「4号機」に関するニュース (24件)

 福井県などの住民らが関西電力の美浜原発3号機(同県美浜町)と高浜原発1〜4号機(同県高浜町)の運転差し止めを求めた2件の仮処分申請で、住民側は11日、申し立てを却下した福井地裁決定を不服とし、名古屋…

 運転開始から40年前後が経過した関西電力の美浜原発3号機(福井県美浜町)と高浜原発1〜4号機(同県高浜町)について、安全対策が不十分だとして、地元住民らが運転差し止めを求めた2件の仮処分申請で、福井…

全日本空輸(ANA)は3月27日、国内線の次世代フラッグシップとなるボーイング787-10型機の運航を開始した。同型機を国内線で運航するのは国内航空会社として初めてで、東京/羽田と札幌/千歳・大阪/伊丹・大阪/関西・…

■かつてのパチスロコーナーという場所 パチスロ店、行ったことありますか? パチンコ、パチスロの社会的な是非はともかくとして、あの独特の空気が流れる場所で限られた身銭を切って、悲喜こもごも、さまざまな「…

 原子力規制委員会は25日、再稼働に向けて審査中の中部電力浜岡原発3、4号機(静岡県御前崎市)を現地調査した。敷地内外のボーリング調査で掘り出した堆積物を確認し、過去に到達した津波の高さを調べた。調査…

全日本空輸(ANA)は、国内線の新たなフラッグシップとして、ボーイング787-10型機を3月27日から運航する。787-10を国内線で運航するのは国内航空会社として初めて。2026年度までに全11機を導入し、現行の主力機であ…

 昔から業界都市伝説として聞いたことがある人も多いであろうパチンコ店のサクラ。あらかじめ出玉やメダルの大量獲得が期待しやすい優良台で遊戯し、「この店は出ている」とお客に思わせる印象操作がその目的だと言…

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業は21日、同社飛島工場(愛知県飛島村)で、新型ロケット「H3」3号機の第1段機体などを公開した。  H3は2段式の液体燃料ロケット。昨年3月の1号機は打…

スマートスロット。いわゆるスマスロの導入以来、射幸性が高い機種が全国的に設置比率を高めている。最近で言う高射幸性の機種は、たとえば当たった後にさらに上位の大当たりが用意されているという仕組みがる、とい…

フジドリームエアラインズ(FDA)が保有するグリーンの4号機(エンブラエル170型機、機体記号:JA04FJ)が3月9日、最終運航を迎えた。2010年10月に導入され、約13年半にわたって全国各地を飛び回った機体で、2009年7…

フジドリームエアラインズ(FDA)は3月9日、グリーンの4号機(エンブラエル170型機、機体記号:JA04FJ)を退役させた。2010年10月に導入した同社唯一の中古機で、同社としては初の退役機となった。 2009年7月23日の…

フジドリームエアラインズ(FDA)は、「退役前のラストチャーター!JA04FJ 遊覧ツアー」を抽選販売する。 3月9日をもって退役する4号機の遊覧フライトと格納庫見学会がセットになったツアーで、名古屋・小牧空港で3…

フジドリームエアラインズ(FDA)は、グリーンの4号機(エンブラエル170型機、機体記号:JA04FJ)を3月に退役させる。 2006年に製造された機体で、2010年10月に就航。2011年7月には長野県松本市が「松本市観光大使…

年々、ファンが減っている趣味というのは結構多いものだけど、パチンコなんかはその筆頭と言ってももいい。昔は喫煙とパチンコがマストみたいな時代もあったし、パチンコを悪い先輩から教え込まれるという人も多くい…

北海道エアシステム(HAC)は、保有するATR42-600型機全4機を並べた撮影会を、丘珠空港で開いた。 札幌/丘珠〜根室中標津・秋田線の新規就航イベントの一環として、午前6時から45分間に渡り、駐機場に4機を並べた。…

2022年11月から導入され始めた、遊技メダルを使用しない次世代パチスロ機。それがスマートパチスロ。通称スマスロだ。イマイチパッとしない機種が多いのが現状だが、サミーの『スマスロ北斗の拳』は近年稀に見る大ヒ…

北海道エアシステム(HAC)は、札幌/丘珠〜秋田線を10月29日に開設する。 1日2往復を運航する。東北路線は三沢に次いで2路線目。同日に就航する札幌/丘珠〜中標津線を合わせ、9路線を運航することになる。HACはATR4…

みなさんは、「あな恐ろしや!」と叫んだことはないだろうか。僕は、ある。先日パチンコホールで閉店間際に、この一語を発してしまった。何が恐ろしいって、スマスロである。 現在パチンコホールには、メダルレスの…

今から25年ぐらい前、パチンコホールには現在ほどアニメ版権モノは跋扈していなかった。メーカーごとに独自の機種をリリースするのがマシン作りとしては王道で、その会社ごとにオリジナルのキャラクターで勝負をする…

北海道エアシステム(HAC)は、札幌/丘珠〜根室中標津線の運航を、10月29日から開始する。7月に就航を発表していた。 10月25日から運航を開始する、ATR42-600型機4号機を活用するもの。土曜は1日1往復、それ以外は1…

北海道エアシステム(HAC)は、ATR42-600型機4号機の運航を、10月25日から開始すると発表した。9月下旬にも受領を予定している。 10月28日までの夏スケジュール期間中は、札幌/丘珠〜女満別・函館線を1日最大2往復…

北海道エアシステム(HAC)は、札幌/丘珠〜根室中標津線を今冬スケジュールで開設すると発表した。 今秋に導入する、ATR42-600型機4号機を活用するもので、1日最大2往復を運航する。運航開始日やダイヤ、運賃などは…

僕は模型、アクアリウム、そしてパチスロといくつか趣味を持っている。その中でも癖が強い人が多いと感じるのがパチスロだ。平気で他人に金を借りたりするし、ボロ負けしまくってるのに「トータルでは勝ってる」とか…

ニュース設定