「50円」に関するニュース (43件)

 デニーズにおいて3月と4月限定で2日と22日に「デニーズアプリ」でおこさまメニューの対象6品が50円となるクーポンを配信する。 【その他の画像】  2023年8月以降、子どもを対象にしたキャンペーンが好評で、継…

東京・表参道の「RACINES DONUT & ICE CREAM AOYAMA(ラシーヌ ドーナツアンドアイスクリーム)」に、キュートな母の日限定の新作ドーナツ4種類が登場。 姉妹店など都内3店舗にて4月26日(金)から『母の日』当…

 ラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」(東京都港区)は、今年7月に配信1周年を迎える睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』と初めてコラボレーションし、『ポケモンスリープ』の世界で過ごすかのよう…

 ファストフードチェーン・ケンタッキーフライドチキン(KFC)が今月3日、アプリとホームページをリニューアルしたのだが、SNS上では「UIが最悪」「意味不明なレベルで表示が酷い」「ヤバくなりすぎてて萎える」と…

「千里の道も一歩から」とは言うが、時には最終目標が「千里」よりも遥かに遠く感じられるもの。なお、以前にX(旧・ツイッター)上で「あまりに過酷すぎるジグソーパズル」を完成させた人物の根気強さに、称賛の声…

 たび重なる値上げで現在は310円(税込み/以下同)となっているケンタッキーフライドチキン(KFC)の「オリジナルチキン」。フライドチキン1個で300円超えという価格をめぐって「もう庶民は手が届かない」「皇族の…

たまに食べるデリバリーピザってなんて美味しいんでしょう。本格的なイタリアンレストランや、店内にでっかい石窯のあるようなピザ専門店で食べるピザはもちろん最高だけど、デリバリーだからこそ噛み締められる美…

ジャパニーズホラーの定番要素といえば、やはり「呪い」と「祟り」のツートップ。特に呪いは柔軟性が高く、ひと目で物語の概要が分かる「呪いの◯◯」というテーマや表現は、数々のホラー作品で用いられている。以前…

ここ数年で、キャッシュレスを推奨する店舗が急増。しかし不測の事態に備え、最低限の現金は持っておきたいものである。現在X(旧・ツイッター)上では、財布の中から出現した「犯罪のにおいがする五十円玉」が話題…

 2日午前の東京株式市場の日経平均株価は、3万9853円20銭と前日終値比50円11銭高で終わった。出来高は概算で8億400万株。 

 すき家が展開する牛丼チェーン「すき家」は4月3日から、22時〜翌5時までに注文した商品の合計金額に、深夜料金として7%を加算する。同日9時から約3割の商品で値上げも実施する。値上げ幅は店頭価格で10〜50円。 …

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『様子がおかしい!喫茶田川【奈良県奈良市】(1分1秒弱車載祭)』というぅな〜さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)誰も飲み物を頼まない喫茶店(En…

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」が、2024年3月23日・24日に東京ビッグサイト東展示棟にて開催された。総来場者数は前年比132%となる13万2,557人を数え、さらなる進化を遂げるアニメの勢いを見せた2日…

10年続いたこの旅コラムもついに最終回!世界一周のきっかけは「ミステリーハンターになりたかったから!」だった私ですが、まさかこのタイミングで『世界ふしぎ発見!』も終了するとは、やっぱりどこか縁があったん…

出勤前やお昼休みなど、何かとお世話になる機会が多いコーヒーチェーン。毎日のように利用している人からすれば、少しでもお得なチェーンを選びたくなるものですよね。そこで今回は、コスパ最強だと思うコーヒーチェ…

 中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)きょう12日放送回では「小鉢大量定食」が登場する。 【オモウマ写真】全部メイン級!小鉢が大量24種類ずらり  スタッ…

 ファミリーレストランのデニーズでは、創業50周年を記念した子ども対象のキャンペーンを実施中。昨年8月から行なっている同キャンペーンに「子育てが捗る」「神キャンペーンじゃん」と、ママ達が歓喜している様子…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第38回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 日本マクドナルドは28日、春恒例「てりたま」ファミリーを3月6日販売スタートすると発表。定番『てりたまバーガー』と『チーズてりたま』に加え、新作『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』が登場する。 【写真…

たばこと塩の博物館は2月17日〜4月7日まで、「たばこ屋大百科 あの店頭とその向こう側」展を開催する。開館時間は、午前10時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)。 同展では、幕末・明治初期から昭和期にかけてのた…

普段使っている50円玉が155万円になった。額面の3万1000倍。そんなことあるわけない、と思われるかもしれません。しかしながら、2024年1月20日〜2月10日に開催された銀座コインオークション『第116回 入札誌「銀座」…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

JR東日本は、房総特急「しおさい」・「わかしお」・「新宿わかしお」・「さざなみ」・「新宿さざなみ」、特急「鎌倉」で「在来線チケットレス特急券」を3月16日から通年で販売する。 えきねっとのみで発売するチケ…

 冬の雑木林はコナラやクヌギの葉が落ちて見通しが良くなり、鳥たちがとても見つけやすくなる。海外から渡ってくる冬鳥を観察できるのも、この時期の野鳥観察の大きな楽しみ。東京・多摩市の都立桜ヶ丘公園で2月4…

 イケア・ジャパンが北関東初となる店舗「IKEA前橋」を1月18日にオープンする。同社は2013年に土地を取得し、当初は2015年頃に開業する計画を発表していたが先送りとなり、今回は約10年越しでの出店となる。オープ…

東京をはじめ日本に6つの店舗を構える大人気アメリカンベイクショップ「ovgo Baker(オブゴベイカー)」からバナナブレッド専門店「ovgo Baker BBB(オブゴベイカーバナナブレッドベース)」が登場。 先週11月24日…

あっちを見ても、こっちを見ても、値上げばかり。 値上げラッシュが続く昨今、なんとガストが大幅値下げを宣言しました。 ピザにハンバーグ、アルコールまでもがすべてお値打ち価格。ワンコイン以下で購入できるサ…

外食でデニーズを利用しているパパさんママさんに朗報です。 なんとこのたび、デニーズで子どもを対象としたスペシャルキャンペーンを実施。「5」のつく日にデニーズで食事をすると、おこさまメニューが50円になると…

発売前から話題になっていたスターバックスの新商品「おさつ バター フラペチーノ」。バターとはちみつがジュワッとしみ込むホクホクの焼き芋をイメージしたフラペチーノです。 2023年9月22日からは、さらにリッチ…

たばこと塩の博物館は9月16日、「芥川龍之介がみた江戸・東京」展を、2階特別展示室にて開始した。開催は11月12日まで。 日本を代表する文豪のひとりである芥川龍之介が生きた明治20年代から昭和初期にかけては、…

ニュース設定