「2ちゃんねる」に関するニュース (73件)

 元「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」管理人のひろゆき氏を起用したサントリー「伊右衛門 特茶」の広告キャンペーンが物議を醸しています。 【画像】物議を醸した広告  広告は、ひろゆき氏の以前の「トクホのお…

 小学生の頃、親から「宿題しなさい!」と言われた経験ありませんか?そんな時「今やろうと思ってた」、「何回も言われなくてもわかってる」とつい反論してしまうこともありますよね。時には、冗談めかして言い訳を…

 「ぬるぽ」といえば「ガッ」。ピンときた方はおそらくアラフォー、アラフィフのオタクたち。そう、これはインターネットが急速に普及しだした2000年代前半に、匿名掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」で、頻繁…

 食堂の呼び出しシステムが、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)ノリでお知らせ? 呼び出し端末に現れたAA(アスキーアート)が、ちょっと懐かしくて和むとX(Twitter)で注目を集めています。 【画像】ANI3さんが食べ…

プロレスラーのTAKAみちのく(50=新日本プロレス)が23日、X(旧ツイッター)を更新。「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)のプロレスに関する発言に再び反論した。 ひろゆき氏の「…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が22日、X(旧ツイッター)を更新。プロレスラーのTAKAみちのく(50=新日本プロレス)からの抗議に対し、反論した。 ひろゆき氏は21日の投稿で…

プロレスラーのTAKAみちのく(50=新日本プロレス)が22日、X(旧ツイッター)を更新。「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)のプロレスに関する発言に抗議した。 ひろゆき氏は21日の…

 サントリーの特定保健用食品「伊右衛門 特茶TOKUCHA」は現在、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏を起用した広告キャンペーンを展開。西村氏はかつて特定保健用食品のお茶を飲んでも脂肪は減らないと主張しており…

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が19日までにX(旧ツイッター)を更新。能登半島地震被災地の輪島塗老舗業者から、最上級の漆器を購入し支援したことを報告した。 ひろゆき氏は…

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が19日までにX(旧ツイッター)を更新。いなりずしを万引した疑いで70代の女性が滋賀県警に誤認逮捕された件で、複数の疑問を呈した。 ひろゆき…

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏が銀行詐欺容疑で訴追され、日本時間4月13日にロサンゼルスの連邦地裁に出廷した。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客…

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が19日までにX(旧ツイッター)を更新。能登半島地震被災地への支援をめぐり、私見をつづった。 ひろゆき氏は、多くの建物などが崩落したり倒壊…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての12回目は、前回に引き続き「味の素」について。同じうま味調味料の「いの一番」や「ハイミー…

 ■大谷は“被害者”違法賭博問題などで球団を解雇された水原容疑者をめぐり、米捜査当局は日本時間12日、銀行詐欺容疑で訴追したと発表した。違法スポーツ賭博の借金を返済するため、大谷選手の口座から胴元側…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第42話G2P-Japanの組織としての骨格のルーツは、筆者の大学時代のサークル(?)活動、その名も「隣人の会」にあった!?* * *【写真】大学3年生の頃の筆者■大学…

ロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平に付き従い、長年に渡って通訳兼マネージャーとして活動していた水原一平元通訳が謎の偽名「ジェイ・ミン」を使用していたことから「ある疑惑」が浮上している。 ■…

 【こっそりミームを教えます・147】インターネット上では特殊な言葉が流行ることが多い。そんなワードはミームとして広がり、定着していく。今回ご紹介するミームは「ぬるぽ」「ガッ」だ。実は20年以上前に誕生し…

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平元通…

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が8日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。喫煙者をこき下ろすも、オチに反響が集まった。 ■「タバコ吸う奴は…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。3月28日(木)の放送は、漫画家のまんきつさんをゲストに…

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が5日、公式X(旧・ツイッター)を更新。インフルエンサー・滝沢ガレソ氏のXアカウントに言及した。 ■アカウントの表…

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が4日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。外国人による日本の土地購入問題に言及した。 ■「固定資産税を高く…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての11回目は、前回に続いてなぜか炎上する「味の素」について。今回は「味の素は精製して…

 神奈川維新の会が、川崎市議会の三浦恵美氏が離党勧告の処分にしたことを発表。維新の会が大阪・関西万博を推進しているが、三浦氏は造反し、川崎市議会本会議で、国に同万博の開催時期などを見直すよう求める意見…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての10回目です。料理に「味の素」をよく使うというリュウジさんですが、味の素を使うとな…

「夫は最近、肉を焼くことにこだわっていて。低温調理器で数時間調理して、最後に熱々の鉄のフライパンで表面を焼いたステーキがおいしいです。あとチキンビリヤニも」  “論破王”の異名でおなじみの実業家・ひろ…

 「当時は優れた漫画がわずかしかなく、ドラゴンボールは私たちの子供時代に一緒にいました。かけがえのない思い出です」 【画像を見る】鳥山明さんの逝去で人民日報もコメントを出した(日本語訳付き)  「教科書…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての9回目。チェーン店にもよく行くというリュウジさんは、この間、スシローに行って大感…

ニュース設定