「1型糖尿病」に関するニュース (8件)

 国が障害基礎年金の支給を打ち切ったのは不当だとして、福島、大阪、奈良各府県の「1型糖尿病」患者8人が支給再開を求めた訴訟の控訴審判決が19日、大阪高裁であった。本多久美子裁判長は「日常生活が著しい制…

 血糖値を下げるインスリンが分泌されなくなる「1型糖尿病」の患者8人が、障害基礎年金の支給を打ち切った国の処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は19日、原告側敗訴とした1審・大阪地裁判決を取…

 昨シーズン、18年ぶりのリーグ優勝、38年ぶりの日本一を達成した阪神。今年は球団初の連覇に大きな期待がかかるが、オープン戦最下位など不安もある。タイガースOBであり、キャンプ、オープン戦と視察した岩田稔氏…

自己免疫疾患が妊娠に与える影響 3月5日、バーミンガム大学(イギリス)の研究チームは、「BMC Medicine」にて、自己免疫疾患に罹患している女性は、有害な妊娠転帰リスクが大幅に増すと発表した。 自己免疫疾患と有害…

イギリスで先日、マラソン大会に向けてトレーニングしていた男性が、警察官に呼び止められた。男性はただ走っていただけだったが、背中にある荷物を背負っており、そのせいで不審者と勘違いされてしまったのだ。男性…

重篤な病気を抱える人の中には、藁にもすがる思いで民間療法を受ける人もいる。イギリスに住む糖尿病に苦しんでいた女性は2016年、血液中の毒素を平手打ちによって排出するという民間療法を受けたものの、その治療中…

糖尿病を抱えながら男児2人を出産した女性は、妊娠中に「子癇前症(妊娠中の高血圧腎症)」を発症したため二度の早産を余儀なくされた。医師から「次の妊娠も非常にリスクが高く、自らの命を危険にさらすことになる…

 ヴィッセル神戸を退団したスペイン人MFセルジ・サンペールが16日、明治安田生命J1リーグ第21節のサガン鳥栖戦が行われる前にファン・サポーターに向けて感謝の言葉を語った。 試合前日の15日に今回の鳥栖戦をもっ…

ニュース設定