「5時に夢中」に関するニュース (40件)

フリーアナウンサー大島由香里(40)が23日、MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に出演。過去の自身を振り返り「どーでもいいですね、マジで」と語る場面があった。 番組では、購入した総菜をト…

タレントのマツコ・デラックス(51)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に月曜レギュラーとして生出演。日本人が漢字を読めなくなってきていることについて憂えた。 番組では、「常陸(ひたち)牛…

タレントのマツコ・デラックス(51)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に月曜レギュラーとして生出演。テレビ局で勤務している人たちに“愛のあるツッコミ”を入れる場面があった。 番組では「地…

タレントのマツコ・デラックス(51)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に月曜レギュラーとして生出演。子役から俳優として活躍している鈴木福(19)と芦田愛菜(19)について言及する場面があっ…

タレントのマツコ・デラックス(51)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に月曜レギュラーとして生出演。対人関係の中で行っている“危機回避”について明かした。 この日の番組メールテーマは「日…

元フジテレビアナウンサーの大島由香里(40)が18日までにインスタグラムを更新。フジテレビの元アナウンサー阿部知代氏(60)とのツーショット写真を披露した。 大島アナは「5時に夢中!に、フジテレビ時代の先輩・…

故松田優作さんの長女、タレント松田ゆう姫(36)が17日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に水曜レギュラーとして生出演。MLBドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者(39)が銀行詐欺容…

元フジテレビアナウンサーの大島由香里(40)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)にMCとして生出演。古巣の先輩に恐れおののいた。 番組開始早々、大島は「本日、私、ものすごく緊張しております」…

タレントのマツコ・デラックス(51)が15日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に出演。女性の乳首に関する価値観についてコメントした。 番組では米セクシー系モデルが、ブラジャーをつけているもののシ…

「数々の番組を手掛けたプロデューサーのお別れの会とあって、会場は同窓会のような雰囲気でもありました。吉さんが多くの人に慕われていたことが改めてわかりましたね」(制作関係者) 今年1月に亡くなったTBSの…

 4月8日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX系)でちょっとしたハプニングが起こった。番組冒頭、レギュラー出演者の若林史江と、マツコ・デラックスがスタジオにいなかったのだ。   カメラは空席を映し出…

「小心者克服講座」ネタで鮮烈な芸人デビューを果たし、現在はMC、DJ、執筆と幅広く活躍するふかわりょうさん。初の書き下ろし小説『いいひと、辞めました』がどのように生まれたのかを直撃! デビュー時から現在ま…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「なんだそれ!」マツコ・デラックス 『5時に夢中!』(3月25日、TOKYO MX) 目次 ・マツコ…

3月20日、3時のヒロイン・福田麻貴(35)が初主演を務めたドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)が最終回を迎えた。 平均世帯視聴率は2.0%(関東地区)と伸び悩んだようだが、ずっと見続けていた視聴者か…

「本当に信用して、信頼していたのが水原さんだったわけですよね。その彼にそんなことをされてしまった大谷選手の気持ちを考えると本当に辛いですよね……」 3月22日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した際に、…

 マツコ・デラックスが、3月25日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)に生出演。「タイパ(タイムパフォーマンス)」を重視する若者に物申した。 Z世代を中心にタイパが流行  この日の放送では、帰りの挨…

 元フジテレビでフリーアナウンサーの大島由香里が、お金持ちの男性と結婚して「バイト感覚で仕事をする」というスタンスの女性フリーアナへの嫌悪感を表明。物議を醸しそうな過激発言だったが、ネット上の視聴者か…

 マツコといえばORICON NEWSが毎年おこなう「好きな司会者ランキング」でも上位常連で、第16回となる今年は5連覇を達成し、殿堂入りを果たしたほど。しかし最近では毒舌を繰り出しても、微妙な違和感を覚える人が多…

 気になる芸能人の素顔や日常をいつでも見ることができる「Amebaブログ」。2004年9月にサービスを開始して以降、一般人はもちろん、さまざまな著名人たちが利用しており、ブログに投稿した内容がネットニュースに取…

 フリーアナウンサーの大島由香里(40)が28日、自身がMCを務めるTOKYO MX『5時に夢中!』(月〜金 後5:00)にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆と番組での“マッチング”を機に連絡を取り合っていることを明かした…

タレントのマツコ・デラックス(51)が、23日放送の『テレビ朝日開局65周年記念 徹子の部屋49年目突入SP』にゲスト出演し、50代に入って「終の住処をどうするか」を考えるようになったことを明かした。マツコはちょ…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「僕は行かない」あのちゃん 『上田と女が吠える夜』(1月31日、日本テレビ系)  一気…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「せこいよ。3,000円とか2,000円ってふざけんなよな」ビートたけし 『ビートたけしのTVタッ…

「この顔、ちょっと米と合わない。なんか怖い」  北海道産の新米発表会で、自分がイラストになったポスターを見て、自虐毒舌を放ったマツコ・デラックス。 「今年で10年連続イメージキャラクターを務めています。…

「全然幸せそうに見えない」  10月9日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演するマツコ・デラックスの発言が視聴者の間で物議を醸している。 マツコ・デラックスが真っ向否定  この日のトークテーマは「最近、汗…

タレント・松田ゆう姫(35歳)が、11月26日に放送されたトーク番組「ドーナツトーク」(CBCテレビ・TBS系)に出演。情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で共演しているタレント・ヒコロヒーについて「優しい」と賞…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「うちの嫁は料理ができないんです」北斗晶 『徹子の部屋』(テレビ朝日系、11月10日)  「…

《この母親見ててざわざわする》《あまちゃんの美寿々さん役といい、この役者さん母親役やるには現役感がありすぎるな》  女優・美保純についてのSNS投稿の一部だ。『silent』スタッフが再集結したドラマ『いちば…

フリーアナウンサー・大橋未歩(45歳)が、9月18日に放送された情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に、移住した米ニューヨークから出演。マツコ・デラックスから「器用な女。ちゃんとニューヨーク在住3年くらいの…

 大谷翔平のニュースが連日報道されています。そんなSHOHEI OHTANI以外に、海外でリスペクトされている、日本にルーツがある人って? みんなが知っているアノ人だけではなく、意外な人の名前も……。Let’s Check …

ニュース設定