「30歳以上」に関するニュース (25件)

俳優の稲垣吾郎(50歳)が、4月21日に放送されたバラエティ番組「ななにー 地下ABEMA」(ABEMA)に出演。マッチングアプリに前のめりな姿勢を見せた。その他の大きな画像はこちら番組はこの日、「令和の出会いはこれ…

シェイプUPガールズの中島史恵さん、梶原真弓さんがグループ30周年記念となる「シェイプUP30記者発表会」に着物をアレンジしたドレス姿で出席しました。会見後に中島さんは、一部ネットメディアで報じられた自身に関…

タレント中島史恵(55)と梶原真弓(57)が19日、インスタグラムでライブ配信を行い、「シェイプUPガールズ」の新プロジェクト始動を発表した。 2人は1994年に結成されたグループ「シェイプUPガールズ」のメンバー。…

 女子ゴルフの有村智恵(36)が11日、自身のインスタグラムを更新し、双子の男児を出産したことを報告した。 【写真】なんて可愛らしい赤ちゃんの手…!双子の男児出産を報告した有村智恵  有村は「先日、第一子…

新宿・歌舞伎町のホストクラブの多くは、今月から売掛(ツケ)での支払いを全廃する方針を掲げる。社会問題化したことへの対応だが、その裏で悪質ホストたちは新たな手口に流れている。女性に消費者金融や闇金で入店…

今年に入って、猛スピードで広がる致死性の強い感染症。聞けば、どこにでもある常在菌が悪さをするという。放置すれば、手や足がどんどん壊死する病気とは――。 「発症後の致死率が30%と、きわめて高い“人食い…

昭和歌謡で日本を元気に"――。『ぽかぽか』(フジテレビ系)のエンディングで毎日生歌唱を披露し、メジャーデビューの前から注目度の高いSHOW-WA(ショウワ)は、秋元康がプロデューサーを務める新人男性グル…

 前田敦子の「中国進出計画」が報じられた。中国の『乗風』という番組からオファーがあったそうで、記事では前田の知人がこんな説明をしている。 《芸能界で1度頂点を極めたものの、キャリアが停滞している30歳以…

米女優のオリヴィア・マン(43歳)が、およそ1年前に乳がんと診断され、両胸の切除手術を受けていたことを明かした。オリヴィアは、昨年2月には陰性と判断されたものの、その後に乳がんと診断を受けたことを公表して…

 いよいよ注目のチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の戦いが始まっている。興味深いカードが目白押しとなっているが、そのなかでも日本のサッカーファンが楽しみにしているのが「パリ・サンジェルマン(PSG)…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

"昭和歌謡で日本を元気に"――。「SHOW-WA(ショウワ)」は、応募総数3000人の中からオーディションで選ばれた6人で結成された、秋元康がプロデューサーを務める新人男性グループだ。オーディションのエン…

 イラン代表のAFCアジアカップ出場選手リストを見た時の第一印象は「いつもと同じ」だった。26人のうち初招集の選手は2人だけで、A代表キャップ数が50試合を超えている選手が10人もいる。 全く驚きはないが、チー…

DeNA SOMPO Mobilityは、18歳当時のクルマの利用実態を調査した「ボクらの新成人時代白書2024」を2024年1月4日に発表。調査は2023年12月15日〜17日の期間、カーシェアサービス「エニカ(Anyca)」の30歳以上ユーザー47…

 2人に1人がかかる国民病「がん」。逆に言えば、2人に1人はかからないということ。“かからないほう”に入るためにはどうしたらいいのか、がん専門医に話を聞いた。 がんの発症リスクをあげる食材 「近年になって…

イタリア在住の75歳女性は、いつまでも実家に住み続ける40歳と42歳の息子を追い出すために裁判を起こした。息子2人は職に就いているものの、実家に生活費など入れず、家事なども手伝わずに甘えきっていた。息子たち…

 ラ・リーガには、所属選手の平均年齢が30歳を超えるチームが存在するようだ。11日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。 同紙は、ラ・リーガに所属する全20チームの平均年齢を算出し、ランキング形式で掲載。結果…

小さいころから海外に憧れを抱いていた私がこの2023年夏に挑戦したのは……3週間の海外留学! 行き先はイタリア半島より少し南に位置し、地中海に浮かぶ「マルタ島」です。 しかし、この歳で誰も知らない国に3週間も…

お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成(45歳)が、米ラスベガスで開催された「ワールドマスター柔術選手権2023」で優勝。見事“世界一”に輝いた。その他の大きな画像はこちら「ワールドマスター柔術選手権」は、…

◆ 猛牛ストーリー【第90回:宗佑磨】  2023年シーズンにリーグ3連覇、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督、コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随時紹介していきます。  第90回…

serendipityは、「子どもの行動」についての調査結果を8月2日に発表した。同調査は2023年7月12日、小学生〜高校生の子どもがいる30歳以上50歳未満の母親1,271人を対象に実施した。 はじめに子どもの学年を尋ねた…

 原宿にあるデザインフェスタギャラリーで、8月6日まで「季刊エス」「SS」の展示会「イラストフェスSP」が開催されている。その展示内容といえば、イラストレーターの望月けいや茶々ごま、『テガミバチ』の浅田弘幸…

 群雄割拠のお笑い界。若手の新星が次々登場しては、バラエティー番組を賑わせる。ブレイクしようとみな躍起だが、それをものともしないのが40〜50代のベテラン芸人たちだ。若手に負けじと身体を張って笑いを取った…

俳優アル・パチーノ(83)の恋人ノア・アルファラさん(29)が、2人の第1子を妊娠中であることが判明した。ノアさんは現在、妊娠8か月だという。パチーノとノアさんは昨年4月にディナーデートをする姿が目撃され、ロ…

米大御所俳優ロバート・デ・ニーロ(79)が、自身に7人目の子供が誕生したことを告白した。ロバートは赤ちゃんが授かったことについて「計画的だった」と述べるも、母親や性別などの詳細については明かしていなかっ…

ニュース設定