「IQ」に関するニュース (124件)

 7人組グループ・なにわ男子の大西流星が、8月23日公開の『恋を知らない僕たちは』で映画初主演することが決定した。水野美波氏による人気少女コミック(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化。共演は窪塚愛流…

 テレビアニメ『逃走中 グレートミッション』の新ビジュアルが解禁された。次回3月17日放送の「新ハンター起動!波乱の新ステージ」から新たなステージの幕が開ける。 【画像】強そう…神谷浩史が演じる『逃走中…

 認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの調査によると、現在、子ども食堂の数は全国で9131か所にも上る(2023年12月現在)。これは全国の公立中学校と義務教育学校を合わせた数に匹敵し、子ども食堂は…

 フジテレビ系『ぽかぽか』に出演した林修先生が、“子どもが字を丁寧に書かない”という母親の悩み相談に答えるなかで「字が丁寧じゃない僕に聞かれるのはつらいですね」「字がキレイだどうのこうのって言っている…

【モデルプレス=2024/04/25】17年目を迎えるAKB48の冠バラエティ「AKB48 ネ申テレビ」のシーズン42が、CS放送ファミリー劇場(25日:18時30分〜、29日:26時30分〜)にてテレビ初放送されることが決定。場面写真が…

 応接スペースで辻盛英一監督と談笑していると、ふと時計に目をやった辻盛監督が「誰も何も聞きにこんな......」とつぶやいた。この日は予定されていた練習試合が雨で中止になり、選手たちは巨大な屋根のついた半野…

この記事では「貧乏につながる恐れがある食習慣」について取り上げます。投資の神様ウォーレン・バフェットとマイクロソフト創業者のビル・ゲイツは、自らの人生の成功でもっとも重要な要素は「フォーカス(集中)」…

【モデルプレス=2024/04/22】フジテレビの安宅晃樹アナウンサーが21日、同局系土曜プレミアム「FNS明石家さんまの推しアナGP」(よる9時〜)に出演。JAXAの宇宙飛行士試験でファイナリストの10人まで残っていたこと…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10 4月13〜19日 【その他の画像】 1 改正NTT法成立 KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルが連名で「強い懸念」表明 2 楽天、無料の家計簿アプリを突如リリース 1000以上の社外…

メイプル超合金のカズレーザーが、21日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。Googleマップ悪質口コミ問題への対策を提案した。 ■医療関係者がGoogleを集団提訴Googleマップをめぐっては18日、誹謗中…

この記事では、「貯金してるのに貧乏な人の特徴」を紹介します。お金に関する本を読むと、決まって「収入以上にお金を使ってはいけません」「お金持ちになりたいなら、まず貯金しなさい」といったことが書かれていま…

 浦和レッズアカデミー初の「ロールモデルコーチ」に、元日本代表MF松井大輔氏がこのほど就任した。松井氏は卓越したドリブルを武器に、鹿児島実業高校卒業後の2000年に京都パープルサンガでプロデビューを果たした…

収入を「買う」のがお金持ち「いくら働いても給料が増えない」「こんなに努力をしているのに、生活がラクにならない」といった声を最近よく聞きます。仕事は決してラクではありません。だからこそ、いっこうに良くな…

この記事では「稼ぎはあるのに貧乏な人の特徴」を紹介します。 貧乏になる原因は、突き詰めると1つしかありません。それは、「稼ぐよりも多くを使っている」ことです。 稼ぎはあるのに貧乏な人は、収入を使い切って…

バブル崩壊後、はじめてのインフレが来ました。2024年から新しいNISAが始まり、投資に興味を持った方も多いでしょう。投資初心者の方は「インデックス投資」に興味がある方が多く「株式連動型の投資信託に積み立てる…

 米デューク大学などに所属する研究者らが2019年に発表した論文「Association of Neurocognitive and Physical Function With Gait Speed in Midlife」は、45歳の時点での歩行速度と身体機能、加齢の速度、脳の構造…

僕はこれまで、個人投資家やトレーダーの方と、何百人と会ってきました。これだけ出会うと、株で儲ける人と損する人の違いや差、特徴が分かってきます。株でなかなか儲からないと「儲ける人と自分の違いは何なのだろ…

【モデルプレス=2024/04/15】福岡を拠点に全国で活躍するアイドルグループ・LinQが4月14日、福岡市民会館大ホールで13周年記念ライブ『美輪VIWA〜いざゆけLinQ13周年〜』を開催した。 【写真】LinQ、ミニスカ衣装…

先日、こんな質問をいただきました。「家を買うべきか、借りるべきか、判断に悩みます。お金持ちだったら、どっちを選ぶのでしょうか?」今回は、この質問に筆者のケースをお答えします。家を買わなかった理由は2つ…

この記事では、持ち株がストップ安になったときに、なるべく損を膨らませないために注意すべきポイントをご紹介します。ストップ安とは?日本株には「値幅制限」というものがあり、1日の株価には上限と下限がありま…

この記事では、上手にお金を増やすための基本公式とも言える「ケリー基準」を紹介します。ケリー基準というのは、効率よくお金を増やすために「最適なリスクテイク」を表す公式です。ケリー基準の計算式は「f=p/a−…

科学的に見て節約してはいけない3つの出費って?節約は大切です。それは、間違いありません。長い目で見ると、もっとも確実にお金持ちになる手段だと思います。だから、できるだけたくさん節約をして、早いペースで…

この記事では、愛しい我が子を「貧乏にさせない」ために、中原が気をつけていることを紹介します。「競争」や「同質化」から我が子を守るずばり結論から書くと、筆者は「競争」や「同質化」から我が子を守ることを重…

 新旧問わず世界中のアニメや映画が視聴できる「Amazonプライム」。3月の視聴ランキングトップ10には『薬屋のひとりごと』など3月に引き続き好調の作品をはじめ、『転生したらスライムだった件』など4月スタートの…

月10万円の不労所得を作るには、どれくらいのお金が必要なのでしょうか? すでに不労所得が月10万円を超える筆者が、その方法や必要な資金を試算してみました。 不労所得を作るなら株式投資がベスト?前もってお断り…

金持ち体質と貧乏体質、お酒の飲み方はどう違う?以前、お金持ち体質に近づくための、食事のポイントを解説しました。僕らにとって食事は必要不可欠。「普段の暮らしをちょっぴり改善するだけで、豊かになれる」と思…

「ムダ遣いをしているつもりはない。だけど、なぜかお金が貯まらない……」お金を貯める方法は単純明快です。「たくさん稼いで、支出を切り詰める」ことです。だから、食費を削ったりして、支出を削ることもあります…

「なにわ男子」の大西流星が主演する映画『恋を知らない僕たちは』の公開が決定。窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥、志田彩良の出演も明らかになった。 中学2年、親友同士の英二と直彦の学校に、英二の幼なじ…

 水野美波による同名タイトルのコミックを、なにわ男子・大西流星を主演に迎えて実写映画化した『恋を知らない僕たちは』が、8月23日より公開されることが決定。主演の大西、共演の窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、HiH…

水野美波「恋を知らない僕たちは」の実写映画化が決定。主演をなにわ男子の大西流星が務め、8月23日に全国公開される。 【大きな画像をもっと見る】 「恋を知らない僕たちは」は、中学時代から友人同士の英二と直…

ニュース設定