「鳥」に関するニュース (4958件)

 智頭急行は24日、『スーパーはくと名探偵コナン号』の枕カバー盗難に関し、同社の対応を伝えた。 【画像】『スーパーはくと名探偵コナン号』内装もこだわりイラストずらり  『スーパーはくと名探偵コナン号…

 2024年6月6日にグランドオープンする東京ディズニシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。ディズニーファンタジーの世界が広がるこのテーマポートは、ラプンツェルの森やピーターパンのネバーラ…

 東京・伊豆諸島の鳥島沖合で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、海自は23日も行方不明となっている搭乗員7人の捜索を続けた。木原稔防衛相は同日の閣議後記者会見で、機体が沈ん…

 伊豆諸島・鳥島東の海域で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、木原稔防衛相は22日午前、現場海域で回収した事故機のフライトレコーダー(飛行記録装置)からデータを抽出できたと明らかに…

 伊豆諸島の鳥島東の洋上で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故を受け、海自トップの酒井良海上幕僚長は21日に記者会見を開き、「国民の皆様に大変なご心配をおかけし、心からおわび申し上げる…

 2024明治安田J1リーグ第9節の9試合が20日と21日に行われた。 セレッソ大阪がついに今季初黒星を喫した。敵地で名古屋グランパスと対戦し、序盤から押し込んでいたものの、65分にセットプレーから三國ケネディエブ…

 岸田文雄首相(自民党総裁)は21日、訪問先の島根県で5回にわたって移動の車から降り、居合わせた住民らとの握手や写真撮影に応じた。首相が予定外の場所で「途中下車」を繰り返すのは異例で、28日投開票の衆…

 20日夜、東京・伊豆諸島の鳥島東約280キロの洋上で訓練していた海上自衛隊のヘリコプター「SH60K」2機が行方不明となった。フライトレコーダーなどが近接した場所で見つかり、防衛省は2機が墜落したと…

 伊豆諸島の鳥島東の洋上で海上自衛隊のヘリコプター2機が墜落したとみられる事故で、木原稔防衛相は21日午前、両機が衝突して墜落した可能性があるとの見方を明らかにした。両機には計8人が搭乗していたが、未明に…

 木原稔防衛相は21日未明、防衛省で緊急の記者会見を開き、伊豆諸島の鳥島周辺で海上自衛隊のヘリコプター2機が訓練中に連絡が取れなくなったと明らかにした。乗員計8人のうち7人が行方不明。2機は墜落したとみられ…

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

20日、歌手・俳優の佐川満男さんが今月12日に胆のう炎のために亡くなったことが分かりました。84歳でした。葬儀は近親者で営まれました。 【写真を見る】【訃報】歌手・俳優の佐川満男さん(84)死去 1961年「背…

【モデルプレス=2024/04/20】お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、19日放送のフジテレビ系『酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分〜)に出演。妻を千鳥の大悟に紹介した時を振り返った。 【写真】佐藤健&…

「YAH YAH YAH」歌詞の真実131

日刊SPA!  -  2024年04月20日 09:21

―[インタビュー連載『エッジな人々』]―  1979年にチャゲ&飛鳥(現:CHAGE and ASKA)として「ひとり咲き」でデビューし、今年芸能生活45周年。66歳を迎えたASKAの勢いが止まらない。コンサートツアーはもちろ…

「球際とか、かなりバチバチでしたが、そこで町田に負けるわけにはいかないと思っていました」 J1リーグ第8節、FC町田ゼルビアとの試合を2−1で勝利したあと、ヴィッセル神戸の初瀬亮はそう言って笑顔を見せた。…

のりたまで 激ウマ混ぜごはん42

Sirabee  -  2024年04月20日 04:00

手の込んだ本格的な料理はもちろん、誰でも手軽に作れるような簡単な料理までSNS上で紹介している鳥羽周作シェフ。YouTubeに子供から大人にまで愛される「のりたま」を使ったレシピを紹介していたため、実際に試した…

手塚治虫「火の鳥」の70周年を記念し、「鳳凰篇」が「猿女版 火の鳥〜鳳凰篇〜」として舞台化。7月18日から21日まで、東京芸術劇場のシアターウエストで上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「火の鳥」の…

 テレビ朝日の朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(月〜金 前8:00〜)が19日に放送され、4月8日に花見会場で迷子になった親子を放送した内容について、草薙和輝アナウンサーが説明、謝罪した。 【写真】…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

お笑い芸人の鳥居みゆき(43)が16日深夜放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。離婚に至った”衝撃の理由”を明かした。 同番組ではこの日、離婚経験があるタレントらが出演。離婚をテーマにトー…

 「アシックス(asics)」が、パリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会の日本代表の公式スポーツウェアを発表した。記者発表会には同大会に参加するアスリート15人に加え、チームジャパンの応援パートナーで…

 俳優の広末涼子(43)が17日、東京ビッグサイトで行われた『第11回 FaW TOKYO』内で行われた『REBORN by BIOTECHWORKS-H2』ローンチイベントに登壇。離婚、所属事務所からの独立後初の公の場となった。 【動画】…

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみが、16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月〜金曜あさ8時〜9時55分)に出演。子育てについて語った。 【写真】石原さとみ、出産後も変わらぬ…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)の新メンバー・立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ、51)が、メンバーカラーである「クリーム色(鳥の子色)」の着物で初登場した。 【写真】驚き!遊びに来…

 2024明治安田J1リーグ第8節が14日に行われ、ガンバ大阪とサガン鳥栖が対戦した。 開幕3試合で2勝1分と好スタートを切ったかのように思えたものの、その後は4試合未勝利と勢いが衰えつつあるガンバ大阪。10日(水…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 世界各国の賓客をもてなしてきた迎賓館赤坂離宮(東京)は、11日で開館50周年を迎える。今後、年間を通じて記念事業を実施する予定で、第1弾は開館時に各都道府県から寄贈された民芸品などを収蔵している「西…

 2024明治安田J1リーグ第7節が6日と7日に行われた。 首位のFC町田ゼルビアは、敵地で川崎フロンターレと対戦。32分にU−23日本代表FW藤尾翔太が先制点を挙げると、71分にGK谷晃生の一発退場で数的不利となる。それ…

ニュース設定