「AGA」に関するニュース (18件)

 「抜け毛の量が気になってきた」、「分け目の薄さが目立つ」など、歳を重ねるにつれ頭髪に不安を抱く女性は多いのではないでしょうか。薄毛や抜け毛を引き起こすAGAは、男性だけに生じる疾患ではありません。しか…

格闘技イベント「BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)」で名を広めた“闘う料理人”こと、こめおが17日、X(旧ツイッター)を更新。植毛したことを明かした。 「こないだ、クリニックに相談しにいった結果、植毛し…

関西を中心に注目を集めている若手芸人がいる。フリフリな服装に、ぶりっ子な口調としぐさ、そして聞き取れそうで聞き取れない早口で漫談をする白桃ピーチよぴぴだ! 年末年始の特番で有名MC陣に刺さっていたよぴぴ…

テレビ東京の池谷実悠アナウンサー(27)が、13日放送の同局系「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」(土曜午前11時3分)に出演し、自身のインスタグラムに寄せられるコメントについての思いを語った。 …

 「未知の物質がどうやって混入したのか究明すべき」という話が、いつの間にやら別の「犯人」を吊(つる)し上げる動きにすり替わってしまったようだ。 【その他の画像】  小林製薬のサプリメント健康被害問題を受…

 とくに男性にとって、老いも若きも頭髪の問題は永遠のテーマ。若いうちから薄毛、AGA(男性型脱毛症)に悩む人が多い昨今、美容院に行くことがストレスになる人もいるようだ。「もしかして頭頂部が透けていないか…

るAGA・ヘルスケアブランド「HIX」は3月21日、「髪型に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は2月10日〜19日、HIXユーザー307名を対象に実施した。 薄毛が目立たなくなる髪型を意識しているか尋ねたところ、6…

 成人男性に多く見られる脱毛症の一種で、薄毛や抜け毛を引き起こすAGA。昨今では、高校生をはじめとした10代後半〜20代前半でも、AGAに悩む人が多くなっているという。“若ハゲ”ともいわれるこの若年性男性型脱毛…

 季節の変わり目は体調を崩しやすくなる時期。それは“毛”にも言えるようで、SNSには「春になると抜け毛が増えるような気がする」「春は換毛期?」など、髪の悩みを訴えるコメントも多数。本当に、春になると抜け…

 お笑いコンビ「令和ロマン」が2月22日発売の美容雑誌『VOCE』4月号(講談社)に登場。1年間にわたる美容プロジェクトで“垢ぬけた”姿を披露しています。 【画像】「令和ロマン」の垢抜け ●1年でずいぶん変化した…

 『M‐1グランプリ2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンが、22日発売のビューティー誌『VOCE』4月号(講談社)に登場。優勝までの1年間を並走してきた同誌が、最新の垢抜けた表情を撮り下ろした。 【比較カット】…

お笑いコンビ・シシガシラの脇田(42歳)が、2月7日に放送されたバラエティ番組「浜ちゃんが!」(読売テレビ)に出演。ハゲレベルの図を見たら「レベル57だった」と明かし、「生きてるうちにはもう無理なんです」と…

 SNSで話題となり、昨年末に5刷の重版出来となった『欲望の見つけ方〜お金・恋愛・キャリア』(早川書房)。パテックフィリップが欲しい、バーキンを持ちたい、出世したい、タワマンに住みたい、異性にモテたい、SN…

パチンコに関してのコラムでいつも言ってるのが「お金以前に、時間を無駄にしている」という話だ。パチンコやパチスロって、たしかにたまに儲かることもあるんだけど、遊技中はそればっかりに集中しているので、時間…

タレントの東野幸治(56歳)が、1月21日に放送されたバラエティ番組「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演。テレビに出演するようになってからハゲ始めた真空ジェシカ・川北茂澄について「すごい繊細」と語った。…

 例の性加害報道から、いじめ疑惑や会見時の対応、そして所属タレントの相次ぐ退所や移籍、独立など、次々と起きる騒動から揺れがなかなか収まらない様子の現SMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)。  そんな事務所か…

食後に嘔吐した男性が病院に運ばれ、CTスキャン検査を受けたところ、食道部分に高密度の物体が詰まっていることが判明した。医師はその正体を確かめるために胃カメラを挿入すると、男性が直前に食べたある食材が詰ま…

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、5月12日放送のラジオ番組「週刊!しゃべレーザー」(静岡放送SBSラジオ)にて、ED・AGA治療専門クリニックの「イースト駅前クリニック」通院を告白したことが話題を…

ニュース設定