「100円均一」に関するニュース (28件)

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

 お菓子の空き箱や、洋服や小物を購入した時に渡される紙袋。ついつい集めてしまう人も多いのではないでしょうか。Twitterユーザーの青かんぱちさんが、妻が集めた空き箱と紙袋の画像を投稿したところ、たくさんの…

 100円均一ショップの商品を駆使して、おしゃれなコーヒーラックを作る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は109万回を突破しています。 【画像】手作りコーヒーラックの仕上がり  投稿した…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 DAISO(ダイソー)の商品を使って和の要素を取り入れたカフェコーナーを作成する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で4万回以上再生されています。 【画像】高見えカフェコーナー  投稿したのは、100…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回取り上げるのは、懐に優しいハウツーを紹介してくれる動画「100円均一の道具だ…

今回のお話「節約したい人、必見。この春、お金にまつわる『始めたいこと』と『辞めるべきこと』」 4月を迎え、新たな気持ちで過ごしている今日この頃。そんな今こそ、お金について改めて考えてみませんか? プラ…

 メイクだけで印象を激変させるスゴ技が人気のYouTuberが、100円均一ショップ・ダイソーのコスメだけを使った「ダイソーしばりメイク」を紹介しました。動画は記事作成時点で22万再生を突破するなど話題を集めてい…

【ワッキーウッキーのアメリカトレンドレポ】アメリカ在住歴24年のクックパッドアンバサダー・ワッキーウッキーさんがシカゴより最新トレンドをレポート!アメリカで流行っている食材や、日本でもお馴染みのアノ商品…

 3月23日・24日の2日間にわたって東京ビッグサイトにて行われた、世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」。24日には、会場内GREENステージでTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』スペシャルステージ…

 YouTubeで「プロのお掃除チャンネル」を運営するうえこーさんは、身近にあるもので簡単にできる掃除方法を紹介し、「新築に戻ったような気分」と人気を得ています。普段は、ハウスクリーニング専門の会社を経営し…

 GUのスニーカーを100円均一ショップの材料でデコレーションする動画がInstagramに投稿されました。前半と後半の2部構成となっており、記事執筆時点で合計93万回以上再生されています。 【画像】シンプルなスニーカ…

 長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が出演するテレビ朝日系『ザワつく!金曜日』が、22日に放送枠を拡大して「2時間SP」(後6:50)を放送する。 【番組カット】大人気のクイズ企画でバチバチな…

 YouTubeで「プロのお掃除チャンネル」を運営するうえこーさんは、身近にあるもので簡単にできる掃除方法を紹介し、「新築に戻ったような気分」と人気を得ています。普段は、ハウスクリーニング専門の会社を経営し…

 思い出がたくさん詰まった子供服、サイズアウトしてもなかなか捨てられない方も多いのではないでしょうか。そんな子供服をコンパクトな宝物に変えるリメイク術がInstagramに投稿され、再生回数が620万回を超える大…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は3才の息子(アキト)を育てています。幼稚園は来春からなので、いまは子どもと四六時中一緒にいられる毎日に幸せを感じたり、疲れを感じたり……の毎日を過ごしています。…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は3才の息子(アキト)を育てています。幼稚園は来春からなので、いまは子どもと四六時中一緒にいられる毎日に幸せを感じたり、疲れを感じたり……の毎日を過ごしています。…

前回からの続き。私は営業の仕事をしています。今日は得意先を何件か回らないといけません。得意先を回る合間に仕事で必要なものを購入するため、駅前の100円均一ショップに入店しました。レジに並びながら、電車の…

私は3才の息子(アキト)を育てています。幼稚園への入園は来春からなので、いまは毎日、息子のお世話を頑張っています! 最近の息子は「やりたい!」盛りです。私がキッチンで料理をしていると……。 「ママー!…

 クリスマスや年越しに向け、食材を買い込む時期。キッチンまわりが大渋滞の人も多いのでは?そこで、週刊女性おなじみの冷蔵庫収納&食品保存アドバイザー・島本美由紀さんが片づけ法をアドバイス!「冷蔵庫のスペ…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G この前、100円ショップに行って「わ、これ欲しい!」と思って手に取ったら、値段が300円…

中国から稲作の伝来と共に魚の加工方法として伝わったと言われている「すし」。江戸時代中期に現在のすしの原形となる「早ずし」が誕生すると、その後「箱ずし」や「握りずし」などが作られるようになり、今では全国…

ハコスタが手がけるコスプレイベント「acosta!(アコスタ)@池袋サンシャインシティ」が9月2・3日、東京・池袋サンシャインシティにて開催された。 今回は、「acosta!」参加のコスプレイヤーに単独取材を実施。各々が…

誕生日のお祝いにはホールケーキにローソクを立て、主役がフーッと息を吹きかけ火を消す。ごく一般的な誕生日パーティーの楽しいひとコマではないでしょうか。ママスタコミュニティには、ホールケーキを5人家族で分…

 ワークマンが、新業態「ワークマン カラーズ(Workman Colors)」の1号店となる「Workman Colors イグジットメルサ銀座店」内部を初公開した。開店日は9月1日で、同所で営業していた「#ワークマン女子イグジットメ…

国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディでは、8月25日アンケート調査や取材からリアルな親子の行動を浮き彫りにする「いこーよファミリーラボ」にて、「自由研究の実態」につ…

 もともと浪費家で貯金がなかった主婦の海老原葉月さん。冷蔵庫の中身を見直したところ、食費が年間で72万円減。夏の節約でも「まずは食費カットが肝心」と言う。 お得な直売所の夏野菜と食材冷凍で夏を乗り切る …

 「100均で買った粘土で作ってみた」とTwitterに投稿したのは、ミニチュア陶芸家 市川 智章|ICHIKAWA Noriakiさん(以下、市川さん)。ツイートには制作前の粘土の画像と、完成した作品の画像が添えられ、9万件を…

ニュース設定