「40代前半」に関するニュース (469件)

 タレントの山田邦子(63)が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。車を買い替えたことを報告し、新旧の愛車を披露した。 【動画あり】初期のプリウス→最新のプリウスへ、“新旧の愛車”を紹介する山田邦…

虚偽の内容が含まれる求人広告で応募者を騙す「ダミー求人」。宮城県に住む40代前半の男性(営業/年収300万円)は、その被害に遭い、 「募集時の求人内容は動画制作で、その営業として入社。入社してからは研修と言…

友人との距離が近すぎるのも考え物かもしれない。東京都に住む40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)は約15年前に経験した、同じ職場で働いていた友人との絶縁エピソードを振り返る。 「自分は独…

「入社してみたら、面接で聞いていた事と全然違う!」とはよくある話だが、社長から太鼓判を押されたら、信じてしまうものだろう。兵庫県に住む40代前半の男性(営業/正社員・職員/年収400万円)は、建築系の会社…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

交際関係をめぐる女性同士の嫉妬は、やがて絶縁にまで発展することもあるようだ。 埼玉県の40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、「20年ほど前の学生時代」を回顧した。当時…

仲の良い友人の突拍子もない言動に驚き、付き合いを見直した経験のある人もいるだろう。熊本県の40代前半の女性(サービス・販売・外食/年収350万円)には、姉妹のように買い物やドライブを楽しむ仲の友人がいた。…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

ネットやテレビで転職エージェントのCMが流れているのをよく見かける。転職を考えている人の中には、その評判が気になる人もいるかもしれない。今回、キャリコネニュース読者から転職エージェント経由で面接に行った…

タワマン暮らしはどんなものなのか、実際に住んでみなければわからないことは多いだろう。現在タワマンに住んでいる神奈川県の女性(40代前半/営業/年収800万円)が、その暮らしぶりを投稿してくれた。 「部屋の設…

いまでは使い古された感のある「ブラック企業」という言葉だが、働く人を奴隷のように扱う職場は現在もしぶとく生き残っている。千葉県に住む40代前半の女性(営業/年収300万円)は、「某大手の保険会社で営業をし…

近所づきあいは、引っ越しでもしない限り続けなければいけないと考える人もいるだろう。しかし、自己中心的で無神経な人とは、たとえ近所に住んでいても関わりを持ちたくないものだ。 友人が近所に住んでいるという4…

学生時代にアルバイトをした人は多いだろう。良い思い出ができることもあれば、悪い意味で忘れられない思い出になることもあるようだ。 埼玉県に住む40代前半の女性(サービス・販売・外食)は、高校時代にコンビニ…

夫婦喧嘩は犬も食わないというように、当の夫婦にしかわからないことがある。ましてや不倫騒動に巻き込まれたら、逃げ出したくもなる。 岐阜県の40代前半の女性(専門職/コンサルタント・士業・金融・不動産年収600…

パワハラ、セクハラ……職場でなんらかのハラスメントを受けた経験がある人はいるだろう。 千葉県に住む40代前半の男性(事務・管理/年収300万円)は、かつてハイヤーの運転手をしていたときのことを回想。客を目的…

夫に浮気されたとき、夫よりも相手の女性に怒りを覚える……というケースもあるだろう。 「怪しいと思いつつも完全な証拠がないので泳がせていました」 と明かすのは、夫の不倫相手に慰謝料を請求中だという40代前半…

タワマン暮らしに憧れている人は多いだろう。便利なところを挙げればきりがないだろうが、そんなタワマンにも不便さを感じる瞬間はあるようだ。 埼玉県に住む50代後半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他…

結婚や妊娠を機に、友人と絶縁する女性が後を絶たない。石川県の40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収300万円)から衝撃の投稿が届いた。女性は10年ほど前に4つ年下の女友達から、 「こっち…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日はリスナーから届いたお悩みをBlue Oceanリスナーのみんなで考えて…

無茶な要求やパワハラなどに耐えられず「この会社もう無理」と思ったことはあるだろうか。40代前半の男性(三重県/技能工・設備・交通・運輸/年収100万円未満)は、 「上司に仕事を聞いただけなのに、『なめとんか…

不倫された妻たちから、夫に対する怒りの投稿が相次いでいる。50代前半の女性の夫は、 「不倫が悪いと思っていない。マージャンやパチンコと同じ遊びだ」 「給料はすべて家に入れているから何が悪いか分からない」 …

トラブルが起こった時、きちんと話し合える相手と付き合っていたいものだ。神奈川県に住む40代前半の女性(医療・福祉・介護/年収550万円)は15年程前に「小学校の先生」をしている友人と絶縁した。 きっかけとなっ…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

女性お笑いコンビの「尼神インター」が3月末を持って解散した。これにより、ボケ担当の誠子(35)は吉本興業を退所しフリーに。ツッコミ担当だった渚(39)は引き続き吉本興業に所属し活動を続けるという。尼神イン…

たしかに、女性の直感は鋭い。浮気している男性は、妻や彼女に隠しているつもりでも、実はバレていると思うほうがいいかも…… 40代前半の女性(パート/アルバイト)は、シングルマザーだったとき、共通の趣味で知…

仕事をしているとイラっとすることがある。20代後半の男性(兵庫県/サービス・販売・外食/年収250万円)は、 「社員で働いてるのにアルバイトに毛の生えた業務しか教えてもらえず、一向にスキルアップしない。成長…

世帯金融資産が1000万円を越える方たちであれば、きっと買い物も計画的で納得のいくものが多いはず。実際にエピソードを拝見すると「うまい!」と膝を打ちたくなるものがありました。ここではAll About編集部が実施…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は40代前半の主婦、アイカです。家族は夫と、タカヒロという名前の息子が1人。弟(テッペイ)家族が近くに住んでいます。子ども同士は仲が良く、家を行き来していますが、な…

不倫で傷つくのは、言うまでもなく“された側”だが、“した側”も無傷ではいられない。そんなことは誰もがわかっているはずだが、不倫中は理性を失うのだろうか。 「主人が仕事場の一回り以上若い女性スタッフと浮…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

ニュース設定