「50歳から」に関するニュース (26件)

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

退職することで人は健康になるという。ヨーロッパ10か国を対象にした新たな研究によると、仕事を辞めた人は仕事を持つ人々に比べ健康状態が良いことが判明。仕事をしないことで、健康面が根本的に変わる可能性がある…

 50歳という年齢に、あなたはどんな印象を持ちますか。 「いやはや遠くへ来たな〜としみじみ思った」と語るのは、『50歳からのごきげんひとり旅』(大和書房)の著者、料理家の山脇りこさん。  なんと発売後約1…

 女性ライターがおすすめする、あると絶対便利な旅の道具18選が、YouTubeチャンネル「バタ子の50歳からの地球の歩き方」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万6000回以上再生され、コメント欄には「とても参…

ヘアメイク&老け顔脱出!美容YouTuber SHOKOです。 花粉で肌がカピカピ・痒(かゆ)い肌ゆらぎを繰り返す。肌が揺らぐごとに増えるシワ…。 「花粉期間中はあきらめてます」ってよく耳にします。 でもでも…春か…

 原状回復可能なキッチンリメイクの動画がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万回を突破し、「すごく雰囲気変わりますね」「最高」と称賛の声が寄せられています。料理も楽しくなりそう…

 女子SPA!で2024年2月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年2月13日 記事は取材時の状況) ========== それは、異様な光景だった。カーテンを…

生涯住める家がある―――人によっては、とても魅力的なフレーズに聞こえるだろう。それも一軒家。敷地面積は広く、庭もある。築年数は古いが、家賃もいらなければローンも残っていない。 地方に暮らす、40代独身女…

子どもの老後のことを考えると、どれだけ稼いでも足りない気がします皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、56歳の会社経営者の方。元夫から会社の経…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

50歳になり、ねんきん定期便に記載されている年金額を見て「少ない……」と思った人が、今から少しでも年金を増やしたい場合、どんな方法があるのでしょうか。今回は、50歳からできる、年金を多くもらう方法を4つ紹…

そろそろ定年が気になる50代。老後のことをアレコレ考え始める時期です。「老後は楽しく、充実したものにするぞ!」と言いながら、今までは子どものことや仕事で忙しく、自分自身のことを優先して考えてこれなかった…

「クドい」「気持ち悪い」と言われていた若手時代から、今は「憧れの大人」の存在になったタレント・関根勤(70)。古希を迎えた今も現役として面白さを提供してくれる、その肩肘張らない魅力を過去を振り返りながら…

 お笑いコンビ・ハイヒールのモモコ(60)が23日、大阪市内で還暦記念書籍『ヤン暦』(主婦の友社)発売記念イベントを行った。 【写真】書籍を手ににっこり!シックな衣装をまとい登場したハイヒール・モモコ  …

 お笑いコンビ・ハイヒールのモモコ(60)が23日、大阪市内で還暦記念書籍『ヤン暦』(主婦の友社)発売記念イベントを行った。 【写真】書籍を手ににっこり!シックな衣装をまとい登場したハイヒール・モモコ  …

50代の今、定年に向けて準備しておきたいことって?20歳くらいで就職したとすれば、50歳時点でのキャリアは30年になります。今まで、結婚、出産、子育てなど、さまざまなライフイベントを経験し、そろそろ定年後につ…

お金がないことで苦しみましたが、マイホームを持つ夢があります皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、育休中でマイホームを持つ夢があるという35歳…

老後の生活に不安を感じている人は多いことでしょう。その不安が具体的になるのは50代後半からでしょうか? 会社員なら定年退職を意識し始め、体力の衰えも感じる年齢です。老後の生活費は足りるだろうか、そもそも…

50代を迎えて老後の足音が近づくにつれ、お金を貯めなくてはと考え始める人は多いことでしょう。その際には、どのようなことに注意しなければないのでしょうか? 考えてみましょう。収支のバランスを見極めよう50代…

会社員にとって「定年」が見えてくる50代は、今後どう働き、どう生きるかについて迷いが多い年代かもしれない。定年後に再雇用という形で今の会社で働き続けるか、別の会社で働くか、あるいは起業やフリーランスとい…

 自由に自分のペースで旅を楽しむ、「大人のひとり旅」に今注目が集まっている。日常を離れ、身軽になって、行きたかった場所へ。誰にも気兼ねせずに、好きなことを楽しむ時間は、何よりのリフレッシュになる。 (…

 70代でも元気に働く人が増えている昨今だが、シニアを対象とした割引サービスは近年、50代まで拡大している。 「50代になると子どもの独立などで時間的な融通が利くようになり、自分のためにお金を使いたい人も増…

「50代からが最強にして最後の“ひとり旅適齢期”だと思います」  と話す料理家の山脇りこさん。旅行が好きで、50歳を過ぎた今、好きな時に好きな場所を自由に巡るひとり旅の楽しさに目覚めたという。 自由なひと…

 飲食店やエンタメ施設などを一人で楽しむ人を意味する「おひとりさま」。言葉自体はずいぶんと浸透しましたが、まだまだハードルが高いと感じる人も多いのではないでしょうか。特に心身に老いを感じ始める年代にな…

「相談を受けていて、50、60代は節税への意識が低い人が多い印象です。バブルの時代は景気もよく、税金をそこまで意識せずとも夫の稼ぎでやってこられた。でも今の時代はそれでは乗り越えられなくなってきてしまった…

ニュース設定