「麦茶」に関するニュース (56件)

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

 サントリー食品インターナショナルが、今年で発売20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」の大幅リニューアルを発表した。味わい、パッケージデザインをともに刷新し、3月12日から全国で発売する。発売に先立ち2…

 ある日、お母さんから「概念のチワワ(@ptpt_mtt)」さんに届いたLINEの内容が話題になりました。【チャットの写真】お母さん、さらに念を押します(笑)「ねぇ」「あのさ」「これだけは伝えておくね」で始ま…

俳優の阿部寛(59歳)が、コカ・コーラシステムが4月22日に発売する「やかんの濃麦茶 from 爽健美茶」の新CMに出演。23日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“これまでに経験した濃い経験”につい…

俳優の阿部寛(59歳)が、コカ・コーラシステムが4月22日に発売する「やかんの濃麦茶 from 爽健美茶」の新CMに出演。23日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、青春時代の“濃い”思い出を語った。「…

俳優の阿部寛(59歳)が、コカ・コーラシステムが4月22日に発売する「やかんの濃麦茶 from 爽健美茶」の新CMに出演。23日より放映を開始する。「やかんの濃麦茶」は、やかんで煮出したような香ばしさとすっきりした…

タレントの石原良純さん、ギャル曽根さん、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、「NIR Prokun by セノッピー」商品発表会に登壇しました。NIR Prokun by セノッピーは、近赤外線をブロックし、未来美肌を守る熱中熱…

私、アイは3人の子ども(マモル10歳、サトシ6歳、ヒロト2歳)を育てているシングルマザー。元旦那のキイチとは2年前に離婚をして、私が子どもたちを連れて家を出ることになりました。それ以来、親子4人でアパートで…

 子どもからのプレゼントは、親にとっては値段に関係なく嬉しいもの。X(Twitter)ユーザーの海龍さんは、砕氷艦しらせで自衛隊の一員として活動している息子さんから嬉しい、かつ驚きのプレゼントが送られてきたこ…

「1年間かけて買い物リストを作成し買ってきた100kg分の一時帰国購入品大公開!」【写真】「夢のお菓子box」日本らしい味がいっぱいイギリス在住の日本人女性「RINA」さんが自身のX(@r_in_uk)に公開した情報が拡散…

 100円ショップ「セリア」のいろいろな収納ケースにシンデレラフィットするのはどんなアイテム? そんな疑問に応えるショート動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で50万再生を突破しています。 【画像】…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

 コピス吉祥寺(東京都武蔵野市)は、3月30日、31日の2日間、東京都産野菜をテーマとしたマルシェイベント「農toコーヒーのマルシェinコピス吉祥寺」を、コピス吉祥寺 屋上スペース(A館3階 GREENING広場)で開催する。…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はコユキ。夫のケイスケ、小1の息子ユウタと一緒に暮らしています。特に問題なく仲のいい家族だとは思っているのですが、私にはひとつだけ心に引っかかっていることが……。…

前回からの続き。私はコユキ。夫のケイスケ、小1の息子ユウタと一緒に暮らしています。特に問題なく仲のいい家族だとは思っているのですが、私にはひとつだけ心に引っかかっていることが……。それはケイスケのお母…

私はコユキ。夫のケイスケ、小1の息子ユウタと一緒に暮らしています。特に問題なく仲のいい家族だとは思っているのですが、私にはひとつだけ心に引っかかっていることが……。それはケイスケのお母さん、つまり私に…

 朝の生放送バラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)の放送3周年を記念し、「ラヴィット!カフェ」が3月22日より期間限定でオープン。オリジナルフードが多数展開されます。 【画像】川島さんが食べられなかった…

■花粉症状は放置して良い!?インフルエンザやCOVID-19の場合もある? 季節性アレルギー性鼻炎は、俗に花粉症と言われます。花粉症の方が国民の認知度は高いのではないでしょうか。 季節性ですので、花粉が多い時…

高収入でも「極力お金をかけたくない」という人はいる。中には、こんな工夫をしている人も。年収800万円の30代後半の男性(大阪府/サービス・販売・外食)は 「パンや弁当の購入は基本半額引きで購入する。片道10キ…

「旦那のこれほんとに腹立つんやけどなんで毎回毎回納豆の袋だけ残すの?納豆の袋になんの愛着があんの?ほんとに意味わからん腹立つ」【写真】これは冷蔵庫で、よく見る光景!?X(旧Twitter)でむるさん(@mwmwmwm…

 フランス育ちの女の子が、日本の実家で過ごして変化した様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で30万1000回の再生数を突破。「可愛すぎて思わず笑ってしまいました笑」「完全に日本に馴染んでますね…

暖房使用時に、室内が乾燥しすぎてしまうのが気になることはありませんか? 寒いのはイヤですが、皮膚がカサカサしたり喉が渇いたりしてしまうのも困りもの。そんなとき活躍するのが加湿器ではないでしょうか。もし…

「入浴」は、1日の疲れを癒したりダイエットに役立ったりするなど、身体に良い影響が期待できます。 しかし、入浴前に飲むと痩せ効果を十分に得られない飲み物があるため、注意が必要です。 管理栄養士の筆者が、入…

  梅の季節。国指定名勝「三溪園」(横浜市)では、2月11日〜3月3日まで「観梅会」を開催する。約500本の梅が咲き香る梅の名所として長年親しまれ、観梅会は今年で50回目。梅の盆栽展やおひなさまの展示、俳句大会…

 お口を大きく「あーん」と開けて蒸しパンを食べる赤ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で191万再生を突破、3万6000件のいいねを獲得するなど話題を集めています。ひな鳥のようにお口を…

妊娠中のママは心身が不調になりがち。1番身近にいるパートナーの旦那さんにはそんな状況を理解してもらい、できる限り協力してほしいですよね。しかし、そんな協力の姿勢が見られなかったら……。先日ママスタコミ…

 歴史ある「ギネス世界記録」だが、実は個人だけでなく企業からの挑戦も多い。  特に食品メーカーではギネス世界記録に認定されることで、世界的に品質や売り上げが評価された証になり、消費者へのアピールや、社…

誰しも年齢を重ねると気になるのが、「老化」というワード。実は、夜に飲むことで老化の加速を招く飲み物があります。 管理栄養士の筆者が、夜に避けるべき飲み物をご紹介します。 ■老化を加速させる飲み物とは …

 夏休み明けの9月には新型コロナとインフルエンザが同時流行。現在も日本全国で学級閉鎖が相次いでいる。 休めない医者が頼るカテキンの感染予防効果 「酷暑が続いたために体力や抵抗力が落ちたり、人に接する機…

ニュース設定