「黒柴」に関するニュース (13件)

「そ、それは…お手じゃない(悶絶)」【動画】「お手」のリアクションを見る そんなひと言とともに「X」に投稿された動画が注目を集めました。 「お手!」という飼い主さんの声を聞き、さし出された手に向かって…

 子犬のころと比べ体重が60キロも増えたバーニーズのビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は40万9000件を超えています。子犬のときも結構大きいのに、さらに……!…

 ソファーの背もたれに寄りかかり、身を乗り出して興味津々な表情でこちらを見つめているのは柴犬(黒柴)のクマくん。  どうやら大好きな「じいじとばあば(飼い主さんの義父母)」が家に来てくれたことが嬉しい…

 人間に例えると2〜3歳くらいの知能レベルを持つのではないかと言われるわんちゃん。そんなわんちゃんの成長が最もよくわかるのが彼らのリアクションだ。お兄ちゃんと「お手」の習得に励む黒柴犬ちゃんと、飼い主の…

 柴犬姉妹が作る柴タワーがInstagramに投稿され「素晴らしい」「可愛い柴タワー」「ほんとすごいね」と話題です。記事執筆時点で動画は16万回以上再生され、1万3000件を超える“いいね”を獲得。 【画像】見事な“…

 何が起きても眠り続ける子柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で195万回以上再生され、6万件を超える“いいね”を獲得するなど話題になっています。 【画像】スヤァと眠る子犬が…… ●2023…

 柴犬さんのお散歩中のハプニング姿がYouTubeチャンネル「黒柴しまちチャン / shimachi-chan」に投稿されました。記事執筆時点で動画は2万7000回以上再生されるなど人気を集めています。 【画像】柴犬のハプニング…

2023年11月、茨城県の動物愛護センターに黒白のワンコが収容されました。穏やかな性格のメスで写真を撮ろうとすると、キョトンとした表情で近寄ってきます。動物愛護センターの職員はここでふと頭をかしげました。【…

 食パンをくわえたまま、走って登校する光景と言えば、少年少女漫画におけるベタ中のベタ。そんなシーンをもしもワンちゃんが再現したらこんな感じかも?  X(Twitter)ユーザー「くーさんママ」さんが投稿した写…

柴犬好きさんが悶絶しちゃうほど可愛い本が誕生しました! 『季節を感じる柴ししゅう』は、動物刺しゅう作家のChicchiさんによる柴犬だけを集めた刺しゅう図案集です。 柴犬の魅力が繊細に表現されていて、あああ、…

 「柴まみれ」の言葉どおり、ソファの上に本物の柴犬とぬいぐるみたちが入り乱れている写真。何匹いるかつい数えたくなってしまいますね。  この写真を投稿したのは、Twitterユーザーのそらうみ@柴犬情報発信中さ…

 Twitterに投稿された、柴犬たちが元気に広場を走り回る動画。3匹の柴犬よりも、その飼い主たちに目がいってしまうのは私だけではないようで……。  リードが絡まないようにジャンプしたりくぐったり。不規則な犬…

 おとなしくておっとりした性格の黒柴・たろうくん。それは散歩中も、さらに雨がポツポツと降ってきたとしても変わりません。  飼い主さんが慌てていてもダメ。頑なにその場を動こうとしない姿を飼い主さんがTwitt…

ニュース設定