「30代以上」に関するニュース (38件)

 2月14日はバレンタインデー。昨今は“推しチョコ”という、好きなアイドルやキャラクターなど、年々バレンタインデーも多様化の一途を辿っている。ORICON NEWSでは毎年恒例の『第17回 女性が選ぶ“恋人にしたい有…

 ハイフ施術に関連する事故や後遺症被害が相次いでいることから、消費者安全調査委員会は今年の3月にハイフ施術に関する調査報告書をまとめた。 ハイフ施術による事故や後遺症被害が多発!  特にエステサロ…

うめひかりは4月18日、「梅しごと」に関する調査の結果を発表した。調査は3月〜4月、1,117人を対象に行われた。 まず、好きな梅干しを聞いたところ、「紫蘇漬けの梅干し」が67.7%で最多となり、次いで「白干し梅(…

若い世代が離職する理由は、厳しい職場環境や長時間労働だけではなく、「ゆるい職場」に対する不安もあげられます。「ゆるい職場」とは、働く人の能力や期待に対して負担が少ない一方、成長の機会ややりがいが乏しい…

みなさんは、大人になってからできた友達はいますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「大人になってからの友達」に関する調査を実施したところ、約8割の人が「大…

 サウンドファンは4月12日に、30代以上の男女を対象に実施した、窓口での声の聞こえに関する調査の結果を発表した。同調査は、2023年2月29日〜3月7日の期間に行われ、692名から有効回答を得ている。 その他の画像…

みなさんは、今でも定期的に会ったり、連絡を取る友達はいますか?株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「30代以上の女性の現在の交友関係」に関する調査を実施した結…

―[メンズファッションバイヤーMB]―  メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第473回目をよろしくお願いします。  ここ近年…

某日、地上波で放送された婚活のドキュメンタリーがネットをにぎわせました。番組では、29歳の実家暮らし男性がお見合い相手の年上女性から正論で責められる場面があり、視聴者からは特に「実家暮らし」について、批…

しんげんは3月16日、主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が30代以上の女性に向けて実施した「大人になってからの友達」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は3月、200人を対象に行われた。 まず、学生…

 地元の食材で作る和食。健康にも環境にもいい食事は目指したいけれど、和食って作るのが面倒かも、というイメージがあるようだ。天然水のウォーターサーバーを提供するプレミアムウォーター(東京)が実施した、和…

実家を出て一人暮らしをするタイミングにはどのようなときがあるのでしょうか。株式会社AlbaLink(東京都江東区)が運営する不動産の情報メディア『高く売る不動産』が「実家を出るタイミング」に関する調査を実施し…

男性向け美容室の運営などを手掛けるPERCUTは2月、「新入社員の髪型」に関する調査結果を発表した。30〜60代以上を対象にインターネット上で2月に調査し、726人の有効回答を得た。 7人の男性のバストアップ写真を見…

 最近の雑誌の付録の豪華さには目を見張るものがありますが、子ども向け雑誌の付録も侮るなかれ。2月29日発売の「幼稚園」(小学館)に付いてくるのは、なんと本物そっくりの「公衆電話」。  発売当日に早速入手し…

楽天グループは2月26日、オンライン書店「楽天ブックス」がユーザーに向けて実施したアンケート調査をもとに「年代別 思い出の卒業ソングランキング2024」を発表した。調査期間は1月19日〜28日、サンプルは5,870件。…

女性のみなさんは、「女性ファッション誌」をどのような場所で読むことが多いですか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、女性ファッション誌を読んでいる全国の20〜4…

 SKE48のセンターとして活躍した松井珠理奈が、2月18日放送の『前略、大とくさん』(中京テレビ)でテレビ復帰することをSNSで報告した。 「11歳で名古屋を拠点に活動するSKE48の1期生としてデビューすると、AKB48…

 妊娠・出産に伴う体の変化はさまざまあり、骨盤矯正や妊娠線の改善、体重増加の改善いった産後ケアサービスも一般的になった。しかしよりプライベートな悩みは、他人とはなかなか共有しづらく、1人で思い悩む人も…

歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、7回にわたって上皇陛下の長女で天皇陛下の妹である黒田清子さんをめぐるお話をお聞きします。(第6回) ――前回まで、「結婚適齢期」である20代に達した紀宮さまのお相手候補を…

 12月26日、なかやまきんに君のフィギュアがクレーンゲームの景品として登場。全国のゲームセンターや各オンラインクレーンゲーム(以下、オンクレ)サイトで即日品切れの状態になっている。 「きんに君をリアルに…

LINEヤフーは12月20日、2023年に流行ったと思うヒト、コトについての調査の結果を発表した。調査は11月30日〜12月4日、全国の13歳〜79歳の男女4万6,278人を対象に行われた。 ○上位3位すべて野球関連 まず、2023…

大人になってから始める人も多い、語学学習。 ここ最近、国内外で人気が高まっているのが「韓国語」。なんと、語学学習をしている10代のうち37%が韓国語を学んでいるというのです。 その背景には何があるのか………

 ワールドから新ブランド「オブリオ(AUBRIOT)」が2024年春夏シーズンにデビューする。「10年後も長く愛用してもらえる上質な服」をコンセプトに、トレンドにとらわれないタイムレスなアイテムを展開する。  オ…

裁判官、検察官、弁護士(法曹三者)になるための“登竜門”とされる司法試験の合格発表が2023年11月8日にあり、合格者数は1781人、合格率は45.34%だった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を…

イタリア在住の75歳女性は、いつまでも実家に住み続ける40歳と42歳の息子を追い出すために裁判を起こした。息子2人は職に就いているものの、実家に生活費など入れず、家事なども手伝わずに甘えきっていた。息子たち…

 「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」が、日々の暮らしに寄り添うホームアイテムを提案する新ライン「トゥモローランド ホーム(TOMORROWLAND HOME)」を立ち上げた。10月29日までトゥモローランド渋谷本店で開催…

普段見ているアニメの登場キャラクターの年齢を知って、想像していたものとかけ離れていて驚いた経験はないでしょうか?そこで今回は、年齢にびっくりしたアニメキャラは誰だったのかについてアンケートを行い、ラン…

小さいころから海外に憧れを抱いていた私がこの2023年夏に挑戦したのは……3週間の海外留学! 行き先はイタリア半島より少し南に位置し、地中海に浮かぶ「マルタ島」です。 しかし、この歳で誰も知らない国に3週間も…

ナイルは9月6日、「音楽配信サービス」に関する調査結果を発表した。調査は8月23日〜30日、15〜69歳の男女2,614人(男性1,305人、女性1,309人、各年代435人前後)を対象にインターネットで行われた。 ○音楽配信サー…

社会人として完全に独り立ちし、責任ある立場を任されている人も多い30代。自由に使える時間が多く、気力・体力も十分な20代の頃とは違い、新しい事を学ぶために時間をかけられないと感じている人も多いのではないで…

ニュース設定