「アルバイト」に関するニュース (1277件)

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 転職経験者であれば一度はお世話になったことがあるかもしれない人材紹介会社。人手不足の今、企業と転職希望者との橋渡しをする存在としてより身近なものになっています。 【グラフ画像】派遣会社の利益率  しか…

モデルの滝沢カレン(31)が22日、月曜アシスタントを務めるTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月〜木曜午前8時30分)に出演。アルバイトでの失敗を振り返った。 オープニングでアルバイト経験についてトーク…

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

 大村秀章・愛知県知事の解職請求(リコール)運動を巡る署名偽造事件で、地方自治法違反(署名偽造)に問われた署名活動団体「愛知100万人リコールの会」事務局長の田中孝博被告(62)に対し、名古屋地裁は19日、…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

厚労省が5年に一度行う「財政検証」で、「国民年金」の納付期間を65歳までに延長する案が浮上しました。約100万円負担が増えるこの案。私たちの「年金」は、どうなるのでしょうか?【写真を見る】国民年金納付 5…

 最大震度6弱の揺れを観測した愛媛、高知両県では17日深夜、突然の大揺れが町を襲った。過去の大震災の経験を思い出した人もおり、住民らはぼうぜんとした様子で発生時を振り返った。  震度6弱を観測した愛媛…

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

 飲食店で働くスタッフが厨房で液体を口から噴き出す動画が拡散され、物議をかもしています。店側は公式サイト上で謝罪し、「飲食店に携わる者として有るまじき行為」と憤りのコメントを伝えました。 【画像】問題…

 シングルファザーが双子の息子に高校生活最後のお弁当を作る様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で24万再生を突破しています。 【画像】最後のお弁当は双子の好物で ●6年間のお弁当作りも今日…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

 最近、SNSや各種メディアで話題になっている、千葉県松戸市の町中華「中華料理 東東(トントン)」をご存じだろうか?  こちらのお店は、さまざまなメディアやYouTubeチャンネルに取り上げられ、なかには再生回…

「きょうマクドナルド行ったら、システム障害起きたばかりで、現金のみの支払いだったんだけど、あらゆる機能停止してて、手書きで注文まとめて、電卓でお会計して、店員さんコミュニケーションとって口頭でオーダー…

ペットは今や家族同然の存在となり、亡くなったときは火葬したり動物霊園で供養したりする人が少なくない。ペットの火葬や葬儀を請け負う事業者の存在も珍しくなくなった。だが、体の小さいペットだと、火葬する際に…

 俳優の鈴木保奈美、藤原丈一郎(なにわ男子)、尾上松也がトリプル主演を務めるスペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時 - Starting Over - 』(※関東ローカル)が27日深夜0時25分から生放送される。4回目の放送と…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

 ふじてんスノーリゾート(山梨県)は6日、X(Twitter)ユーザーの投稿で指摘したスキーリフトでの危険行為について、危険行為をした人物が同社のアルバイト従業員だったと謝罪した。 【その他の画像】  投稿さ…

 バンダイ カード事業部が2024年初夏リリース予定の新作スマートフォン向けアプリーム『ライドカメンズ』。本作に登場する16人の仮面ライダーのキャラクタービジュアル/キャラクター情報が公開された。各キャラク…

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

樹ユウマ「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」が実写ドラマ化。「御社の乱れ正します!」としてBS-TBSの火曜ドラマ9枠にて4月2日21時より全8話が放送される。 【画像】ドラマ化決定、社内不倫を断罪する物語…

 子猫の時に拾われ、気が付けば30年以上生き人の言葉もしゃべれるようになっていた化け猫あんずを主人公にした、いましろたかしさんの漫画『化け猫あんずちゃん』が日仏合作で長編アニメ映画化。2024年7月の公開が…

 ビーズソファーのブランド「Yogibo(ヨギボー)」は2月20日、元店長の盗撮行為に対し公式サイトなどで謝罪した。再発防止に向けた取り組みを行うとしている。 【画像】謝罪文全文を見る  Yogibo渋谷宮下公園前…

ドミノ・ピザ従業員がピザ生地に異物を混入させたとみられる動画が拡散していることを受けて、ドミノ・ピザは2月12日夜、「ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。【写真…

 楽天峯が運営するフランチャイズ加盟店「しんぱち食堂」が6日、公式ホームページで、栃木県にある「しんぱち食堂 宇都宮店」店舗内でアルバイト従業員による迷惑行為があったことを報告。謝罪した。 【画像】「2…

 外食大手「すかいらーくレストランツ」(本社・東京都武蔵野市)は6日、「しゃぶ葉」の埼玉県内店舗でアルバイト従業員が不適切な行為を行ったとし、謝罪コメントを発表した。 【写真】『しゃぶ葉』はおいしそう…

「高齢者の葬儀の無償化も是非検討してほしい」。京都市長選に合わせ京都新聞が双方向型報道「読者に応える」で行ったアンケートの自由記述欄にこのような意見が寄せられた。小規模な「家族葬」や火葬だけの「直葬」…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営する合同会社ユー・エス・ジェイ(大阪市此花区)は2日、4月1日付でパーククルーのパート・アルバイト時給を一律50円引き上げると発表した。 【写真】20年つないだ…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が提供する進路情報メディア『スタディサプリ進路』は、全国の現役高校3年生を対象に「受験中の我慢」に関する調査を実施しました。その結果、受験が終わるまで我慢していた(…

コンビニやスーパーなど、生活の中で頻繁に接するレジの店員。あなたは彼らに感謝の気持ちを声に出して伝えているだろうか?キャリコネニュース編集部は「レジで『ありがとう』と言っていますか?」というアンケート…

ニュース設定