX(旧ツイッター)を更新。女優石原さとみ(37)が作品の役作りで見せた女優魂に「いい意味で鳥肌立った」と敬意を示した。 山崎さんは、「石原さとみさん最近疲れ…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ニュートンのゆかりご(フル版)』というTecoMalu(テコまる)さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)アチャー…これ結構重症ですねェ…見てくださいホラ…

阪神タイガース・オフィシャルファンサービスメンバー「TigersGirls」2024年メンバー17名野球観戦の楽しみは、選手のプレーのみにあらず。華麗なパフォーマンスで球場の雰囲気を盛り上げてくれる球団チアリーダーの…

 ドライヤーで髪を乾かした後の床掃除などで便利な、DAISO(ダイソー)の「マルチ万能ほうき」の魅力を伝える動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数99万回を超えています。 【画像】驚きの万能ぶ…

 春は気分新たにイメージチェンジに挑戦したくなる季節。中でも髪を切ったり髪色を変えたりしてイメージを一新しようとする人は多いだろう。ヘアスタイルが変わるとファッションにも変化があり、気分もガラッと変わ…

【モデルプレス=2024/04/24】【ガルアワ×モデルプレス特別企画/SKE48中野愛理(なかの・あいり/23)】 モデルプレス編集部はこの度、都内某所で行われたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2024 S…

「私が診察してきた経験則では、高齢の方にがんが見つかり、がん治療を始めようとしたとき、そのうちおよそ2割弱の方に認知症があります」 国立がん研究センター東病院・精神腫瘍科長の小川朝生医師が、こう話す。 …

 元TOKIOの長瀬智也が4月22日にInstagramを更新し、自撮りショットを投稿した。長瀬はキャップをかぶり、大きなサングラスをかけ、日焼けをした顔に伸び切ったロングヘアと髭をたくわえた何ともワイルドな姿を見せ…

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

7月からは全国ツアー「Shizuka Kudo Live Tour 2024」が始まる歌手の工藤静香(54)が4月23日、自身のInstagramでレコーディング時の写真を投稿。公開された“イメチェン”私服姿にファンから喜びの反応が集まってい…

歌手藤井香愛(35)が23日、生まれ育った東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」(24日発売)のヒット祈願を行った。 曲の雰囲気に合わせて大胆にイメージチェンジをし、18年のデビュー当時からの…

 パパがひげをそったことにショックを受けている男の子の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で570万いいねを集めています。 【動画】ヒゲがないパパに大ショック ●パパのひげがない!  投稿したのは、自…

 アイドルグループ・日向坂46の丹生明里が、23日発売のアイドルグラビア誌『アップトゥボーイ Vol.338』(ワニブックス)で初単独表紙&巻頭を飾る。今回は丹生のほか、同誌に登場する、同グループの藤嶌果歩、渡辺…

 6人組グループ・SixTONESの田中樹が、きょう23日放送の日本テレビ系『カズレーザーと学ぶ』(後10:00)に出演する。 【番組カット】前のめり!顔の魅力を挙げる方法に興味津々なカズレーザー  今回のテーマは…

 薄毛の赤ちゃんだけど、かわいいヘアアクセサリーをつけてあげたい! そんなママがセリアで見つけたコーム型ヘアピンの動画がInstagramで話題です。記事執筆時点で再生数107万回を突破し、「こんな可愛く便利なも…

ドライヤーを使っている最中に火花が! 日常に突如として起こった衝撃を漫画で描いた投稿者に当時の状況を取材。ドライヤーの安全な保管方法、事故時の対処法について「国民生活センター」に聞きました。【漫画】ド…

ニュース設定