「鶴見区」に関するニュース (9件)

21日午前9時8分頃、茨城県南部を震源とするマグニチュード5.3の地震が発生し、栃木県、埼玉県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 21日午前9時8分頃、…

 命に関わる病気や重い障がいのあるこども、家族が安心して楽しい時間を過ごせる「こどもホスピス」への理解と支援を求め、全国から関係団体が集まったサミットが2月23日、横浜市で開かれた。会場、リモート合わせ…

 ヒラルディージョ事務局(横浜市)が主催する、日本で活躍中のミュージシャンによる中南米各地の音楽を気軽に楽しむ『ラテンフォルクローレ・カジュアルコンサート』が3月31日に横浜市鶴見区民文化センター サルビ…

Uber(ウーバー)は、神奈川県川崎市内でタクシー配車サービス「Uber Taxi」の提供を11月20日より開始した。 市内のタクシー事業者5社と個人タクシー協同組合との連携によりサービスを展開するもので、川崎市川崎区…

商品自体はもちろん、関連グッズも大人気の牛乳石鹸。 新たに登場するのは “牛乳石鹸のブックカバー” です。そういえば本と石鹸のかたちって、よく似てるかも……! また、ブックカバーは非売品とのこと。どこで手…

   2022年10月1日に心不全で亡くなったアントニオ猪木。 (参考:【写真】アントニオ猪木の勇姿や活躍を振り返る豊富な画像が満載)   ときが流れるのは早いもので、その喪失感を抱えたまま、あっという…

資さんは、「資さんうどん今福鶴見店」を11月にオープンする。 関西地区には初進出となる。約40年前に北九州市戸畑区に1号店を出店し、その後は九州と山口を中心に店舗数を伸ばしていった。8月には岡山県にも1号…

「容疑者が笑ったところを一度も見たことがない。不気味だったんですよね……」  容疑者と被害者が行きつけだったレストランの店主はそうつぶやいた−−。  神奈川県警鶴見署は6月29日午後1時41分、同県横浜市鶴…

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか? 平日の5月1日(月)と2日(火)が学校やお仕事の方は、これからがゴールデンウィーク本番ですね。 今回は、「GW前半の東京イベント」の記事でご紹介しきれなか…

ニュース設定