「50代以上」に関するニュース (78件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

小学生以上の子どもを持つみなさんは、「PTA」に対してどのような考えを持っているのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が実施した「学校のPTA」に関する調…

 一つの変な間取りから始まる前代未聞のゾクッとミステリー、映画『変な家』(3月15日公開)が、ポルトガルで開催された「第44回ポルト国際映画祭」にてオフィシャルコンペのアジア作品部門・審査員特別賞を受賞し…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

ドラマや映画で重厚な演技を見せてくれるベテランのイケオジ俳優。そんな彼らの中には、若かりし頃に二枚目スターとして老若男女を問わず人気だったという人も少なくないですよね。そこで今回は、最高にかっこよかっ…

日本に消費社会が到来し、大衆娯楽の世界にも大きな変化が訪れた1980年代。現在ドラマや映画で活躍しているベテラン世代の女性俳優の中にも、この時代に才能を見いだされた人や、輝きを放っていたという人は多いです…

みなさんは、どのようなきっかけでダイエットを始めましたか。株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が、「ダイエット」に関するアンケート調査を実施したところ、太った原因は「食事量の摂…

「人生100年時代」とよくいわれますが、そのうちハッピーに100歳を迎えられる方はどれくらいの割合でしょうか。年齢を重ねながら充実した暮らしをしていくうえで重要な事は、「心臓」を健康に保つこと。健康な心臓は…

 イトーヨーカドーが、2月にアダストリアと協業する新ブランド『FOUND GOOD』を展開する発表は巷で賛否を呼んだ。昨今、GMS(総合スーパー)のアパレルといえば、メーカーのテナントのイメージが強かったが、GMSとS…

みなさんは、大人になってからできた友達はいますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「大人になってからの友達」に関する調査を実施したところ、約8割の人が「大…

みなさんは、パートナーとの出会いにおいて、どのようなきっかけで結婚したのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「結婚相手との出会い」に関するアンケ…

春は出会いの季節。大人になると、友人を作る機会も少なくなるもの…。だからたまに気の合う人と知り合うと、とても嬉しいんですよね。 しかし、実は相手が重要なことを隠していたとしたら…? ◆デッサン教室で知…

 裏カジノオーナー、生活保護受給者etc…。ヤクザをやめた中高年の現在地とは?’22年末時点での全暴力団勢力約2万2400人中、50代以上が54.9%。福岡県では指定暴力団の組長や組幹部が、’22年までの5年間で47%離脱…

 高齢になっても働き続けたいと考える人は多く、60歳以上の2人に1人が、65歳を超えても働き続けたい、または働けるうちはいつまでも働きたいと考えているとの調査結果もあります(内閣府「高齢者の経済生活に関する…

何かと問題が起こりやすい義親との関係。みなさんは、どのような意識を持っているのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「両親・義両親」に関するアンケ…

新婚時代には気にならなかった相手の嫌な部分も、年数が経つと見え始めてくるものですが、既婚男性のみなさんは妻のどのような部分に不満を持っているのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦…

 世界有数の長寿国となり、「人生100年時代」を迎えた日本。そこで問題になるのが、長生きするほど高まる認知症のリスク。'25年には高齢者の5人に1人が認知症になるという予測も。  認知症の予防法としてよ…

 「歴史シミュレーションゲーム」という新ジャンルを打ち立てた『信長の野望』。1983年にパソコンゲームとして世に出て以降、主要作だけで16作が登場している。 【その他の画像】  「歴史シミュレーションゲーム」…

みなさんは、スマートフォンを買い替える理由にはどのようなことがありますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「携帯電話の買い替え頻度」に関するアンケート調…

みなさんは、自身の子どもに初めて「携帯電話」を持たせたのはいくつのときでしたか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「子どもの携帯電話」に関するアンケート調…

みなさんは、今でも定期的に会ったり、連絡を取る友達はいますか?株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「30代以上の女性の現在の交友関係」に関する調査を実施した結…

「株式会社しんげん」(本社:東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が、LINEを利用している女性200名を対象にアンケートを実施。LINEを教えたくない人のランキングで「初対面の人」が1位とな…

ハーバー研究所は3月26日、女性に向けて実施した「新型コロナウイルス感染症5類移行後のメイクやスキンケアに関する調査」の結果を発表した。調査は2月13日〜18日、20代〜70代の計2,239人を対象に行われた。 まず…

しんげんが運営する「SHUFUFU」は4月3日、「浮気」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2024年3月、女性200人(20代48人、30代83人、40代52人、50代以上17人)を対象にインターネットで行われた。 こ…

みなさんは、結婚前に何人のお相手とお付き合いしていましたか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「結婚以前の恋愛」に関するアンケート調査を実施した結果、結婚…

 お笑いコンビ・ナインティナインがMCを務める音楽情報バラエティー『週刊ナイナイミュージック』4月10月22時からお届けするスペシャルにて、Number_iがフジテレビ初登場する。【写真】平野紫耀、エッフェル塔バッ…

【モデルプレス=2024/03/26】Number_iが4月10日放送のフジテレビ系『週刊ナイナイミュージック拡大号』(よる10時〜)に出演。Number_iがフジテレビの番組に出演するのは今回が初めてとなる。 【写真】平野紫耀、…

しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「両親・義両親」に関するアンケート調査を実施した。 同調査は2024年3月、既婚で配偶者と同居している男女200人(男性52人、女性148人)を対象にインター…

  出版大手、学研ホールディングスのグループ会社であるGakkenは、2024年4月以降に入社する新卒社員を対象に、初任給の大幅な引き上げを実施すると発表し話題となっている。   初任給引き上げは総合職の新…

株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』は、このほど「夫の携帯を見たことがあるか」に関するアンケート調査を実施しました。その結果、約5人に1人が「内緒で見たことがある…

ニュース設定