「魚釣り」に関するニュース (18件)

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

 「氷水ですよ。どんなに痛かったろうか……」。知床半島沖で乗員乗客26人のうち20人が死亡し、6人が行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故から2年を迎えた23日。長男(当時34歳)が行方不明の…

 21日放送のフジテレビ系バラエティー『千鳥の鬼レンチャン』2時間スペシャル(後7:00)では、“細魚”が人気企画「サビだけカラオケ」に挑戦。1年7ヶ月ぶりに「木山裕策」を取り戻した。 【写真】『鬼レンチャン…

◆ゴールデンウィークに「二子玉川ライズ」で、親子で楽しめる入場無料イベント「太陽と星空のサーカス」開催|GW2024二子玉川駅直結の複合商業施設「二子玉川ライズ」で、毎年人気のGWイベント「太陽と星空のサーカ…

インドで先月、池で泳いでいた14歳の少年の口の中に魚が突然飛び込み、喉の奥にはまって取れなくなるという珍しい事故が発生した。しかも魚はなかなか取り出せず、医師は緊急手術をせざるを得なかったという。英ニュ…

 パンで魚を釣ろうとする鳥の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万8000回を突破しています。 【動画】鳥がパンを使って魚釣り……? ●青い鳥がパンで釣りをする!?  撮影…

 今や希少なタフネススマートフォンである、京セラの「TORQUE」。2023年10月、TORQUEシリーズに久々の新機種「TORQUE G06」が登場した。au(KDDI/沖縄セルラー電話)を通して絶賛販売中だ。 【その他の画像】  見…

 俳優の本郷奏多と大沢一菜が主演し、テレビ東京で昨年9月に放送された連続ドラマ『姪のメイ』特別編『姪のメイ 冬キャンプ編』がテレ東YouTube公式ドラマチャンネルで3月18日から20日まで全3話を毎日1本ずつ公開す…

誕生日や結婚式などのお祝い事に、その人の好みや趣味に合わせたケーキを用意すれば喜ばれることだろう。しかしせっかく希望を伝えてケーキを特注したにもかかわらず、発注者の要望とは似ても似つかないケーキが出来…

米アラスカ州で釣りをしていた男性が、奇妙な見た目の魚を釣り上げた。黒色をベースに赤のドット模様の鱗を持つこの魚の口元やエラの隙間からは、鮮やかなターコイズブルーのような色が確認できる。さばいてみると中…

◆六本木ヒルズにて4年ぶりに都内最大級の盆踊りイベントが復活「六本木ヒルズ盆踊り 2023」開催画像提供:六本木ヒルズ六本木ヒルズは、2023年8月25日(金)から27日(日)の3日間「六本木ヒルズ盆踊り 2023」を4年…

2023年7月13日から7月19日までの期間、コミックナタリーで最も注目を集めた記事は、映画「君たちはどう生きるか」の主題歌・キャストなどを伝えたものだった。 【大きな画像をもっと見る】 宮崎駿監督の10年ぶりの…

フジテレビのイベント「お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH!」で販売される、ナガノ原作によるTVアニメ「ちいかわ」のグッズ詳細が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 「ちいかわ」のオリジナル景品が当たる…

◆稲毛海浜公園プールが今年もオープン!6種の広々プールや海と行き来できる浜ゲートも画像提供:株式会社ワールドパーク昨年の大型リニューアルを経て、今年はさらにパワーアップした「稲毛海浜公園プール」が、202…

長期休みが近づくとキャンプや合宿の案内をちらほら目にし、お子さんの参加を検討するご家庭もあるのではないでしょうか。親元を離れた特別な自然体験やレジャーを味わってほしいと思う一方、万が一のことを考え心配…

◆初の”キャンプ”がテーマ!サンリオピューロランドで、キャラクターと過ごせるスペシャルイベント「Puroland Camp」を開催!(C)2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN S/D・Gサンリオピューロランドでは、2023年7月…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 岡山刑務所…

ニュース設定