「黄金色」に関するニュース (43件)

読者は「10円パン」をご存じだろうか。10円の形をした、パンのことである。 Jタウンネット編集部のメンバーたちは初めてこの単語を聞いた時「10円のパンなんて安〜い!」とたいそう感動したわけだが、価格は500円く…

 自販機用の缶ドリンク「かに鍋スープ 雑炊仕立て」が、メーカーも驚くほど売れている。 【その他の画像】  真っ赤なかにのイラストと、力強い「かに鍋」「スープ」「雑炊」そして「お米入り」の文字。強すぎる…

名古屋のバターにこだわる焼き菓子専門店「Buttery(バタリー)」の新店舗「Buttery 大名古屋ビルヂング店」が4月24日(水)グランドオープン。 新作マドレーヌや店舗限定クッキー缶がお目見えしましたよ。 名古屋…

 1999年の大ヒット作『シックス・センス』から、2021年公開の『オールド』に至るまで、”マスター・オブ・サプライズ“の称号で常に多くの映画ファンを虜にしてきたM・ナイト・シャマラン。アカデミー賞に2度ノミネ…

M・ナイト・シャマランの実の娘であるイシャナ・ナイト・シャマランが自らの脚本で長編初監督を手掛けた『ザ・ウォッチャーズ』よりメイン予告が解禁された。 本作は、『シックス・センス』『オールド』のM・ナイト…

 映画『ザ・ウォッチャーズ』より、決して姿を現さない謎の監視者、“ザ・ウォッチャーズ”の未知なる恐怖をとらえたメイン予告が解禁された。【動画】“監視者(ザ・ウォッチャーズ)”とは何者なのか―謎が謎を呼…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【鋳造】アルミを溶かして仮想通貨を作る【実況】』というまーくいものさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)Escape from Tarkov内のアイテムで出て…

福島県で素敵な季節のバトンタッチが撮影目撃された。 重なりあうことが珍しい春の共演:(画像提供:ベンジー(@benzycocker)さん)「桜舞い...夕日に空が染まる」 2024年4月15日、福島県在住のXユーザー・ベンジー…

●ぷりぷりのワンタンがたまならい一杯 【画像】調理しているところを見る  4月1日に発売されたカップ麺「明星 チャルメラの逸品 大盛 ワンタン麺 芳醇しお」。最初に書いてしまうと、このラーメン、かなりの高コス…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【K18YG】ゆずきず18金フィギュアペンダント作ってみた【VOICEROID】』というrakuさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)ロストワックス製法にて、VO…

JR西日本は4月6日、岡山・山陰エリアを走る特急「やくも」の新型車両となる273系の運行を開始した。「やくも」用の車両としては、1982年にデビューした381系以来、約42年ぶりの新形式となる。 基本コンセプトやデザ…

SNSでバズりまくっている“おいしい”アート体験ができるユニークなカフェ「unimocc (ユニモック)」 が大阪・梅田にあるHEP FIVE7階のTAMLABで、4月21日までポップアップを出店している。他ではお目にかかれないよ…

 「Fate」シリーズに登場するサーヴァント・アーチャーの武器として登場する名剣「干将(かんしょう)・莫耶(ばくや)」をご存知でしょうか? 今回紹介する、れぎゅらーさんがニコニコ動画に投稿した『【ファンタ…

 ペヤングにニューフレーバーの「ペヤング 鶏白湯やきそば」が登場しました。変則的なチューニングを施した攻め気味の商品が定期的にドロップされることで知られるペヤングですが、鶏白湯とはまたわかったようなわ…

 地ビールで地域を盛り上げようと岡山県立大・大学院(総社市窪木)の学生グループが「ビールは苦い」というイメージを覆すクラフトビール「ハイッ チアーズ!!」を開発した。女性8人のメンバーが「女子会で映える…

名画をモチーフにしたドリンクを提供するアートカフェ「unimocc(ユニモック)」が、初となるポップアップショップを開催。 4月21日(日)までの期間限定で、大阪・梅田の人気商業施設・HEP FIVE 7Fの「TAMLAB」に…

 「H&M」は、3月12日(火)から、最もハイエンドなコレクションである「H&M Studio(ストゥディオ)」の春夏コレクションを、「H&M渋谷店」および公式オンラインストアで発売する。【写真】春コーデに取り入れた…

 妻が帰宅すると、リビングのドアに「塩そばの店 G」の看板が………。夫がたびたび仕掛けている“自宅でお店屋さん”サプライズの新作動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で83万再生を突破、約1万6000いい…

 世界的音楽家・坂本龍一さんの一周忌(2023年3月28日没)を前に、坂本さんが音楽を担当し、俳優としても出演している『戦場のメリークリスマス 4K修復版』と『ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストア』(配給:東…

顔を装うアイテムも、選び方次第で金運は左右される顔を装うメガネやヒゲなどのアイテム。実は、それらの選び方によっても金運は左右されるのだそう。『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)…

トミカのファンのあいだでは知る人ぞ知る「初春トミカ」シリーズ。 昨年は「黄金のカブトムシを荷台に乗せたトラックのトミカ」が話題を呼びましたが……今年もなかなかパンチが効いていますよ。 お正月らしい豪華…

◆「ミード」は伝統的だけど新しい、はちみつのお酒【OZ的トレンド大予測2024】「ミード(MEAD/蜂蜜酒)」は、日本ではまだあまり知られていないけれど、はちみつのお酒と聞くだけでおいしそうだし、なんだか体にも…

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ったら、絶対に飲んでおきたいバタービール。 オープン当初は「バタービールバー」のみでいただけたのですが、2023年…

◆横浜・山下公園を幻想的な明かりで包むイルミネーションイベント「イルミーヌ・ヨコハマ 2023」初開催横浜・山下公園にて、幻想的な光の世界に包まれる横浜の夜を彩るイルミネーションイベント「イルミーヌ・ヨコ…

TVアニメ『ワンピース』より、人気キャラクターであるロロノア・ゾロの愛刀の鍔が真鍮製で商品化された。本物の日本刀の鍔と同じ技法で製作されたもので、ゾロの誕生日である11月11日10時よりECサイト「IRON FACTORY…

 1984年に発表され、いくつものSF賞あるいは幻想文学の賞の候補になった中篇「竜のグリオールに絵を描いた男」に開幕、シェパードが生涯にわたって(断続的ではあるが)書きつづけた《竜のグリオール》シリーズの…

 広島県の精密鋳造メーカーである株式会社キャステムは、テレビアニメ「ONE PIECE」に登場するロロノア・ゾロの愛刀の鍔(つば)を商品化。  ゾロの誕生日である11月11日の10時より、キャステムの通販サイト「IRO…

今年2023年春に初めて開催された夜桜イベント「NAKED 桜の新宿御苑 2023」。 桜の季節から約半年、新宿御苑とネイキッドが再びタッグを組み、今度は紅葉ライトアップイベントを開催するみたいです! 新宿御苑の美し…

皆さんは、ミシュランにも掲載された中華そば屋「銀座 八五」をご存知でしょうか? フレンチのシェフからラーメン業界に飛び込んだ(!)という店主がフレンチの道を長年歩んできた人ならではのこだわりが垣間見れる…

ニュース設定