「1991年生まれ」に関するニュース (60件)

新学期が始まり、新しいノートを買う人も多いだろう。真っ白な1ページ目に文字を書く瞬間はワクワクするもの。ネット上では、あまりにも巨大なノートが話題を呼んでいて…。【関連記事】濡れたノート、家の「ある場…

◆ 「かなり勇気がいる」2人の度胸を称える  20日にマツダスタジアムで行われた『マイナビオールスターゲーム2023』の第2戦。パ・リーグが6−1で2連勝を決めたのだが、この試合ではプレイボール直後にスタンド全…

「修羅の国」「スラム街」など、ネット上でたびたびネタにされがちな東京・足立区。「足立区=治安悪い」というイメージを抱く人もいるのでは。以前、Xではそんな同区が「自虐ネタ」に走ったと話題を呼んで…。【関…

「なんで女だけニコニコ、こんな周りの顔色うかがって生きなきゃいけないんだ? なんでこんなに面倒なんだ? なんでみんなスンッとしてるんだ!? なんでなんだ!?」──。NHK連続テレビ小説『虎に翼』の軽妙な…

旧ジャニーズ事務所の新会社『STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント、以下STARTO社)』が始動して約3週間──。同社のタレント達は様々な分野で活躍している。そんな中、タレントの家族をめぐって「異…

「時をへて、愛は、歪む」──。放送中のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)には不気味な文言が踊り、見る人を釘付けにする。同作で主演を務めるのは、石原さとみ。女優として輝かしい功績を残してきた石原だが、カ…

4月も残り1週間──。この春、大学に入学した新入生は履修登録や新歓コンパ、アルバイト探しで忙殺されたことだろう。現在、Xではこの時期の大学生が悩まされる「問題」が話題を呼んでいて…。【関連記事】大学の対…

「あれから僕たちは、カッコいい大人になれただろうか」──。放送中のドラマ『95(キュウゴー)』(テレビ東京系)には何とも意味深なキャッチコピーが踊る。主演を務めるのは、King & Prince・高橋海人。(※「高…

14日、ムロツヨシがトークバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の新MCに就任。中居正広と軽妙なトークを繰り広げた。ただ、ムロのMCは「期間限定」になる可能性が囁かれていて…。【関連記事】ムロツヨ…

4月に入って暖かい日が続く。観光やレジャーに繰り出す人も増える。旅行の際、トコジラミに注意が必要だ。電車内での目撃情報も出る中、どんなことに気を付ければいいのだろうか──。【関連記事】トコジラミ、「家…

大容量の食材や調味料をリーズナブルに買える業務スーパー。コスパの良さから多くの人に愛されている。ネット上では、「ある冷凍食品」を絶賛する声があがっていて…。【関連記事】秋葉原で「大人のお子様ランチ」を…

19日からスタートするドラマ『9ボーダー』(TBS系)に松下洸平が出演する。近年、松下は多くのドラマに出演し、俳優業が好調だ。そんな中、業界内では、音楽番組で見せた「ある能力」が注目されていて…。【関連記事…

コロッケ、唐揚げ、ポテトサラダなど、スーパーマーケットには様々な惣菜が並ぶ。特に、握り寿司はどのスーパーでも定番だ。大人から子供までたくさんの人に愛されている。以前、ネット上ではあまりにもガチすぎる握…

NHK連続テレビ小説『虎に翼』に夢中になる人が続出している。同作でヒロインを務める伊藤沙莉の演技も好評だ。多くのドラマに出演し、すっかり売れっ子女優になった伊藤。カメラが回らないところでの評判はというと…

3日、井ノ原快彦の主演ドラマ『特捜9 season7』(テレビ朝日系)がスタートした。お馴染みの顔ぶれがそろい、ファンの期待値も高い。同作に出演するSnow Man・向井康二の演技も好評だ。グループでも、個人でも目覚ま…

暖かくなり、観光やレジャーにはうってつけ。飛行機で国内外を訪れる人も多いことだろう。以前、ネット上では新潟空港で目撃された「あるキャラクター」が話題を呼んで──。【関連記事】新潟の駅ホームに自習室、一…

 女優の高畑充希が4月14日に放送された『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に出演し、“2人きり”で食事へ行く親密な男性芸能人の名が明らかになった。  この日の放送から二宮和也に代わる新MCとして俳優のムロツ…

7日、バラエティ番組『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)が、木曜日の深夜2時30分枠から日曜日の深夜0時30分枠に移動し、放送時間も17分から30分に拡大した。同番組でMCを務める藤本美貴は、近年ママタレントとして…

10日、旧ジャニーズ事務所のマネージメントを担う新会社「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント、以下STARTO社)」のタレントが、東京ドームでライブを開催。新たなスタートを切った。そんな中、STAR…

 使い続けると、臭いが気になるキッチンの排水口。掃除しようと思っても、ドロっとしたぬめりが苦手でつい怠ってしまう。いつの間にかカビだらけになっていた経験がある人も多いのでは。以前、ネット上ではステ…

10日、嵐が新会社設立を発表した。デビュー25周年を迎える年に大きな動きがあったため、活動再開への期待が高まっている。今後のグループの活動は、リーダー・大野智を考慮したものになりそうで…。【関連記事】嵐5…

刺身、しゃぶしゃぶ、煮込み、照り焼き…。ブリはどんな調理法でも美味しく食べられる魚だ。特に旬となる冬場、お世話になる人も多いことだろう。以前、ネット上ではブリの横に添えられた「謎の物体」が大きな話題を…

4月の番組改編で、出演者を一新したニュース番組も多い。そんな中、夕方の報道・情報番組『Nスタ』(TBS系)はメインキャスターの井上貴博アナウンサーとホラン千秋のコンビが今年で8年目を迎えた。キャスターとして…

10日、嵐が新会社を設立したことを発表。ネット上では、5人の会社と思われる「株式会社嵐」が注目を集めている。同社の社長に取材してみると…。【関連記事】嵐、5人の会社設立でファンの“辛い日課”が終了 「解散…

コンビニにある業務用電子レンジは、普段家庭で使うものに比べて、短時間で熱々になるのが特徴だ。そんなコンビニ弁当温め事情を巡って、ネット上ではシャープの“ハイテクすぎる”業務用レンジが話題を呼んでいる。…

「そうやって女の可能性の芽を摘んできたのは誰? 男たちでしょ!」──。1日にスタートしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』が早くも話題を呼んでいる。同作でヒロインの母親役を演じる石田ゆり子の演技も好評だ。多く…

子供から高齢者まで、多くの人の憩いの場となっている公園。ベンチに腰掛け、ホッとひと息つく瞬間は何物にも代え難い。ネット上では、東京・新宿区のある公園のベンチの形が物議を醸していて…。【関連記事】「話し…

 米誌「フォーブス」は保有資産額が10億ドル(約1500億円)を超える「ビリオネア」を調査し、2024年の世界長者番付を発表した。そのなかで弱冠33歳のM&A総合研究所の代表取締役社長、佐上峻作氏(推定保有資産額:…

10日、東京ドームで旧ジャニーズ事務所の新会社「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」(以下、STARTO社)によるライブが開催される。同社のタレントが一堂に介するイベントとあって、注目度も高…

小学校の入学式シーズン、子供たちは新生活に希望を抱いていることだろう。ただ、保護者は子供の持ち物に名前を書かなければならない。上履きに名前を書く際には、文字がにじみがちだ。ネット上では、にじまない方法…

ニュース設定