「23区」に関するニュース (96件)

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 不動産経済研究所は18日、2023年度(23年4月〜24年3月)首都圏新築分譲マンションの市場動向を発表。戸当たり平均価格は7566万円で3期連続アップとなった。 【画像】「自分が住みたい」不動産マンが絶賛した間取…

行楽シーズンを迎える春は、スニーカーが手放せない季節。歩きやすくておしゃれなスニーカーが、今年も数多く登場しています。 ですが、種類も多いぶん、大人の女性が安易に履くと失敗しやすいアイテムも少なくあり…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

Modern Standardは4月16日、年収1,000万超えプレイヤーが選んだ「住みたい街ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜2023年12月31日、高級賃貸・売買サービス「Modern Standard」に掲載された東京23区の賃…

都心部を中心に、分譲マンションの価格のみならず賃貸マンション・アパートの募集家賃が上昇しています。一方で、賃貸物件に住んでいる人から「家賃が値上げされた」という話は、それほど多く聞かれません。同じ物件…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』は、このほど「東京23区内の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2024年版」を発表しました。同ランキ…

東京無線協同組合とチェッカーキャブ無線協同組合は、4月1日に統合した。 両者は東京23区・武蔵野市・三鷹市を営業区域とするグループで、2021年4月から業務提携を行っていた。ライドシェア解禁やタクシー不足を受…

 S.RIDE、国際自動車、大和自動車交通は、4月中に自家用車活用事業(ライドシェア)の運行車両への配車を開始すると発表した。東京23区、武蔵野市、三鷹市から順次拡大していく。 【その他の画像】  タクシーアプ…

 オンワードホールディングスが、2024年2月期通期(2023年3月1日〜2024年2月29日)の連結決算を発表した。売上高は1896億2900万円(前期比7.7%増)で、営業利益は2008年度以降で最高益となる112億6000万円(同115.…

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。 目次 ・「制服化」を目指してイオンに買い物へ ・「23区」で7万円を散財 ・電子書籍情…

SunnySnowが運営する特別区合格研究会は、3月26日、総務省が発表している「地方公共団体の勤務条件等に関する調査」(令和4年度版)に基づき作成した、働きやすい地方自治体ランキングを発表した。また、自社調査に基…

ニューステクノロジーとS.RIDEは3月25日〜4月7日、「SAND LANDタクシー」100台を東京都内23区、武蔵野、三鷹地区で走行させる。 車両の外装に『SAND LAND』のキャラクター「ベルゼブブ」と「シーフ」がデザインさ…

 鳥山明さん原作の新作Webアニメシリーズ「SAND LAND: THE SERIES」の公開を記念した特別なタクシー「SAND LANDタクシー」が期間限定で走行します。 【画像】「SAND LANDタクシー」ラッピング車両  「SAND LANDタ…

そろそろ春を意識したコーデへとシフトチェンジする時期になりました。 まだ寒い日も多いので、ブーツなどの小物からアップデートするのがおすすめですが、どんなものを選べば良いのでしょうか? スタイリストの筆…

どんな服にも合わせられるので、気がつくと「黒い服ばかり選んでいた」なんてことはありませんか? でも、黒よりももっと簡単でお洒落感がアップする色がありますよ。 スタイリストの筆者が、40・50代に黒よりもお…

 S.RIDEは、3月13日にタクシーアプリ「S.RIDE」を用いた「タクシー事業者による自家用車活用事業(ライドシェア)」の支援を開始した。 【その他の画像】  本取り組みは東京都内のタクシー供給不足の解消を目指し…

白シャツはベーシックでありながら、着こなしで洗練された印象を与えられる万能アイテム。その分、着る人のセンスによって良し悪しが分かれます。 とくに白シャツの素材やシルエット、デザインは、コーデの完成度を…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は2月28日、「外食チェーン店がある家賃の安い駅ランキング(東京23区)を発表した。同ランキングは2022年12月〜2023年11月、ファミリーレ…

冬は暗めな色になりがちな「アウター」ですが、そろそろ春らしい色のアウターが欲しいという人も多いのではないでしょうか。 スタイリストの筆者が、40・50代におすすめの春アウターの色BEST3をご紹介します。 ■4…

株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』は、このほど「屋外ゴルフ練習場のある家賃が安い駅ランキング(東京23区編)」の結果を発表しました。同ランキングによ…

暖かさを感じる日も増えてきた最近。そろそろ、春を見据えたコーデを意識する時ですよね。 まずは「色」から春を取り入れると、見た目が軽やかで華やかな印象になります。 スタイリストの筆者が、40・50代が差し色…

顔周りの印象を左右する「トップス」。 上半身に今っぽいデザインや明るめのカラーのものをセレクトすれば、それだけで若見えや着映えにつながります。 スタイリストの筆者が、簡単におしゃれな雰囲気が手に入る「4…

住む場所を選ぶ時に、あなたはどんな「条件」を重視しますか? 子育て世帯であれば、「子どもにとって恵まれた教育環境であるか」という点を挙げる方が多いでしょう。同時に「子育て」はご両親もありきの話ですか…

「黒スキニーパンツ」は定番アイテムですが、ぴったりとしているため脚のラインが見えてしまい、40・50代にはむずかしいと悩んではいませんか? スタイリストの筆者が、40・50代がすべき黒スキニーコーデをご紹介し…

 楽天モバイルが2024年2月21日から、「最強家族プログラム」を提供する。同社が13日の会見で発表した。複雑な条件なしに割引を受けられるのが大きな売りとなっている。 【その他の画像】 【訂正:2月14日15時5分】…

スタイルアクト株式会社(東京都中央区)は、同社が運営する不動産情報サイト『住まいサーフィン』にて、「第64回マンション購入に対する意識調査」の結果を発表しました。同調査によると、7割強の人が「一年後、今…

冬も終盤に近づくと、服がそろそろマンネリ気味という人も多いのではないでしょうか。 今、新しく購入するのなら、春先まで長く使える「ニット」がイチオシです。 スタイリストの筆者が、40・50代におすすめのニッ…

ニュース設定