「麹町」に関するニュース (10件)

教育界×医療界のトップランナーが対談 司会者:それではまず私から、本日のトークをしていただくお二人についてご紹介させていただきます。 本日、ゲストとしてお招きいたしましたのは、横浜創英中学・高等学校校長…

元電通・労働環境改革本部室長の小柳はじめ氏が登壇 小柳はじめ氏(以下、小柳):小柳はじめと申します。虎ノ門でAugmentation Bridgeという会社をやっています。読みづらいのでAB社と言っていますが、そろそろ登記…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

突然だが、皆さんはこの飲み物をご存知だろうか。知ってるよね?(画像は編集部撮影、以下同)ダイドードリンコ社製の「梅よろし」である。甘酸っぱい梅の味がクセになるドリンクで、好きな人も多いだろう。ただ....…

 石川県に本社を置く株式会社チャンピオンカレーから、限定メニュー「能登アジフライカレー」が2024年3月18日に発売されます。価格は980円(税込)。  なお、売上金の一部は「令和6年能登半島地震」の支援金として…

中古でも新築でも、価格高騰が続く東京首都圏の住宅市場。といっても実は探せばまだまだ価格が抑え目なところもある…ということを、以前の私の記事(「マンション購入『穴場エリア』4選 - 住宅のプロだからこそわか…

タワーマンションが林立し人気の湾岸エリア。人口が増える中で、タワマン住人を目当てにおしゃれな店は増えているが、町中華のような気取らずに普段遣いできるような店は決して多くはない。最近、月島のタワマンに引…

俳優の安達祐実(41歳)が、ワコール子会社ウンナナクールのノンワイヤーブラ“364(サンロクヨン)”のメインビジュアルモデルに起用され、9月8日、ワコール麹町ビルにて開催されたトークショーに登壇。芸能活動40…

「書くことは最もストレスなく、自分の思いを形にできる手段」(古賀史健) ”ぼくは、ぼくのままのぼくを、好きになりたかった”   古賀史健さんの新刊『さみしい夜にはペンを持て』は、そんな一文からはじ…

ジンジャーエール専門店「孝芳堂(こうほうどう)」から、日本の植物学者・牧野富太郎博士にインスパイアされた限定シロップが登場。 6月6日(火)より、500本限定で販売が始まります。植物学の日である4月24日(月…

ニュース設定