「テニス」に関するニュース (436件)

<女子テニス:ビリー・ジーン・キング杯予選>◇最終日◇13日◇東京・有明コロシアム 女子テニスでシングルス元世界ランキング1位の大坂なおみ(26=フリー)が、今夏のパリ五輪出場へ意欲を示した。13日、東京…

落雷害は、一年の内で8月が一番多いですが、月別に見ると、4月〜10月は太平洋側で多く、11月〜3月は日本海側で多くなります。雷はときに、命にもかかわる危険な現象です。雷鳴が聞こえたらどのように行動すべきかま…

 声優の置鮎龍太郎が1日、自身のXを更新し、娘が声優事務所に所属したことを報告した。 【写真】目元がそっくり!美人すぎる置鮎龍太郎の娘さん  Xでは「我が子が、声優事務所アクセルワン(代表森川智之氏…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

 俳優・味方良介(31)の妻でハロー!プロジェクトのアイドルグループ・℃-uteの元メンバーの矢島舞美(32)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を報告した。 【写真】矢島舞美の結婚のお相手は…俳…

 テレビ朝日は5日、あさの情報番組『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一モーニングショー』で4月1日入社予定の三山賀子(みやま・よしこ)アナウンサー、松岡朱里(まつおか・じゅり)アナウンサーをそれぞれ起用す…

人を引きつける性的な魅力を意味する言葉「色気」。一口に色気といっても性別や年齢などによって違いがありますが、中でも大人としての円熟味を増した40代の男性から強力な色気を感じるという人は多いのではないでし…

 久月はきょう31日、2024年に活躍が期待される注目のスポーツ選手をモチーフにしたオリジナルひな人形『今年の期待びな』を発表した。 【画像】「にっこり!」ひな人形になった大谷翔平  同社はひな祭り(3…

 休業していた声優の諏訪部順一が22日、自身のブログを更新し、本日から仕事復帰したことを報告し、病状も説明した。 【写真】手術を終えて安堵…仕事復帰で元気な姿の諏訪部順一  ブログで諏訪部は「本日、仕事…

集英社によるイベント「ジャンプフェスタ2024」が、12月16日、17日に千葉・幕張メッセにて開催される。 【大きな画像をもっと見る】 1999年にスタートし、今年で25回目となる「ジャンプフェスタ」。今回のイベ…

許斐剛原作によるミュージカル「テニスの王子様」のシリーズ20周年を記念し、「【20周年記念】テニミュかるた」の発売が決定した。 【画像】「て」の札には何が書いてある 「【20周年記念】テニミュかるた」は…

アニメのキャラクターボイスや洋画の吹き替え、ナレーションなどで日々耳にする機会の多い声優の声。時にはずっと聞いていたくなるような「イケボ」に心を奪われたことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

「自由さや気楽さを失いたくない」「結婚の必要性を感じない」など、ひとりで生きることに大きな価値を感じてる方も多いのではないでしょうか。今回は、20〜69歳の未婚男女4700名(男性2350名、女性2350名)を対象に…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。4月16日(火)の放送では、声優・俳優の津田健次郎(つだ…

 ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、4月19日(金)から、『PEANUTS』とコラボレーションしたルームウェアやグッズを、全国の店舗や公式オンラインストアなどで発売する。【写真】超キュ…

アメリカで急成長を続けているスポーツと言えば「ピックルボール」。テニス、卓球、バドミントンの要素を併せ持ったラケット競技で、競技人口はすでに1,000万人を超えたとも言われている。老若男女、誰でも簡単にプ…

大倉クラブ&ホテルズは、鷹野湯温泉「パレス松風」を4月1日にリニューアルオープンした。 山形県西置賜郡白鷹町が所有するふるさと森林公園と、鷹野湯温泉パレス松風の指定管理者として選任を受けたことによるも…

元プロ野球選手で野球評論家の野村弘樹氏(54)が18日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に生出演。「ここ1週間でへぇ〜って思ったこと」を明かした。 番組冒頭、巻物に「大谷翔平 クリケットで練…

人気ミュージカル『テニスの王子様』に出演した、俳優・田口司さんと、江副貴紀さんが同じ事務所の所属となることを、それぞれのXで明かしました。【写真を見る】ミュージカル『テニスの王子様』【菊丸&大石】 菊…

靴底にゴムを使用した布あるいは革製の運動用シューズで、呼び名が英語の「SNEAK(=忍び寄る)」に由来すると言われている「スニーカー」。1910年代に一般向けの商品が登場し、今ではさまざまなメーカーからバラエ…

今、東京首都圏で人気が高まっているのが「郊外エリア」。先日発表された「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」でも、7年連続で「横浜」が総合1位を獲得し得票数も大幅にアップ、「大宮」は過去最高の2位まで…

1月1日に発生した能登半島地震から、3カ月半が過ぎた。今なお被災地の人々は避難所暮らしを強いられ、インフラの復興も思うように進んでいない。学生スポーツが受けた震災の影響も甚大で、日常を取り戻すまでには…

1世紀ぶりのパリ五輪開幕まで、17日であと100日となった。続々と日の丸メンバーが決まっていく一方で、これから出場権をかけた戦いに臨む選手たちがいる。花の都で32競技、329種目のメダルが争われる真夏の決戦。日…

許斐剛原作による「ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン」のライブイベント「ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン Dream Live 〜Memorial Match〜」。その出演キャスト総勢58人の集合ビジュアルと、同…

ゼンデイヤ主演、ルカ・グァダニーノ監督最新作『チャレンジャーズ』から予告映像と日本版ポスターが解禁となった。 テニスの世界を舞台に、2人の男を同時に愛するテニス界の元スター選手と、彼女の虜になった親友…

 声優で俳優の津田健次郎(52)が、16日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に初出演した。 【動画】小声で話す…冒頭からド緊張!『徹子の部屋』出演した津田健次郎  『徹子の部屋』出演が長…

 ゼンデイヤが主演を務めるルカ・グァダニーノ監督最新作『チャレンジャーズ』より、予告映像と日本版ポスターが解禁された。【動画】主人公と2人の若きテニスプレイヤーとの衝撃の<0(ラブ)ゲーム> 映画『チャ…

 ティモシー・シャラメが主演した『君の名前で僕を呼んで』(2018年)で「アカデミー賞」ノミネートを果たし、”人喰い”の若者たちの恋を描いて「ベネチア国際映画祭」銀獅子賞を受賞した『ボーンズ アンド オール…

 男性用トイレの個室に逃げ込んだ男は警察官のノックに応じて素知らぬ顔で出てきたという――。テニス施設の女性用トイレに侵入したとして、神奈川県警小田原署は14日、小田原市飯田岡、自称会社員、神尾竜一容疑者…

ニュース設定