「100円ショップ」に関するニュース (201件)

 例年春ごろになると、多くの方が悩まされている花粉症。鼻水が止まらず、ティッシュが手放せない……そんな陰鬱な毎日を、少し楽しくしてくれるライフハック技が、Xで注目を集めています。  それは、ゴミ箱をポ…

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

 マンションドアの郵便受けから、盗撮が容易であることに気付いたシングルマザー。DIYした防犯対策とは……? 簡単かつ劇的に効果のある対策の手順をまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で355万再生…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

 大創産業は100円ショップのダイソーなどで販売している「コーヒードリッパー」(550円)にコーヒーの抽出ができない不良品が混入していたとして、公式サイト上で謝罪しました。 【画像】不具合が確認されたコーヒ…

買ったけれど香りやテクスチャが好みではなく、使わなくなってしまったハンドクリームやボディクリームをお持ちの人もいるのではないでしょうか。でも、そのまま捨ててしまってはもったいない! 別の用途で使うこと…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

 かつては左利きでも家庭や学校などで“お箸は右手、お椀は左手”などと教えられ、右利きに矯正させられることが多かった。しかし、最近は芸能界を見ても、食品のCMで小栗旬や小池栄子が左手で箸を持ち食事をする場…

 テレビアニメ『犬夜叉』の100円ショップアイテムが、18日より登場した。 【画像】可愛い!ミニキャラ化した犬夜叉や殺生丸たち 公開された100円アイテム  ミニキャラクターがキュートな和モダンデザインで登場…

大谷翔平&山本由伸の試合を生観戦したいけど、円安と物価高で厳しい......そんな人のために節約旅の達人(?)、作家の前川仁之氏がロスでの開幕戦を突撃観戦!? 激安だけど超楽しい、ドジャース観戦旅の方法を教…

2024年2月にダイソーで発売され、公式Webサイトでも「話題の新商品」として紹介されている「揉んでほぐせる調味料ボトル」と「揉んでほぐせる調味料ストッカー」。1つ税込110円という100円ショップならではの低価格…

 ロッテは、アイスキャンディー専用シロップ「スイカバーの素」「メロンバーの素」を発表。100円ショップ大手のDAISO(ダイソー)で、4月24日から先行でテスト発売します。 【画像】実際に作ってみた巨大アイス …

 2000年代に10〜20代女性から圧倒的な支持を得てブームを生んだバッグブランド「サマンサタバサ」が経営危機に陥っている。2024年2月期連結決算の純利益は8期連続の赤字に沈み、現在は紳士服量販チェーン「コナカ」…

 イオンモール草津(滋賀県草津市)は4月26日に、リニューアルオープンすると発表した。子どもの遊び場や親子の交流を支援するコミュニティー広場を新設するほか、フードコートや館内共用通路を改修。専門店は新規2…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

50代で老後に向けた資産をほどほどに形成していれば安心です。しかし、実際は、思ったほど貯蓄がない世帯が多いのが現実です。「2023(令和5)年 家計の金融行動に関する世論調査」よると、金融資産保有額(ここで…

 小さなキッチンに洗った食器の置く場所を設置し、快適な作業スペースを編み出した様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は31万5000回を突破し、「狭いなりの工夫がすばらしい」「参考…

4月の新年度を迎え、この春から一人暮らしを始めた方も多いかと思います。新生活で何かとイベントが多く、気づけばお金がピンチ! 給料日はまだ先だし、これからGWもあるのに……とお金を心配が増えてくるころでもあ…

 100均で今話題のアイテム5選の解説動画がYouTubeチャンネル「聞き流せる100均紹介 | イチママ」に投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は4万3000回を超えています。欲しくなる〜! 【画像】優秀アイテム5選 …

 白壁の照明スイッチを隠して生活感を消すアイデアがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は7万6000回以上再生され、「子どもと一緒にってステキ」「なるほど!」といった声が寄せられています。 【…

「カラビナ」と聞くと、キャンプなどのアウトドアシーンで使うイメージかもしれません。強度があるものは登山やクライミングで安全ロープとハーネスをつなげることができます。最近では登山用でこそないものの、ホッ…

今どきのJS(女子小学生)の美容に対する意識は、昔に比べると格段に上がっているみたい。このたびそんな傾向がわかる調査結果が発表になりました! なになに、低学年女子の半数以上がメイクアイテムを持ってる?高…

40代に突入してからより一層気になるシミやクマ。メイクで隠すときはコンシーラーを活用していますが、指で馴染ませるとムラになったり、その部分だけ厚塗りになったりしてしまうこともあり……。いかにも隠していま…

ダイエット成功者のサラダレシピも!「コラム」「インタビュー」の人気記事は? クックパッドニュースでは、プロの料理家や栄養士の方、ほか料理に関連する話題の専門家によるさまざまなコラムやインタビューの記事…

 刺しゅうした小さな布地を、100円ショップ・セリアの便利グッズで実用的なポーチに仕立てるアイデアがInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で45万再生を突破、5700件以上のいいねを獲得するなど話題を集…

 無印良品のリュック1つで行く、冬の京都旅のパッキング動画がYouTubeで人気です。投稿は記事執筆時点で6万4000再生を超えています。 【画像】3泊4日の荷物を見る ●旅好き女子がパッキング術を披露  動画を投…

 この春から1人暮らしを始めた人へ。母親世代から「絶対に買っておくべきもの」のアドバイスがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で287万件表示と反響を呼んでいます。 【画像】買っておくべきもの  投稿者は2…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【粘土:FF7】バレンタインのお返しに絶望を贈るセフィロス様【作ってみた】』という小手まいさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)お返しは絶望でキ…

 全国で1600店舗以上の100円ショップや雑貨店を運営するワッツは、山口県宇部市のウォンツ宇部琴芝店内で「ワッツウィズ 宇部琴芝ウォンツ店」を4月6日にオープンした。 その他の画像はこちら ●日用品や雑貨など…

衣替えの季節です。クリーニングに出した衣類が返ってきた時、「ビニール袋を付けたままクローゼットやたんすに仕舞っていいの?」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。ほこりよけになるし、そのままカ…

ニュース設定